忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

あぁ懐かしいな・・・。


おはようございます。

ここ最近、体調不良でしたので
自宅ではなるべくネットをせずに
テレビなどを見ているんですが

夜にBSで昔の大作映画などがやってるのを知ってます?


BSテレ東のシネマクラッシュ。



アマゾンプライムなどで
海外ドラマはたまに見たりしていますが
なかなか映画は見る機会が少なくなってしまっていました。

しかし先日たまたまチャンネルを合わせたら
なつかしい映画が始まろうとしていました。




「ランボー2」



僕は子供の頃、映画俳優では
シルベスター・スタローンが好きだったんですね~。


ジャッキー・スタローン・シュワちゃんは男のロマン。


でも、大人になってスタローン情報に触れる事も無くなり
現在たまに見かけるとしても
過去の代表作であるロッキーやランボーの
無理やり感のある続編ばかり。





昔の栄光を追い求める老いた
ムービースターとしか映っていませんでした。

筋肉ムキムキな役者のどこらへんが好きだったのかな~っと
思うような感じ。



そんな中で過去に何度も見た事があるこのランボー2。
4K画像で美しくなった映像をただ懐かしく
ボーっと見始めました。



刑務所の中にいるランボー(スタローン)に
トラウトマン大佐という過去の上司が会い来て
金網越しに会話するところから始まります。

















おお。


スタローン全盛期。




やっぱめちゃカッコいいね。


好きになったのわかるわかる。



色気あるし長髪にオンリーワンの顔立ちだしね~。






後半ほぼ上半身真っ裸なのが
ちょっときついけれどそれを差し引いても十分に面白い。


多少の特撮はあるけれど
CG無いし、いい時代だったな~。





昨日はランボー3があってたね。ビデオに撮りました(笑)。




ちなみに僕個人的には
スタローンが肉体派オンリーから脱却しようと
親子の絆を描いた「オーバーザトップ」という映画が好きだった。





サントラも買ったな~。






体調も7割ほど戻って来ました。

あと少し。













ワロタ。



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

体調が戻ってきてるのは何よりです^^
ここで無理せずもう少し回復しましょう^^

私も見てましたw ランボーww
いや~懐かしい。。あの頃確かに スタローン
シュワルツェネッガー ジャッキー 良いですよね~ CGではなくリアルにスタント胸熱いです!w
ちなみに 私はジャッキーが大好きで特に酔拳が好きでしたね~w 
ああーーブルースリーも。。ヌンチャクやトンファー作って振り回して自分に当たるというお約束も当然ありましたww
あの頃が懐かしい~^^w

モンドさんへ

ほんと、また少し調子を悪くしてしまったので
この週末までゆっくりしていました。
ありがとう。おかげでほぞ全快に近いです^^
モンドさんも無理しないでね~。

お~~
モンドさんも見ましたか!

懐かしいよねwwwwww

僕もスタローンと書きましたが
同様にジャッキーもほぼすべて見ています。
拳法シリーズも好きですしねw
ただブルースリーはちょっとだけ前の世代なのかあまり見ていないんですよね。
階段を昇って各階で戦うやつは小さいころ見た記憶があるのですがジャッキーほどの思い入れがない・・・。

ま~ね~。ヌンチャクとかありましたね~。
使えるようになったところで実戦で使うと逮捕されれるレベルなので、どこで使用するべきなのかと思うものがたくさんありましたwwwwww警棒やら木刀やらwwww
そして自らケガするあるあるですねwwwwww

人に当たれば殺人未遂になっちゃうwwwwwww

いい時代でしたwwwwwwww


うん、懐かしい・・・w

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード