忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

インフルエンザ終了へ


ず~~っと寝てました。

食欲が全くなく痩せましたし
頭が痛くて今回きつかったですね~。

明日、外出予定があったので
とにかく寝まくって昨日から熱が下がって
今日も安静にしているところで
雑炊を今食べました。

問題なければ明日
マスクなど完全装備にはなりますが
久しぶりに外出して用事を済ませてこようと思います。

やっぱり病気中はさみしいから
優しい言葉をかけてもらうとホロッとしちゃいますね。


皆さんありがとう。ありがとう。

インフルがこれ以上広がりませんように~。


拍手[1回]

PR

インフルエンザ A型

昨日、夕方風邪かと思って
病院に行ったら
インフルでした。

夜には38.8℃まで上がって
今日も寝込んでいます。

土曜まで仕事に行かないように
とのこと。

早期に薬を飲んだから
早く回復するかもだけど
どうなることやら。

大人しく寝てます・・・





拍手[0回]

ふわああ



今、お酒を飲んで帰ってきました。

ただいま。


これからヴァナにインしてみようかな・・・
寝ちゃいそうだけど。

現在1時52分。


え?

もちろんダーツバーで坊主のマスターとマンツーマンですよ。

楽しいかって?

正直、もう話すことがないっスけどね・・・。

とある仕事がひと段落したので
ちょっとひとりで祝勝会したかったんだな。


ちょっとバフラウ2をサクッと終わらせて寝よう!

おやすみ~~。



拍手[0回]

明けました!


ご無沙汰ばかりですが

こんにちは。

平成最後の年がやってきました。


昨年の初詣でひいたおみくじ

「大吉」からはや1年。

このブログでも年間通して
このおみくじネタを引っ張りました。


今年は

大凶でもひけばなかなかネタになるのですが

そこは持っている男タイラー。





またです・・・。


2年連続ではテンションが続かねえ・・・。

良いことばかりじゃないか・・・。


人生んな訳がないでしょうっと。






でもね。





昨日です。



昨年末からダメもとでチャレンジしていた仕事があったんですが

いきなり電話で結果が分かりました。









ちょ~大吉。








僕、個人年間収入の半分を

この日に上げることが出来ました。



はええよ神様。

もう

大吉使い果たしちゃったぜ・・・

@1年どうするんだよ・・・。




福岡に飲みに来てくれた

皆さんに「お酒」をご馳走するお約束をしましたが


今年は思い切って

おつまみも付けることができそうです。



ふふふ。



そんなわけで

少しバタバタと忙しくていました。


これ以上の大吉もちゃんと

準備されていますように・・・。



今年もよろしく!




拍手[2回]

今年を総括





おみくじで大吉となりましたので

今年は楽観しておりましたが
全体的に見て結果的にもそうなったようにも思います。

唯一、父が倒れて
介護が必要になったことがマイナス要因でしたが
現在、様々な介護サービスの方々の力を借りて
目に見えて元気になっているようにも思います。

父も介護を受けることになった自分を
認め始めたように感じますね。

規則正しい生活ができるようになった
だけかもしれませんが
それができなかったことが大きな問題だったようです。

もちろん時間はかかると思いますが
むしろプラス要因と家族全員が思える結果ですね。



仕事は・・・書いても面倒なので細かくは書きませんが

順調です。

安定し過ぎてヒマになりそうです。

ブログに帰ってこれるかもしれませんが
性格上、安定すると何かをやりだして忙しくするので
来年はまた別の事に取りかかっているかもしれませんね。


行きつけのダーツバーですが(ぇ
マスターがついに彼女と同棲を始めるとの事です!
ご両親にも結婚の挨拶では無かったそうですが、会ったそうです。

彼もそろそろ40歳。
安定を意識するようになっているみたいですね。

雇われマスターから自分の店へと変わりましたし
明らかな遊び人の言動はあまり見えなくなり
今の彼女が最後の女的な発言がチラホラとみられるようになりました。

仕事面でのやりがいや
今後の展望など、語る内容も違ってきたように思います。

僕としては

末永く家の隣で営業を頑張って頂ければ有難いし
いつか彼女と一緒に並んでお店をしてくれれば

「それでええ」

っと千鳥風に願うばかりです。


そう言えば、大吾さんに雰囲気は似ているんですよ。マスターは。
まさに美女と野獣だな。ふふふ。





ひとつ気になることが。

以前はたまに経営者への愚痴はあったとしてもプロの話術で
聞いているだけで心地よく客を廻してくれていた彼ですが
最近は、ちょっとだけスキが散見されます。

上が居なくなってしまってストレスの発散なのでしょうか

「お客さんの悪口」

がたまにでちゃっうのが少しだけ気になるな。
今はすべて自分に降りかかる別の意味での怖さや悩みが
あるんでしょうけれど。

客商売である以上、そこは気をつけないといけないぞ。
人の悪口はいつか自分に帰ってくるもんだからね。




さあ、さあ、今日と明日と
お酒を飲んできます。

宮崎地鶏炭火焼のお店で
コース料理と飲み放題付き飲み会です。

今日はそんなに深い時間になるつもりはありませんが
明日は少し遅くなるかな。

久しぶりに古い友達と飲んできます。

前にもこのブログで書いたことがある人ですが
とても気が合う人だったので懐かしいし楽しみだな。



ふうう。


相変わらずの人、変わってしまった人
会わなくなった人、戻ってきた人
仲良くなった人、そうで無くなった人


人間関係も色々ありますが

年末になると

それもこれも「縁」って片付けてしまう自分を

結構、気にいっています。



「そんなもんさ」



ってね。





そうだな。

来年もこれでいきましょう。



拍手[3回]

ここは韓国か!



いやね


週末に、所用で海に行ったんですよね。

福岡タワーの裏。

百道浜ってところです。




いい天気だし。


他県の方は分からないでしょうけれど
福岡ドームの近くになります。

福岡の北側。
九州の北側。

少しだけドームが見えます。奥に。
福岡ドームって隣は海なんですよ?

知ってたかな?



ただ、ここにいる人達は

ほぼ!韓国人。





少し前は中国の人が多かったけれど

最近は韓国の人多い。
ダウンとか似てるファッションで分かるね~。

たぶんこのカメラを向けた先、ほぼ全員だ。



ここの海岸線は人工浜で
タワー以外オフィスとかやテレビ局などしかない。

あまり見どころは少ないと思うんだけど
まあ、福岡は観光できるところは少ないからなあ。

時間をつぶすんだろうか。





近年、この福岡も
本当に外国人が増えたなって思う。

都市圏や観光地だともっとも~~っとすごいだろうね。


僕は居住する外国人が増える事には
反対とか言う訳でもなく

日本人化してくれたり、
法律やマナーを守ってくれれば、

もちろんどこの国の人だって
かまわないのは
皆さんも同じと思う。

コンビニや飲食で働いてる南アジア系の人達とか
自宅近くの欧米の方々は大変いい人が多くて
日本語上手で嫌なイメージは無いしね。

ただ、観光客を考えなしに増やしてしまうのは
考えているだろうけど注意が必要ですよね。

民泊も含めて住宅地が観光地化する可能性だってある。
それはそれで問題が出てきます。

日本人だとしても大勢来られたら
やっぱりそこにいる人は戸惑うよね。

いつも言うけど
何事もバランス。

得るものがあれば失っているものもある訳だから
観光業に関係ない人にも少し恩恵か配慮が
これからはいるんじゃないかなって思う。

ま、どうにもならないんだろうけれどさ^^;





さて

帰り道に
タワーの下で子供たちが和太鼓を叩いていました。


お祓いなどでもそうなんだけど
和太鼓の心臓にドンドンって響くのが
なんだか厄除けになってるようで

好きなんですよね~。






※子供さんがたくさんだったので
写真は遠慮しました。


ではでは。



拍手[1回]

倉庫整理




ヴァナディールで
カバン整理に明け暮れている今日この頃。


リアルのクローゼット整理に関するお話です。


さかのぼること
中学生のタイラー。

30年近く前の話になります。(年とったな・・・)


遊んでいた友達の両親は
共働きや転勤族の家庭が多く

親が子供に申し訳ないと思っていたのか
「お小遣い」をたくさん持たされている
友達が多かったんです。

その他の転勤族じゃない子たちも
親がお金持ちの子が多かったんで
お小遣いやファッションにかける金額が

僕とは天と地ほど違っていて
当時コンプレックスになっていたように思います。


僕は地元の人間で普通の家庭でしたし
しつけに厳しい親からの小遣いなんて
ほんのわずかしかなかったのでね。



当時14歳ぐらいかな。

中二ぐらいだと思いますが
友人の中のファッションリーダーの子が
ある時、カッコいいジャケットを着てきました。

AVIREXというブランドのB-3といいうジャケットです。



今調べるとこんな感じかな~。

世間でもおそらく流行してたと思うんですが
まだあまり見かけなかった初期の頃だったように思います。

僕らは世間より彼をきっかけに
このブランドの似たジャケットを
それぞれ購入し着てくるようになります。

「B-3」
ブームです。

仲間の証かユニフォームのような感じでしたねぇ。


僕はおしゃれなんてよくわからなかったし
そもそもそのジャケットの名前やどこで売ってるのか
値段も良く分かっていませんでしたが

さすがにこのジャケットはすごくカッコいいな!って思って
自分も欲しいな~っと思ったのを記憶しています。


ある日


隣町の服屋さんに入ると
そのファッションリーダーが着ていたカッコいいジャケットと
見た目や質感は少し違いますが
AVIREXのジャケットが売っていました。

価格を見ると


70,000円。


・・・


たっけえ。



僕の
当時の貯金
全てを使わないと買えない金額。


貧乏中学生にはきつい・・・。

ファッションリーダーの子が着ていたジャケットは
もっともっといい革質だったと思うんでさらに上ですね・・・。


しかしこれならギリギリどうにか買えそう。

お店にはこの1着しか置いてない・・・。


こうなると
もうスイッチが入っちゃって
店長に取っておいてとお願いして
自宅へ帰り母親と喧嘩しながらも銀行預金を下ろして
札束(7万円)を握りしめて翌日かな?

買いに行きました。

アメリカ空軍で採用されたジャケットです。
すごく大きくて暖かく風をまったく通しません。
真冬でも中はTシャツで大丈夫。

翌日から
仲間の中に居ても
これを着ている時期はコンプレックスを
感じることのない嬉しい時期でした。


しかし、ここは福岡。

そんなに寒い日は長くはありません。


そしてお金持ちの友人達にとって
この金額は大したことはないのでしょう。

そのジャケットブームも翌年には去っていました。

次の冬に着続けているのは僕ぐらいで
まだ着てるの?という空気すらありましたが
僕はこれ以上はお金もありませんし
ついていく気も無くなっていました。


高校以降にもなると
そのブームが去ったB-3を着る事はなくなり
クローゼットの奥に仕舞い込んで
長い眠りにつくことになります。



ヴァナでカバン整理をしていて
リアルでもクローゼット整理をしようっと
思い立ちました。

そこで奥の方から出てきた、この「B-3」。

当時の精一杯が詰まったジャケットで持ち続けていましたが
もう着る事も無いし、30年になるし
もったいないけど、そろそろ捨てちゃおうかな?っと。
でかいのでクローゼット圧迫なんです。



その前にB-3ってそもそもなんなんだろう?って思った僕は
初めてスマホで調べる事にしました。




おおお。

映画などがきっかけで流行したんだな~。

今でもバイクの人とかに需要があるのか~。

ってか中古市場で取引がそこそこ活発だぞ!!ってなことを知ります。




・・・売れる??




余りオークション系はしませんが
今回、想い出の品を捨てるのも気が引けるので
売ってみる事にしました。


 

  




ほぼ着ていないんでね・・・。
状態はかなりいい。

そして先日購入した一眼レフが
さらに良く見せてくれます。


汚れているB-3が2万円とかで売れてる・・・。

とりあえず3万円ぐらいで出してみるか!!(強気




・・・



29,800円。即売れw


すごいな。中古市場。

捨てるつもりだったのにねぇ。


僕の30年が詰まったジャケットです。(着てないけど
過剰包装して送りましたら
大変気に入った!との評価を頂きました。



嬉しい、嬉しい。



無駄が無いって気持ちがいいね。




長くなりましたが

こんな感じで
ヴァナもリアルも


「倉庫整理って想い出にぶち当たって

 なかなか進まないよね。」\(^o^)/って


実感した

年末によくあるお話でした。



おしまい。



拍手[4回]

年末が駆け足


ごぶさたしております。


今年は
まったくと言っていいほど
年末の予定が決まっていませんでした。


っというよりも

誰からも連絡が無い。

ついにタイラーリアル友達0人か?
っとも思いましたが

今週になって貴重な友人数人からの
有難い滑り込みのお誘いが入りまして

ヒマならゆっくりやろうかなと思っていた
年賀状やら仕事整理やらを
バタバタと終わらせておりました。


自分で誘えばいいじゃん・・・。


ま、そうなんだけどな!

誘って貰いたいじゃないか!うん。


ネットでもリアルでも受け身な僕です。


待ちに待った連絡に


「おうおう、久しぶり~~」
「あ~そろそろそんな時期だよな~~」
「あ~たぶん大丈夫だよ?いつものように飲むか~」


っと空を見上げながら
素知らぬ顔で受け答えをしている僕に


「年末で忙しいのに、いつも時間作ってくれてありがとうね」


っと素直に可愛く言える友人に感動すら覚えます。


(大丈夫。予定は真っ白だ!ははは!)


っという真実はまだ伝えておりません(笑)。



今週末16日の日曜日。
来週末21日の金曜日。
翌日の22日の土曜日。

貴重な戦ベロ確保です。


そして26日ぐらいからいつものフリータイムとなり
お声がかかれば出ていく感じにスケジュール調整。

このグレー感が毎年、楽しみになりつつあります。


お声がかからなければヴァナディール。

そしてエインヘリヤルをそろそろ終わらせましょう。

ブルトへの道。エインヘリヤル100,000アンプル。

すでに90,000アンプルを越えました。
残り10,000アンプルぐらい。
ヴァルハラヘルムがドロップしないので
ちゃんと3つのトリガーを取って
オーディンを毎回倒しています。

効率は良くありませんが、頑張りましょう。

そして
31日より恒例の田舎への帰省。

そんな予定です。


ちょっとまた風邪気味なんですが
今年もあと少し。


皆様の健康を願いつつ
僕自身もしっかりしないといけないね。


さて・・・


喉によさそうな
柚子ジャムでも買ってこようかな・・・(ぇ



拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード