忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)その1




お盆休みに
6名でアイランド長崎に行って来た!

コロナの中なのでどうしようか迷ったんだけど
ハワイがキャンセルとなり、その代わりになるものを探していました。

結果的にGoToキャンペーンの対象となっているみたいだけど
予定される前に決めていたので、割引目的ではありません。
人が多い観光地へ行くよりはいいだろうと・・・。




福岡から車で2時間ちょっとぐらい。
昼ごはんに長崎でちゃんぽんを食べてから伊王島に向かいました。

島ですが、大きな橋がかかっていて
車でそのまま行けます。結構な絶景でした。
シュワちゃんの映画トゥルーライズに出てくるような橋でしたね~。




他所見注意です!


14時にチェックイン。

敷地は広大で駐車場も大きかったですが
ほぼ満車でしたね。

ここが入口。



コロナ対策で距離を取りながらチェックイン。
ちょっとスタッフの女性が忙しいからか無愛想でしたが・・・。

とりあえず部屋へ。

部屋は「テラスロッジ」というところを2部屋確保。



ベッドはダブル×2とシングル1が用意されていて
かなりゆったりでした。

奥の小上がりにソファーベッドスペースとテレビ。

テラスにはハンモックがあり
ゆっくり休むつもりでしたが
隣でエアコンの室外機が全力で稼働していて
とても暑すぎて休めませんので注意wwwwwww


 

景色はよかったですね。天気もよすぎでしたしね。


建物や設備自体キレイでしたが
ベッドマットなどをずらすと、前の客の残した
お菓子のゴミや埃が結構ありましたn。

まあ、潔癖症でもないし合格ですが、最高じゃない感じ。


水周りはキレイでしたよ。





事務所のリフォームの参考までに・・・パシャ。

やっぱり洗面所は2つあるといいね~。シンプルだと安そうだし。




部屋前はこんな感じなんだけど
夜になるとライトアップされてキレイになります。





この2つは公式画像だけど
僕が撮ってもこのくらいキレイでした。夜はインスタ映えすると思いますね。





敷地は広いので15分おきにバスが出ていますが
電動付き自転車も大量にあり、無料で借りることができます。

僕はほとんど自転車で行動していました。
島のすべてをこの自転車でそこまで苦も無く移動できますね。
暑さだけが問題でしたが・・・。




食事はボリューム多めです。



夕食を初日はコース。
2日目はビュッフェでしたが
お酒を飲む人はその分だけ多すぎるぐらいでしょうか。
お酒なしでお腹いっぱいになる量です。

初日のコースではとにかくスタッフに外国人が多く
意思疎通がなかなか上手くいかない。
出てくるのが遅く、ビールのお代わりも10分ぐらいかかってしまうぐらい。
結局少数の日本人スタッフを掴まえて頼むとすぐに出てくる感じ。
まあ、量は満足だったのでそこがもったいなかったですね。
外国人スタッフも日本語の受け答えは大丈夫でした。受け答えだけはね・・・。


2日目のビュッフェは
何故かすき焼きがテーブル中心にドーンと用意されていて
自分で作る仕様。
さらに飲み放題90分付きで頼んだもんだから忙しすぎて何もできない。

すき焼き作りながらビュッフェのおかずを取りに行きビールもセルフ。
コロナで毎回手袋とマイトングを持っていかなくてはならず
とてもゆっくり食べられませんでした。(なぜこんなに盛り込んだ・・・)
途中でスタッフ総出の出し物などもあり、手を休めて見なくてはならず
とにかくゆっくりはできませんでしたね。

食事はこんな感じで
これまた絶賛とはいきませんが、まあ可もなく不可もなく。


朝もビュッフェ形式ですが和食ならこんな感じで問題ありませんでしたね。
鍋みたいなのは味噌汁です。中身は取ってくる感じです。





でもね、夜お腹いっぱいすぎて朝入らないのよね・・・。





もづく。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ご無沙汰しています。

お元気そうでなによりです。(*^▽^*)

長崎ですか・・同じ長崎県には修学旅行でいきましたが好印象しか残っていない自分にはきっと
どれもこれも素敵に映るんだろうなとw

タイラーさんが残してくれた画像からも
素敵さが伝わってきます。ご飯もとても美味しそうで・・ほんと羨ましい

コロナの影響で行きたくても行けない状況ですが家族で遊びに行けたらいいなっと思いました。
夏生まれのくせしてとても暑さに弱い自分は
秋から冬にかけてが良さそうですがw

これは西の江ノ島?!

長崎行ったことないし興味津々!

そうそう、リフォームですが自動水栓は良いですよ。実家でツーボウルの自動水栓にしてから使いやすくて楽しかったです。

弥七さん、臼たるさんへ

弥七さんへ

お久しぶりですね!暑さにグッタリではありますが日本全国どこでも同じ・・・。
弥七さんも元気でよかったですw

広島と長崎はどうしても原爆のイメージで外から見ると観光地として暗さを少し感じてしまいますが、僕にとって長崎は大好きな場所のひとつです。
坂が多く、すり鉢状の地形であるため、高い場所では景色がすばらしい。
また、出島や軍艦島、僕が行った伊王島を含めて観光資産も実は多い場所なんですよね。
長崎佐世保も米軍や自衛隊の軍艦が停泊しておりますのでそれを見るだけでも男のロマン。
この長崎市内でもドッグはあるので日本のイージス艦が停泊していましたね。
中華、ちゃんぽんを中心に食もほんと美味しいですので是非大人になってから訪ねて欲しい場所でありますw

コロナでみんな動けませんからね。なかなか難しいですが、やっぱり観光地にお金も落とさなければ潰れてしまってからでは元にもどせません。
しっかり対策をしたうえで可能なら旅行に行って欲しいのが政府の方針でしょうから、今回頑張ってみましたwwwww

弥七さんは夏男でしたか!僕のところに遊びに来てくれる人は夏男女が多いなwwwwww
まあ、夏と言ってももう今の夏は猛夏というレベルですしね・・・。
災害レベルになってしまっていますから苦手なのもしょうがないかもですね。
涼しくなってきて、コロナが落ち着いてきたらぜひ行ってみて下さいね!!



臼たるさんへ

行ったことないですか!ぜひオススメです。
福岡より観光地としては圧倒的に魅力がありますし、食も中華がいけるなら特色あっていいですね。
自動水洗見てみました~。コロナだしもうこれになっていくんでしょうね~。
予算との兼ね合いになっていくかもですが、できれば付けたいですねwwwwww
やっぱり2ボウルがいいなあ~~wwww

江の島行ったことないですが、こんな感じなんですか?テレビで見る事は多いんですけどね~~w



お二人ともカキコありがとう~~!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード