忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

休憩中なんですけれど③追記

なんだか時間ができちゃったので
昨日のヴァナを更新。


久しく放置していた修羅の道への道。

そう、強くなって帰って来たオーディンさんとの戦いです。

難易度一番簡単な
「とてやさ」での挑戦をソロで再開しました。

狙うは1%とも言われるドロップ率の装備品。
すでに30戦ほどはしておりますが装備品は出ておりません。

まあ、計算上100戦はやらないと出る訳はないので
もう少しガンバラナイトいけませんね。


シーフで3戦ほどしましたが
斬鉄剣からフェイスが数人死んだりして
人数割りダメージを6人で分散できずに沈むことが数回。
安定しない。

マラソンするためにはどうにかサクサクやりたいので
死なないで短時間でクリアしたい。

っとようやく真剣に攻略を調べました。

オーディン戦攻略の鍵は


HP50%を切ったところで使用を開始する
「斬鉄剣:剛」


人数割りダメージの
「ゲイルレズ」
※「とてもやさしい」で合計6000ダメージを均等割
難易度上昇に応じて総ダメージ+3000増加
「とてもむずかしい」で合計18000ダメージ。カット装備有効
 
まず斬鉄剣は
オーディンとの攻防比が一定以上になると即死が
オーディンの攻撃力を下げたり、こちらの防御力が高いと即死しません。
 
トレハンの意味があると言われるBCなのですが
シーフとの相性が悪そう。
 
ここは防御が高いナイトや赤の出番だ。



ナイトで「とてやさ」をしてみる。




 
 
回復用のヨランさんやアシェラ以外は生き残った。
もちろんドロップはナシ。
 
オーディンは「とてやさ」だとドロップをほぼしませんが
上記2つ以外の攻撃力は弱い。

ちょっと無敵フェイスがゲイルレズの頭数に入るのか試したくなってきた。
→※結果、頭数に入っていなかった!!死にます!

赤でのソロで0ダメエン削りとかいう技で
「とてむず」クリア動画もあるらしいので
これを機に、赤を育ててもいいね。


ま、何言ってるのかわかんないかもだけど
やっぱみんなしっかり考えて攻略見つけてるよね~。すごいな。

ここら辺の追加された強い装備品が欲しいのだけど
PTならそれなりに簡単だけど
ソロだととてもとても簡単じゃない仕様の最近です。

しかーし、こうして考えてる時が一番楽しい。


しばらくは修羅の道などコンテンツ攻略をまた頑張ろうと思う。



現在、35戦ぐらいでドロップ無し。いつ出るかなぁ。

追記、12月7日39戦で今日も安定のドロップなし。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード