忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

良くなったな


またノートパソコンのお話。


かつてのヴァナは
デスクトップのハイエンドPCが必要でしたが

時代がすすみ、もうグラボが入っていないノートPCでも
普通に遊べるようになっています。

僕は復帰した時
PCはネットを少し見るくらいでゲームもしていなかったので
安価なヘボヘボノートぐらいしか手元にありませんでした。

昔貼った画像。




もしこれでFFが動くなら・・・

そんな風にふと思い、ここが出発点で復帰となりました。


多少設定を落としましたが、グラも下のような感じで特に問題なく
ソロでやる分には支障がありませんでした。

「共闘」のフラッシュもこれで撮ったSSを使いました。


 


復帰後数年。


さすがに色々と難しくなってきたので買い替える事に。
次はゲーミングノートだ!っと
音質最高と書かれたシャア専用のようなノートを購入します。




SSを撮ってみると

  

グラはキレイだった。



しかし。

このブログでも書きましたが問題発生。

音質最高となったはずの新PCですが
そのクリアな音質だからこそ目立つ不具合。


ブツ。ブツ。


っとたまに言うんです。


Dellに電話したらドライバーの更新やら色々あって

最終的に取替しかないとなってしまいました。

中国人のような方との長いやり取りを経て返品。

時間と手間はかかりましたが
まあ、無事お金は返してくれましたので
結果良かったと思っています。


さて、じゃあどうしよう?ってなって
そんなハイスペックじゃなくても11ぐらいなら動くか~っと
持ち運び重視で再検索。


HPのENVY13。


これを購入。




これで問題なく最近まで頑張っていました。

本体がとても軽量で電池の持ちも良く大満足でしたね。

グラもそこそこキレイ。






ただね

先日手直しがあった「ドメインベージョン」などの団体戦では
さすがに厳しいものがあります。

ビシージのような感じ。



参加人数が多いと、敵が表示されないのです。








しかももらえるポイントで良い装備がもらえるので
繰り返し行わないといけません。

基本的にこのコンテンツはつまらないのですが、
こんな見た目やカクカク感で、さらにイマイチ感がさらに増します。


年末に仕事用の別のノートPCが
不具合発生したので、いい機会なので買い直すことに。


なら、今の手持ちのノートPC、ENVYを仕事用で使い
ENVYと同じメーカーのHPゲーミングノートを
買ってみようか!っとなりました。






探した結果落とし玉セールでさらに安くなっていたこれを購入。

左側がHPゲーミングノート、右側がENVY。





ゲーミングさん・・・


ん~~~~でかい!!

そして強烈に重い!!!!



ENVYが軽かっただけに~~。



そしてPCとは直接関係ないのですが
先日のバージョンアップで11のインストールなどの導入に関して
手直しがありましたよね。


すごい・・・。30分ぐらいで終わりましたよ。


復帰時には1日かけてインストールや
バージョンアップをしたものですが
あっという間に終わりました。


保存していたマクロを入れてしまえば、はい元通り。



いや~~~復帰をお考えの皆さん。

これじゃすぐにヴァナに帰ってこれちゃいますね^^

もう言い訳は許されません!(笑)





ドメインベージョンは少し重いですが
敵もしっかり表示されますし、問題は無くなりました。




で、グラは・・・





どう?良くなった?







画像がでかすぎて貼れないので小さくしたけど加工はしてません。


ん~良くなった気がするよね。











うん。良くなったな。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ヴァナに行くだけなら
スペックはそこまで求められないけど
コンテンツによっては快適かどうか
差が出ますよね…
特にドメインね…
我が家のPCもパーツを変えるか
買い替えるか悩み中…
ゲーミングPC憧れですw

めいさんへ

おっはよう!
そうだね~PTやらアラ組む人も快適に動けないといけないだろうからそこそこなスペックを求められるだろうね。
ソロだと死んでも自分だけだから適当でよかったけれど、ワイワイ系のコンテンツはあまりしていなかったから、さすがに支障を感じてきました。
ゲーミングで、圧倒的な変化があるか?と言われると微妙だけどね~。ほっとんどの時間はハイスペックは必要無いからねwwwww

まあ、ヴァナにいるとあまりお金使わないから、ちょっと大人買いでしたwwww


PCいじれるのすごいwwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード