忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

焼け野原から





こんにちは。タイラーです。


ここ最近、ちょっと色々立て込んでましたでしょ?


書き方として

後ろ向きな内容やら、立ち止まったような気持ちを
その場その場で書いたようにも思いますが

リアルタイラー君としては
実はそこまで落ちてしまっているわけではありません。

根が暗いことは引き続き変わりませんが
今の目先は明るくあるのです。

いやほんとにね。








さ~て

何度も言いますが
世の中上向きです。たぶん。

もう下ばかりを向いていられないのが正直なところでしょう。


ただこのコロナで壊されたものがある。

ここ最近ずっと書いていますが

「リアルの人間関係」がやばい。


オンライン上の関係は元々距離があるわけだから
変化がないと思いますが

リアルでの人間関係が
かな~り破壊されたようにも感じます。

全国民的に
人と会わない気楽さと
人と会えない寂しさを強制的に2年間体験させられた。


みんな色々と思うことがあるでしょう。


自分の場合で考えてみます。





まずお通っていたお店が複数無くなってしまったこと。

特に僕の心のオアシス
ダーツバーが閉店してしまった事は大きい。

2週間に1回は必ずほぼソロで飲みに行って
数少ない外界との接点でしたので
失うことになったのは僕としてはかなりのダメージとなりました。
(ブログネタ的にも)


また年に1回以上は必ず集まっていた
九州ネトゲの会(男少人数)が
ここ2年行われておらず
基本的に引きこもりの僕らにとっては
再開を誰も言いださないため
解散の危機にあります(笑)。

まあ、オンラインではたま~に声を掛け合っていますので
いつかはあると思いますが、腰が重いw
男だけだとこうなる・・・。


地元友達のキャンプ仲間とは
この誓言中も交流できると思っていたのですが
まさかのキャンプ場予約がとれない不具合。

コロナでキャンプ人口も増えてしまい
さらにオンライン予約が可能となったことで
先々まで週末は予約がほぼ埋まっている状況でした。

行けない。



あとは親戚の集まりはほぼ壊滅。



最後に周囲に住むの数少ない友達も
家族とオフを過ごす形が定型化していて
友達とガラス越しに話してまで会おうって気になっていません。

お父さんが飲み屋からコロナを持って帰ってしまっては
頑張っている子供達に申し訳が無さすぎるという心情も大きい。

誰も無理してまで集まろうとは言いません。



ちょっと考えただけでもこんな感じで
僕の小さい活動スペースが全て駆逐されてしまいました。


さあ、焼け野原です。

戦後とはこんな感じだったのでしょう。


志村弔い合戦(第一回?)は
とりあえず勝利で終われそうではありますが

復興の道のりは険しそうです。


これを「どう戻すか」なんでしょうが
ここまでやられてしまったのであれば

まあ、いい機会なので
これまでの友達との復活も願いつつ
新しい場所で友達作りもスタートしようかとも考えています。

このコロナの中で作り上げた関係であれば
新しい価値観、付き合い方が生まれてくるかもですしね。


引き籠りで、リアルもネットも
自分から声をかけるのがとてもとても苦手な僕が

本当に新たな居場所を見つけられるのか・・・。


世の中の目先が明るくある
今であれば!





もしかするとうまくいくかもしれない・・・。(神頼み)


限りなく敗戦濃厚ですが

来年にかけて
ちょっとだけ

頑張ってみようと思ったんです。


つづく

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

たしかにリアルでのお付き合いが少ない!
友達とのBBQとかキャンプとか芋掘りお花見忘新年会もぜーんぶしてない!
落ち着いたらやりたいねって
時々話すけどね~。
そんなこんなで子供達が大きくなって参加しなくなり
自分達も年を取っていき
老人会になりそうwwwって思うくらい先が見えないw

以前の日常が戻るのかな…って

堂々と引きこもってヴァナで遊べるのもいいんだけどね!www

めいさんへ

おいっす!!おひさしぶり!!

めいさんもしてないか~。そっちは感染者が少なかったからアウトドアなんかならやってるのかな?って思ってたけれど、みんな偉いね~。

ほんと一気に老けてしまう気もするから
元気なうちに動きのあることはしておきたいんだよね。

@10年ぐらいだろうかなあ~。
県をまたいで人に会いに行ったりでくるのも。よくわかんないけれどねwwwww

本当に活動エリアが狭くなったので
無理をしてでもちょっとこじ開けてみようかなって感じですw

ヴァナでももっと外に出ろwwww
っとも思うけれどねwwwwww僕。





ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード