忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

あら

いま
プリンターが壊れました。

黒インクが何度クリーニングをやっても
かすれています。


大ピンチです。


明日こちらが作成する書類を
誰か取りにくるらしい。


コンビニで印刷しますか・・・。

学生以来やってないな・・・。


拍手[0回]

PR

年末の仕事

 

ノロウィルス大丈夫ですか?
気をつけましょう。頑張りましょう。

僕は鼻うがいが功を奏して風邪は完治しました。

元気いっぱいです。

しかし

という訳ではないですが
たった今、年末にかけてやらなくてはいけない仕事が
入ってきてしまいました。

久しぶりに仕事モードの日々がやってきそうです。
いや、ちゃんと仕事は毎日してるんですけどね・・・。
大きな仕事ではないですが
ちょっとやりがいのある内容です。

ってなわけで
このゴールデンバランス(仕事=11=ブログ)に
少し傾きが出そうです(仕事>11=ブログ)。

仕事がうまくいくと
その他への波及効果が大きいので
うまく立ち回れればいいなと思います。

いい年の瀬になるよう頑張ります。



逃げ恥面白かったね^^
 
 

拍手[0回]

だらだら更新

  

こんばんは。
 
 
今日は仕事がひとつ片付いてホッとしています。
 
お昼からは税理士と年末調整の話を詰めて
いくつかの修正を経て
提出書類の作成をお願いしました。
 
そろそろサラリーマンではないのが
バレてしまいそうですが
細かい事はまだまだ内緒にしておきましょう。
 
秘密は時に人を過大に見せるそうです。
あやかりましょう。
 
 
そうそう
 
仕事と言えば
職場にいる過去に11をしていた同僚が
僕がウェルカムバックでの復帰を決めた時
話をすると興味をもって彼も戻りました。
 
僕が復帰を悩んでいる隙に
その彼は今、完全復帰をしています。
 
むう。
 
15で残念がっている僕を横目に毎日ログインして
そろそろ裏にでもいこうかな?とか言っています。
やはり神ゲーなどと言ってきます。
 
僕が教えてあげたのに。
 
ずるい。
 
 
仕事もおちついてきて
年末の休暇に向けてそろそろ準備をしないといけません。
 
何をするか。
 
15も修正が入るそうで
値段も下がってきたしそろそろかな?とも思います。
 
職場で色々言われるし
いっそのこと11にもう戻る?とも思いますが
戻ると11以外は考えられなくなるので
最後にしておきたい気もする。
 
11を始めたらこのブログの更新も
今のように更新できないだろうな・・・とも思う。
 
14はどう?って先日軽くお誘いを受けて
ちょっと考えていなかったけれど
いつかは遊びたいかも?とか少し思ったり・・・。
 
まあ、何も決まっていないという事です。
15を遊ぶとしかこの年末は考えていなかったのでね。
 
 
 
今日は今から久しぶりに
家の隣のバーに飲みに行ってきます。
 
まとまりのない更新ですが
たまにはダラダラもいいでしょう。
 
行ってまいります。
 
 

拍手[0回]

僕は背中で語れるだろうか

「男は背中で語る」
 
カッコいい言葉ですよね。
 
コートの渋い後ろ姿を
思い描いてしまいませんか?
 
言葉で隙間を埋めてしまう僕には
似合わないテーマですが
思春期にイメージした40代は
決まってそんな男性でしたね。
 
先日の寒い朝
鏡の前でふと思いました。
 
この坊っちゃんハーフコートでは
背中が新入社員だと。
 
最近の僕のテーマは
 
「少し大人になろう」です。

まず形から入るのが僕のダサいところなのですが
しょうがないんです。中身は自分で作れませんから。
 

その日からずっと、コートを探していました。
 
 
イメージはトレンチ。ブラック。
 
BURBERRY好きな僕の頭にどこかで
いつか着る予定となっていた上着の一つです。
 
まだ買った事がありません。
 
 
本家BURBERRYのブラックレーベルをとりあえず検索。
 
 
amazon先生にあった。



 
 
 
いいね。
 
 
 
 
 
 
214,000円。
 
 
 
  
・・・
 
 
 
 
ちっ。
 
 
 
 
買える気がしねぇ。
 
 
  
全然無理。
 
 
 
カッコいいけど。
 
 
 
 
 
似た感じでいいので、こんなのが欲しいね。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
先日たまたま似たようなのを見かけて
 
勢いで買ってきました。
 
 
 
 
値段も含め
 
 
全然違うのを。
 
  
 
 
じゃーん。
 
 


 
 
あったか裏地なんです。
 
 

 
 
ね。
 
 
殺し屋みたいでしょ。
 
 
お気に入りです。
 
 
 
あ、全然安いんですよ。
 
言いませんけど。
 
 
  
この私物晒しシリーズまだ続くかは未定です。
 
※当分買い物予定がありません。
 
腕時計でもうひとつ思い入れがあるやつがあるんですが
別に最近買ってないのでちょっと違うかなと。
 
 
 
さあ、
これで僕の背中は
 
何かを語ってくれるのでしょうか。
 
 
 
多分、無理でしょうけれど。
 
 
 
 
※ごめんなさい。明日からたぶん更新止まります。
 
あれが始まるので。
 
病人だけれど。
 
 

拍手[0回]

仕事の結果

仕事がひと段落しました。
 
詳しくは書けませんが
今後10年~20年は稼げる仕事を得るかどうか
僕にとって人生最大の規模の商談でした。
手取りで30%ぐらい上がる可能性があるお話し。
 
当初は
内容的に僕たちもリスクを負った形で
交渉スタートだったんですが
最終的にこちら側はノーリスクに
近い形で話は進みました。
 
想像以上にとんとん拍子な展開で
これは最高の形になるかも?と。
僕たちのテンションは上がりました。
 
上手くいけば年末か来年の数ヵ月かけて契約を行い
役所や税理士、司法書士、仲介業者の方々も含めて
多くが関わる内容。
関係先に連絡をしたり準備万端で契約を迎えようと
準備をしていたので最近バタバタしていました。
 
とは言っても、そもそもの規模が小企業レベルの話です。
僕にとっての大商談だったのです。
イメージより下方修正して下さいね。
 
公共事業とかじゃないよ。
民間契約。
 
 
しかし、神様はいいことばかり
続くようにはしていなかったみたいです。
 
 
最後の最後で相手側は
今の条件で契約は難しいと言い出しました。


一昨日の夜の事です。
相手側の収支状況に変化があったようで
望む終着点が一夜にして変わってしまったのです。
 
まだ契約も何もする前の事なので
当然白紙になっても何も言えません。
 
よくあることでもあります。
 
ただ、横柄なやり方にちょっとカチンと来てしまいました。 
 
2週間時間を割いて下調べや交渉してきましたし
通常は条件を変更して再交渉をすべきところなんでしょうけど

信頼関係が破たんした場合
僕は無理なんですよね。
 
「条件が合わないなら結構です」
 
と、こちらからお断りしました。
 
 
正直今回は、ブログを始めて運気が上がったかな?とか
ちょっと思っちゃったので本音ではガッカリしました。
ここでいい報告をする気満々だったんで(笑)
 
縁がなかったんでしょう。
 
今日は
ちょっと疲れが出たのか風邪をひいてマスクです。
少し休息が必要みたいです。
 
 
ダメになった翌日の昨日は
親族の祝い事で
福岡の西にあるお店で懐石料理を頂きました。
 
気分転換によかったです。
 
ブログを始めて写真を撮るようになりましたね。
カメラの設定が悪く画質が悪いですが・・・。
 

 
美味しかったです。
 
少し休憩してまた頑張ります!
 
 

拍手[0回]

愛用品

仕事の慌ただしさが佳境を迎えています。
 
来週中に
手をつけている仕事の行方がはっきりするのと
同時に抱えている別の案件2つが片付きます。
 
この3つ(1+2)が終われば少し
落ち着く事ができる状況です。
2つのうちのひとつは仕上げにかかっています。
まあ、なんのこっちゃわかんないですよね。
雰囲気が伝わればいいのです。

ところで
仕事をするうえでやはり大切なのは
仕事道具もございます。
どこかでシャンと出来るキッカケにしているのです。
まずは形から入るのは内緒です。
 
先日書いた腕時計もそのひとつ。
 
もうひとつ10月に入って新しく届いたものが
ビジネスバッグ。
革製品が大好きな僕は
前回のバッグは長く愛用しすぎて
チャックが壊れてしまいました。
 
今日も仕事だったので帰宅後の玄関付近でパシャ。
 
 
 
これもなかなか気に入っています。
ちょっと色が派手ですが収納力が高いんですよ。
使い込んで味わい出るといいな。
  
周囲にはそこそこするように見えているらしいですが
実は安く買えました(笑)
 
 
ところで
おっさんの私物シリーズ。
 
 
 
需要が見当りません!
  
 
 
 
さて、おやすみなさい。

拍手[0回]

書類仕事



ども。僕です。

今ね、かなり早いんですが
仕事の合間に確定申告の下下準備中で
領収証に囲まれています。

会計ソフトともにらめっこ中です。

しっかりしている人ならちゃーんと整理してるんだろうけど
僕は1月~10月迄の書類がひとつの引出しに詰めていたから
とりあえず仕訳作業から始めてみた訳です。



毎年ですがしんどいね。

年末ギリギリで始めると
イライラしてしまうので今からってのもありますが
後日書く予定の今の仕事も関係していて
色々と金銭の出納を把握をしないといけません。
今後を考えないといけません。

人生もう折り返し
動くなら今しかもうないな・・・っと
リアルで奮闘中です。

さて、もう少しで2月分の仕訳が終わります。(ぇ

本業をせずに何やってんだかね。

拍手[2回]

こんばんは



ちょっと時間ができたので
雑文を書きましたが
今仕事をしています。
 
土日は普通休みなんですけどね。
 
後日書くと思いますが
少し自分にとって人生の分岐になるような
そんな仕事になりそうです。
 
ブログを始めてすぐという
このタイミングも
何かの縁かもしれません。
 
あまり信心深い方ではないのですが
色々と上手くいきますように・・・。ナムナム。
 
よくわからない記事でごめんね。
 
今日はブログも書いたし
ここまでだね。

おやすみなさい。
 
 

拍手[0回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード