忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

福島のALPS処理水




国内にも反対論者がかなりいますが

中国と韓国が、また大騒ぎです。

よく扇動される人達だなぁ。





まずトリチウムは世界中で
基準に基づき普通に海や川へ排出されています。

事故の福島第一原発も放出管理値が年間
「22兆ベクレル」

今回の処理水放出でも
トリチウム放出量は年間その「22兆ベクレル」
下回るレベルとしています。
 
 
これに彼らは猛反発。
 
このグラフにはないけれど

中国浙江省の秦山原発は21年にトリチウム
218兆ベクレル放出。

中国の揚江原発は2021年に
112兆ベクレル放出。
韓国の古里原発は2019年に
91兆ベクレル放出。


ネットでお前が言うなとは言われていたけれど
数字を調べるとマジですごい。





今、放出している水はマジでゴクゴク飲めるただの水

僕としては各都道府県がこの処理水を率先して引き受け
海や湖や川にタンカーで運んで流せばいいと思う。

そうすることで国内の風評被害は無くなります。

中国や韓国の科学に基づかない
扇動をしっかりと「おかしい」と報道しなくちゃ。





まあ、逆にこんな完全勝利できる内容も
そうそうないから
中国とはこういう国であると世界に向けて
大きく発信しつつ戦ってもいい気はするけどね。




大事なのは

今後30年にも及ぶというこの放出のモニタリング。

この長期に渡るモニタリングで、利権が生まれたり
手を抜いたり、数値がおかしかったときに隠蔽する体質が日本にはある。

そこらへんこそ怖いところです。



とにかく

ただのきれいな飲める水なわけだ。







拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

テレビでみてて
中国!
おまえが言うんかいっってツッコミたくなりましたw
そんなことに影響されている人
気の毒…

めいさんへ

おっひさしい!

ようやく机の整理が終盤になってきて
机の床が見えてきました。

そろそろ以前のようにゆっくりブログを書ける空気に戻りつつあります。

そう!

中国はまあ突き抜けてて面白いレベルだけど、やっぱ日本でもまだ汚染水とか言ってるレベルなのが悔しいね。

10分でわかる話なのに。

また来てくれてありがと!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード