忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

さてと


ちょっと個人的な話ばかりであれなんですが
父親が入所する施設が今日決まりました。

ある程度事前に絞っておいた施設を
母親と兄弟とで見学に行って、母が気に入ったところに決めました。

少し一時金などのお金が高い施設だったのですが
父も迷惑をかけないように貯金はしていましたし
最後を迎えるかもしれない父の住処としても
家族全員が納得できた場所でした。

これから現在入院している父親の身体チェックなどをして
問題が無ければその老人ホームにお願いすることになります。

1ヶ月ぐらいかかるそうですが、僕にとっては大きな節目。
何よりいろんなことを決める立場となってしまっていたので
ストレスがハンパなかった。

もし施設が見つからなければ病院も長くは居られませんし
母親の元に帰ってくるかもしれない可能性もあったので
決まってホッとしています。


これから少しずつ仕事も元のペースに戻しつつ
自分のこともやっていけそうです。

更新がここまで減ってしまったら
来てくれているのは本当に身近な人ばかりかもだけど
また少しずつ前のペースに戻していけたらなって思っています。


皆さんもこのコロナの中でいろんなことがあっているでしょうね。

それぞれの体調ももちろんですが
僕みたいに家族や周辺に変化がある人
仕事も色々あると思います。

心が落ちている人も多いことでしょう。



ただね、最近いつも言っていますが

やっぱり悪いことばかりそう続くものでもありません。

誰かや何かと繋がっていることで
運も戻ってくるし、いろんなことをやりたくなると思います。

僕も色々とありましたが
そろそろ悪いことも息切れしてきたように思いますね。


生き残ってさえいれば「勝ち」です。


明日も、また頑張りましょう!!!!


お~~~!


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

色々複雑だとは思いますが、皆さんが納得した施設に決まって良かったですね。

ぽこも祖母の介護の時に、母と共に走り回って決めた近所の施設に入所することが決まって、本当にほっとしたのを覚えていますw
まぁ・・・その後唯一残った実子である叔母にひっくり返されて家から1時間半かかるところに入ったわけですが・・・(´Д⊂
叔母の家からは6時間半かかるんですけどねwww

祖母には本当に寂しい思いをさせてしまい未だに後悔してるぽこでした・・・;;


無題

施設が決まって一安心ですね。
よかった!
決まらないとずーっとそのことで心が
落ち着かなくて疲れるもんね

ぽこさん、めいさんへ

ぽこさんへ

ありがとう!!

ぽこさんも大変だったんだね~。そこらへんの感じもわかるわ~。
介護や見守りを実際にする人は基本的に自ら動く方だから意見とかそれほどないんだけれど、外から見てるだけの身内とかが自由に意見を言ったりしてそれが通ってしまったりね。
ほんとに今そこでストレスだね~。

でもぽこさんの気持ちはおばあ様に伝わってることと思います。


めいさんへ

色々と心配かけておりますが
なんとか前にすすんでいます!
こうして話すとみんな色々とくぐり抜けているから、ウンウンっと共感できるね。

めいさんところも雨大変そうだけど
なんとか無事であればいいのだけどね。

盆前には施設入所できそうな感じです。
また釣りにヴァナ行きまする~~!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード