忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

明けまして!

おめでとうございます!

とてもお久しぶりです。

年末インフルエンザになってしまって
家族はうつらないために妻さんの田舎に帰省したので
僕は一人で寝正月でした。

元旦ぐらいから回復して今日から仕事始め。
今銀行などを周回してきたところです。





大変な正月となってしまいましたね。

昔であればこの辺りは
僕にとって知り合いのいない空白地帯でしたが
今ではよく知っている人達がいる場所になっています。


地震は本当に怖い。


助けてあげられるのであれば何でもしたいけれど
遠く福岡からではできることが少ない・・・。

遠くからではありますが、早期の沈静化と家屋などの復旧が
一日でも早く進むようにと願うばかりです。

また、寒さもなるべく遅れて来てもらって
避難生活が少しでも楽になれば・・・。

我慢せずに人を頼って、頑張りすぎないように過ごして下さいね。


こんな年始となってしまいましたので
まだお参りにも行く気になれず
新年という感じではありませんが

このブログの容量も残りわずかということもありますので
みなさんとのこれからをどうつなげていくかを考えながら
たまのブログ更新を頑張りたいなと思います。

昨年は本当に忙しかったので
今年は好きなことをする。
なるべく動く。
毎年言っている気がしますがそうありたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。



TYLOR






拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大変な年明けとなってしまいましたね
私も遠い北海道から一日も早い復興を願うことくらいしかできませんが 
住民の方 支援の消防 自衛隊 その他の方々の無事を願っています

私もタイラーさん同様に親戚などは居ない地域ですがFFの昔のフレンドさんが住んでいたのを思い出しました 今となっては連絡を取れないので無事でいてくれることを願うばかりです

さて私は5日から仕事がはじまり現在は年末同様に函館方面に出張中です
宿のおばあちゃんがコロナになってしまって食事が作れないと言われて毎日 3食買い食いです(;'∀')
タイラーさん インフルで大変な年明けでしたね~回復してるとのことで何よりです^^
こちらも 宿のおばあちゃんがたまにウロウロしてて、、、コロナなんだから大人しくしててほしいのですが^^;(宿に雇われてるおばちゃんもウロウロしないのとか 言ってるしw)
とりあえずこんな感じの今現在です^^w

無題

ほんとに大変なスタート…
自分もコロナ中だったので地震が起きたときは
これでもしも避難とかになったらどうなるの?
っと不安になってテレビを付けて状況を確認しました。
きっと被災地の方の中にも
感染する病気で困っている人や
避難して人が集まれば地震からは助かっても
病気になってしまったりいろいろあるだろうなって考えてしまいました。

いろいろなことが起きるけれど
1人でも多くの人が
健康で平和に過ごせたらいいなっていうのが
今年の願いで目標って感じました

モンドさん、めいさんへ

お二人!あけおめです!

来てくれてありがとうね~。


モンドさんへ

北海道も大きな地震が予想されていたり
たまにあっているから人ごとではないよね。
僕らにとってFFは全国に知り合いが増えたある意味で世界が広がったゲームだったので
こういう災害を見る目線も大きく変わってきたよね。

他人事でもなかったとは思うけれど
より身近になったのは間違いない。
早く終息して安全になってほしいと願うばかりです。

函館にいるんだね~。
僕は函館では初めて石狩鍋を食べて感動したのを覚えております。いまだに石狩鍋の美味しいところを探してしまっている。。。

宿生活が日常ならおかみさんの体調は死活問題ですね!!(汗
でも今はコロナ、インフルなどなど気を付けなければいけないものが多く、さらに自然災害もこれだけ全国どこでも起こりうるとなると、気が気じゃない・・・。またモンドさんのように家族と離れているとまた心配だったりするだろうしなあ・・・。

とにかくモンドさんが体をこわさないようにね。それが一番。
そしてまた近況報告してくださいね~。
僕もブログ更新しなくちゃだwwwww

ありがと~~。


めいさんへ

大変な状況っぽいので心配してました~!来てくれてありがと!!でも無理しなくていいからね。

とりあえず地震の影響がめいさんは肌で感じただろうし、体調もそんなだったらほんと大変だったね。
家族みんなもコロナだったりしたのならなお厳しかったね・・・。

とてもゆっくりできた正月ではお互いになかっただろうけれど、まずは回復して体を戻すのが一番だからね。むりしないよーに。

ふたりの生存確認ができてホッとしております。
僕は今はすこぶる元気です。
今年の予定をどんどん入れているところです。

ブログも更新したいところだけれど
ついつい最近はさぼってしまっていかん。
ちゃんとします!まったね~!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード