忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

言い訳を少し


今月はほぼブログを更新出来ていません。

出先でツイートを何度かしましたが
FFと仕事以外でPCを開ける余裕がありませんでした。


最近同じことばかりを書いている気もしますが
状況に変化が無いのでしょうがない。

「理由」は複数になりますが、また書いておきます。


1つめ。


5月ぐらいからかな。

大きな商談がまだ継続中です。

相手先から色んな駆け引きをされていて
その商談が成立するかどうかはまだ未定ですが

もし成立すると会社の規模が2倍になるほどの内容です。

0か100かの商談が多い仕事ですが
100になった時の為にもちろん準備もしなくてはならず

通常の業務とは別に
今後の方向性を検討したり
書類をあれこれ引っ張り出して税理士の先生と
打ち合わせを繰り返していました。

話が決まらない以上検討を続けなければならず
大きく時間を拘束されているひとつになります。
これは当分続きそうです。


2つめ。

介護が必要な父親の状態が一時期悪化しました。

暑くなってからかな。
エアコンは常時入れていますが夏に弱いようです。

今は持ち直しましたが、ほぼ寝たきりですので
介護をしてくれる方々には大変ご苦労をかけましたし
母親もかなり疲れたみたいです。
様々な報告事や契約、支払関係は僕に連絡がありますので
なかなかの忙しさになりました。

可能な限り実家に泊まったり夜の介護を交代しましたが
家族全員このコロナと暑さの中
HPをごっそり持って行かれた感じです。
入院なども検討しましたがこのコロナですから
なるべく入れたくはありません。
10日ぐらいでなんとか持ち直してくれたのでホッとしています。


また
同じ時期、かなり近い身内に不幸があり
家族全員、精神的にもちょっとやられてしまいましたね。


3つめ。

ハワイ旅行がコロナで行けなくなり
キャンセル作業がまだ終わっていません。

ちょうどGo To キャンペーンがあり
ハワイの代わりに長崎伊王島へ行くことになりました。
まあ、どうだったかは後日書くかもですが
結局幹事を任されてしまった事により
色々な手続きや調べごとに追われることになりました。
癒されたけれど暑かったし疲れたのもあり
プラスかマイナスかわかりませんでしたね・・・。

ハワイのキャンセルも
一部で現金でなくバウチャーというポイントで戻してきたところがあります。
そのポイントの使用期限は6ヵ月。
国内で使わなければ無駄になってしまいます。

なので年末ぐらいまでにそのポイントを消化するべく
旅行を企画しなくてはいけません。
もう自分的には旅行はいいよ・・。って感じですけど。

一応「名古屋」に行こうかという話になっています。
名古屋は通過した事はあっても行った事ないんですよね。

コロナがひどくならなければいいけれど。


4つめ。

1つめの話と関わるのですが
もし話がうまくいければ、事務所のリフォームをしようかと話しています。
一応僕が代表をしている、社員数名の小さな会社なのですが
来客がそこそこあるので、コロナの影響もあり今の事務所では狭すぎる。

早くても2~3年後ぐらいを考えていますが
設計やリフォーム期間中の移転先やら考えることが多くあります。
今回は恐らく仕事をやめるまで働く場所になるだろうから
少しインテリアなどにこだわりたいので
ソファひとつから選びに行かないといけません。

まあ、これは楽しみのひとつではありますね。


5つめ、6つめ・・・

まだまだあるんですが
そろそろ仕事に戻らねば。




ヴァナにもインしていますが
半沢直樹を見ながら釣りをする程度です。

ずっと引き籠りたいけれど、眠すぎです。

 








もちろん
「ナギサさん」も全話見ています。






拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

暑いですねー

暑いし忙しいしでキャー!な毎日ですね。

名古屋について知っているのは、、

1.あつた蓬莱軒のひつまぶしはおいしい
2.マリオットアソシアは何度でも泊まりたい
3.大名古屋ビルヂングを見たらちょっと嬉しい
4.味噌煮込みうどんは、駅ビルレベルで十分楽しめる

おまけ)半田のミツカンミュージアムは中に入らなくても匂いがすっぱい

くらいです。いやーでも、美味しかった!!

半沢直樹、見るのを忘れてずーっと放置なんですよね。今からでも見るべきか・・

無題

在宅介護はたくさんの人に助けてもらっても
大変ですよね…
そのうえに今年はコロナのせいで
いろいろな問題や心配が増えるし
心休まる暇がないだろうな…
施設介護だとコロナのせいで
面会もお断りされるし
呼び出されることも最小限になってます。

旅行もコロナの影響で
気楽に楽しめなかったり
行きたいところに行けないとか…
旅行に限らず気軽に遊びにも行けず
子供の夏休みの宿題のネタにも困る…
幹事さん大変そうだけど
旅行に行けるの羨ましく思っちゃう…
こちらは田舎なので万が一陽性になった場合に
責められない生活しないと…泣
ってことでタイラーさん大変そうだけど
羨ましいっておもっちゃうwww
旅日記も楽しみにしてまーす

事務所のリフォームいいね!
インテリア決めたりとか楽しそう(*´∇`*)




Tomato色のなっちですYO

言い訳、聞いちゃった聞いちゃった!

良いではないか~♪良いではないか~♪なのです
私は言い訳聞くの好きです
色々な発見もあるし、聞くの嫌いじゃない

色々あるときは自分がしんどくないのを自然と選ぶはず
そこで無理が重なるとホントにダメになる
良かったものもダメになるから、それでいいのだ

名古屋か~
日本海側の富山の反対側の太平洋側の愛知県
行ったことあるんだけど、友だちに会いに行っただけだったからな~

旅のプラン、楽しいものになりますように♥

臼たるさん、めいさん、なっちさんへ

臼たるさんへ

おいっす!こんにちは~。
臼たるさんの元気な声を聞けて嬉しい限りです。
まだきっと大変な状況だろうけれど無理せず頑張ってね。いつでも愚痴ぐらいは聞きますので^^

マリオットアソシア。
よさそうですね!朝食とかめっちゃ美味しそうw臼たるさんが泊まったところなら行ってみたいなwwww1~4全部消化したいですねwwwwww
クーポン消化なので予算との兼ね合いはあるけれど、名古屋はまったくわからないので大きく参考にさせてもらいます!!ありがとう!!!

半沢は、最初あまりのオーバー演技に笑ってしまいましたが、しばらくするとそのクセがイイってなってきますね^^
横並びのドラマが多い中、尖った演出や内容でありますので見る価値ありと思いますよw

まあ、なんだ・・・歌舞伎の現代劇ですwwwwwwwww



めいさんへ

僕の場合、介護の方々にしかりサポートして頂いているので、本当にありがたい状況ですが、情報を得ることができない人や、人に頼らず自分で介護している方々が少なからずいる状況。

そんな方々が直面している想像を越えるしんどさを考えなくてはいけないって最近思います。

重介護を個人で支えるのは無理。

であれば安楽死などを認めるのか?
きっとそれは無理でしょう。

しかし現実としては介護疲れで殺人を伴侶がしたとして、裁判では実質無罪になっている人が多い。
すでにあまりにキツイ場合は殺人でも罪を問われない時代に入っているわけですね~。

ただその基準が曖昧な中で裁判長や弁護人の力量に委ねられている状況でこれも逆に危ないです。

これだけの高齢化社会で今後もっとひどくなる時に、そこらじゅうで身内を殺す事件が多発する前に、ある程度の基準を作って、どうサポートするかを考えなくてはいけません。

そして介護をしてくれる人達にもやりがいと見合う報酬を出せるシステムを作らなくてはいけない。

いつも考えされられます・・・。


旅行は癒され二行くならいいけれど
活発に動くのはしんどいので苦手ですwwww
特に夏は苦手なのでねwwwwww

めいさんは釣りもキャンプもするし
かなりのアウトドアよね。
ヴァナ人にしては珍しい!!(ぇ
ヴァナでの活動量などを見ても
人としてのエネルギーの違いを感じるなwwwwwww
僕はヴァナでもリアルでも癒しばかりをもとめてしまっていかんwwwww

まあ、ちょっと活動的になろうかなっとは思ってるんだけどねwwww

またヴァナで~~!



なっちさんへ

これはトマト色だったのだね!!
トマト大好き!
トマトソース大好きな僕です^^
ハヤシライスも先日トマト缶から作ったばかりです!

なっちさんはいつも優しいね~
どうであってもありのままでいいよ~って言われるとホッとします。
長い事お話をしてくれるみんなには、ある程度僕の事を分かってもらえてるとおもってるんだけど
自分自身がわかってなかったりしてて
無理をして勝手に疲れるっていうパターンを繰り返す悪循環。
しかしやっぱり長い事行きていると、色んな事があるから、キツイ時は休まなきゃなって思えるようになってきました。
なっちさんやみんなのおかげだな~。
昔はそうは思えなかった。

名古屋はかなりなっちさんに近づくねwwww
まだ未定だけど、色々と決まったらブログに書くかもです。

富山も街から見る山々を見に行きたいんだけどなwwwwww絶景だよね~。

いつもありがとうね~元気出ました~~!



ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード