忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

まだまだ休憩中ですが②


10月以降のせわしなさの中で
体調に異変が。

頭痛がひどい。

もともと片頭痛持ちなんですが
ここ最近はバファリン飲んでもちょっと効きが悪い。

僕の父方の祖父は脳梗塞。
僕の父方の祖母は脳出血。

僕の父は70ちょっとで痴呆気味。

父方の遺伝子を受け継いでるっぽい僕としては
ちょっと頭の中が心配になってきました。

これは「脳ドック」だなっと思って
脳神経外科に電話したところ

受付のお姉さんから
頭が痛いなどの症状があるなら
普通に受診されたらMRI(ドーナツ状の中に入るやつ)も
撮りますのでその方がいいですよ。安いし。
っとのこと。

おう!良心的~!

ということで
予約日である今日行ってきました。




ん~~近未来。

しかし部屋がえらく寒いな・・・。

「音がしますが頑張って下さい。
 気分が悪くなったら手に持っているボタンを握って下さい。」

「はい~。」

頭を箱で覆われて穴に入れられます。


ゴゴゴッゴゴゴゴゴッゴゴゴゴ

ガンガンガンガンガンガンガン

シャキーンシャキーンシャキーン

ゴゴゴゴゴゴっごゴゴゴゴゴゴ


おお、これは想像以上にうるさいな・・・。

でも目をつぶっていると眠くなってしまう・・・。

10分~15分ぐらい、かなりうるさかったけれど
無事に終了。


着替えて外で待たされる事10分ぐらいで
先生に呼ばれました。



MRIで撮影した
僕の脳や血管の画像が大きく表示されています。



ドキドキ。



先生から一言。






「ん~~~キレイだね~~~」




「あら、嬉しい。」



っとオカマちっくになりそうなぐらい
褒められてしまいました。





結果的に脳や血管の異常はまったく見られないとのこと。
仕事の話をすると、ストレスや肩こりかもね~と。

少しお薬を出してもらってまた2週間後ぐらいに
来るように言われました。


何にしても初めての体験でしたので
ちょっと楽しかったです。

そして遺伝的にも、頭痛などでも
少し心配していた頭の中が
先生曰く、全然大丈夫だったってのは
嬉しい結果です。


40過ぎて医療の世話になることが増えてきましたが
問題発見ばかりでなく
健康である部位を知る事も
ストレス緩和に役に立つのかもしれないですね。



さあ、ネットばかりで頭が痛いそこのあなたも
脳神経外科へ行って安心を得ましょう~!



それでは休憩、休憩。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード