忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

畳み掛けるように




人生は波のように浮き沈みがあると言います。

年齢を重ねてその波の振れ幅が

次第に大きくなっているようにも感じる。

今回はその下限が思っていた以上に大きいものとなっています。



あ、最初に言っておきますが僕は元気です。






何度も話しているように

まず父が長年の自宅介護から

介護施設へ先月入所することになり

これに関しても様々な事がありましたが

なんとか無事に落ち着いたと思った矢先に

自分の部屋で転倒し大腿骨骨折→緊急入院→手術。

認知症もあるのでリハビリも期待できず

今後はきっと寝たきりになる可能性が高いと言われています。



仕事面でも

僕は不動産賃貸業をしているのですが

そのひとつに1階テナントがありまして

十年以上かけて地元で人気の飲食店となったところがあるのですが

借りていてくれていたそこの店長さん(女性)から今月連絡があって

どうも体調が悪く、たまに体半分に麻痺があるとのこと・・・。

病院に行ったところ脳に関係しているらしい。


コロナの中でも営業は順調で

テナントの設備も昨年更新したばかりだけれど

子供も2人居るし今度は家族とゆっくり過ごしたいので退去したいと。


この方は外国人なんですが

日本人より日本人のような方で

僕は大好きでいつも仲良くさせてもらっていました。

大変残念だけど、とても引き留めることはできません。

本当に残念だなあ。


店舗の退去は大変で、これから年末にかけて設備の撤去や

従業員への対応、リース物件の解約(全額支払)などなど

病院に通院しながら行うことになります。

まだ僕より若いのでなんとか病気を克服して欲しいと願っています。


ちなみにそのテナントの退去は年末なんですが

すでに次のテナントの希望者が昨日見に来ていました。


まだ募集すらしてないんだけど・・・。

退去を聞きつけた外国人店長の知人不動産が連れてきたようです。


家賃も抑えていたのでかなり上げようと

考えていることを伝えたのですが

前向きに検討するらしい・・・。


コロナなのにすごいな。




そして昨日。


僕には兄がいるんですが

兄の奥さんが


乳癌と。








きついなあ・・・。




もちろん早期発見だったりするみたいなんだけど

兄も焼肉屋をしていますし

生活が変わるかもしれません。



俺に何かあったら、すまんが頼むこともあるだろう

という連絡でしたが

兄からしても父の事、自分の奥さんの事、店の事大変だろうな。


いつでも連絡してくれと伝えましたが

今はとりあえず

こちらからはそっとしておいた方がいいのかな。


色んなことを考えさせられる最近です。






みんなも体を大事にね。


仕事してきます~。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いろいろあるね…
家族がいることで
良いこともつらいことも
いっぱいあるよね…

小さな心配事の積み重ねがストレスになっていくから
うまく解消しながら乗り越えたいね!
大事にしてね(*´ω`*)

めいさんへ

あまりどんよりしてしまうことは書きたくないけれど、それにしても最近多い。
いい事を起こそうにも会えない日々だしねぇ~。

なんとかマイナス要素を交わしながら
いい幸せポイントを掴みつつ

楽しくいきたいものです。

ありがと~~~!!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード