忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ワクチン接種




ファイザー製ワクチン
1回目の接種に行ってきました。





歩いていける距離の病院で9時から。
先生自らきちんと説明してもらって注射。

細い針でワクチンの量も少ないので痛みはなし。
15分待機して問題ないので帰ってきました。

今2時間ほど経ちましたが、ちょっと頭痛、手足のむくみがあります。
むくみは微熱なのかもね。

とりあえず今日はワクチン接種だったので予定を入れてなくて
時間ができました。大人しくしておきますけどね。


前にも書きましたが8月初旬に
父親が入院していた病院から家に戻らず
そのまま施設に入所しまして、家族としてはひと段落。
荷物を運んだり契約したりお金を支払ったり保険請求したりで
大忙しでした。

同時進行で大きな仕事、契約案件も発生していて
商談、交渉、契約作業に追われていました。



そしてそれも終わってから
通常の業務を片付けつつ

ついに

事務所兼自宅となるマンション1室のリフォームに
手を付けることにしました!!


参考写真



これまで色々と時間があればネットなどで調べてきて
自分で図面なども素人ながら書いてきましたが
もうこれ以上は自分で考えてもしょうがない
ってところまできていました。

年齢的にもそろそろ限界と思い
ついに大手である住友林業さんと
地元ハウスメーカーの2社に行って話をしてきました。
(1級建築士の知人がいて@1社参加予定)





盆明けに2社がそれぞれ自宅に打ち合せに来るそうです。

同時期に住友林業でリフォームを予定されている方が居たら
福岡であれば会えるかもしれませんね^^


このリフォームは長年考えに考え抜いていたもので
プロがそれをどう捌くのかを楽しみにしています。

ブログでもモザイクタイルを使いたいとか色々書いていたのですが
今はタイルにちょっと興味が薄れています。

これからいろいろと打ち合わせが増えてくるでしょうし
決めることが多くなるのでさらに忙しくはなりそうです。



ちょっとFFもあまりできていないので
リノベーションブログ化するかもですね・・・(笑)
それなら書くことがたくさんあるかな。




そんなバタバタしているところで先週
貸しているテナントから連絡で漏水事故発生とのこと!!




使用していないのにメーターがくるくる回っているとのこと。

どこから漏れているかわからないそうで、発見まで大変です。
貸しているこちらが修理しないといけない・・・。
昨日雨の中、水道業者と現地を見てきました。

1階のテナントの地下に埋設された給水管なので
掘り起こすことも難しく、新しくメーターから新設することになるみたい。

水道自体は漏れていますが店で使えるそうなので営業は大丈夫。
でも水道代が2倍になっているそうなんですが
水道局に聞くと、漏水と分かれば減免処置があるそうで、ホッとしています。



っというような状況。調べものばかりです。



お?関係ないですが
大谷君が久しぶりにホームラン打ったみたいですね。


よしよし。


ゆっくり机に向かえないので
いつもグッチャグチャの報告ばかりですみません。


皆さんもワクチン接種そろそろですよね。
無事を祈ります!!!!


またね!





※ぽこさん、モンドさん
遅れましたが拍手コメ欄からのメッセージありがとう^^
秘密の話はそちらでもいいよ!(ぇ

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

コロナのワクチン1回目受けれると2回目も決まるし安心ですね!
私は職域接種の予定が中止になり
明日からの一般の予約開始でなんとか予約を…ってかんじです…
なんとか休める日か休みの前日にとれるといいなぁと思ってますが…

お父さんの入所関係おつかれさまです
いろいろやることあるからたいへんですよね…
一安心ですね!

リフォーム記事めっちゃ楽しみ~
たいらーさんのセンスは
私好みになりそうでワクワクするよ!www




無題

コロナワクチン私のところは娘が終わり嫁さんが盆明けで私が月末に集団接種となりました

お父さんの入所関係ほんとにお疲れ様でした。

リホームですか~~~
モグはどの辺に配置(おいおいww
そう言えば私のリアル釣りの仲間に一級建築士の社長がおりまして私の実家を建て替えるときにお世話になりましたが、、凄いな~と思って話を聞いてました
もう15年くらい前の出来事ですけどねw

めいさん、モンドさんへ

めいさんへ

おっつかれ!
ここに来て福岡でもコロナが増えてきて
周囲が慌ただしくなってきた感じです。
僕ら世代の接種も始まってついに
志村追悼コロナ撃滅作戦も佳境といったところでしょうか。

僕は打ったところが少し痛かった程度だったけれど、周辺で色々と少ないけれど聞くのでゆっくりはした方がよさそうだね。

父親の入所でほっと一息し
後回しにしてきたリフォームとか色々と戒思惟したところでしたが

父親が施設でまさかの転倒、大腿骨骨折となってしまいました。お盆に。
急に呼び出されてこれまた大忙し。
病院に入院し、週末手術となっています。
今日も病院に行ってきました。

お盆にはゆっくりできるつもりでしたが
もう少し伸びてしまいそうです。

落ち着いたらリフォームで記事を書いてみるね。
僕らの年代的にここら辺は無関係でない人も多そうだしね。



モンドさんへ

今頃奥さんが接種終わらせたぐらいかな?
無事だといいけれど。まあ、1回目は大丈夫そうだよね。月末頑張ってください!(ぇ

モンドさんは建て替えでしたか~
それも大変そうだ。
楽しみでもありますがやっぱり決めることが多すぎて失敗もしたくないし調べものばかりになってしまいますよね。
僕の家も毎晩嫁さんとyoutubeを使ってリフォーム勉強です。
今ではいろんな方々が失敗例や成功例を発信してくれているので助かりますね。

ここで少しずつ僕も人柱になって情報を伝えられたらと思っています。
めいさんのところにも書いたけれど
父親が施設入所後に転倒骨折してしまい
もう少しバタバタが続きそうです。



お二人ともありがとうね~!

接種!接種!!

お盆真っ最中に二回目の接種したなっちです!
元気です!

色々あるけれども
たいらーさんが元気ならそれでよいのです
なっちのスタンスは変わりませぬ。

色んなお話
聞かせて欲しい!

無理せずに、ね♪

なっちさんへ

おいっす!

2回目早いな!!素晴らしい!

なっちさんも元気そうでよかった。
僕は大丈夫。ちょっと更新が滞ってるけれど
そういう時は概ね大丈夫w

いつものなっちさんの言葉が聞けて
ホッとします。ありがとうね。

施設に入った父親が
お盆に転倒して大けがをしてしまいまして
またバタバタしておりますが
もう少しでそれも落ち着くと思っています。

書きたいことはあるんだけれど
パソコンに向かう時間が少ない・・・。
そしてコロナも災害も大変だけど
元気でさえいればまた楽しく話せるよね。

無理せず、ここが大事なところ!感謝!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード