忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ちょっとしばらく留守にします


おいーーっす!

早速、先日話した件で
先方の弁護士から僕の携帯に連絡がありました。
脅しでは無かったようです。

しかしその弁護士さん。
中年のおじさんかな?
早口でまくし立ててすごく高圧的な態度。
色々と指示をしてきます。

こちらもある程度準備していたので冷静です。

その要求は法律に乗っ取った話ですか?
っと聞くと

いや、これは要求ではありません。
お願いですが・・・っと微修正。

これは負けてられないなっと思いましたね。

とりあえず向こうが一方的に悪い状況なので
どう弁護するつもりか見てみたいですが
まあ、穏便に済ます気はないようです。

こちらとしては素人ですし
負けても勉強代の覚悟です。

なので怖いものなし。

しかし出来る限りの最善を尽くすのが
タイラー主義。

頑張りましょう。

しばらく専念しますので
留守にします。

僕は大丈夫です。




※ヴァナにはインしますが
裁判例など調べ物をしていたりしますので
反応薄かったらごめんなさい^^

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

にゃ~

タイラーさんは後ろめたいことしてないし
力添えしてくれる人もいると思うし

そやけど

ひとりで真正面から受け止めて
衝撃でころんじゃうと心配やから
オハンとイージス持ってるナイト様でも
無理だけはせんとって欲しいにゃ~

なっちはタルタルやけど
お願いするときは猫なで声にしとくにゃ~

にゃ~ん(´∇`)♥

なっちさんへ

心配かけたね。ありがとう。

心折れそうになったら戻ってきます。
皆さんが居てくれるので
僕も前向きになれるし
元気に報告できるように
正々堂々とできる。

ありがたいことです。

僕の周りにも助けてくれる人が
複数人居てくれています。
感謝です。
方向性を信じてくれている。

ただこの緊張感は
経験上自分の糧になる瞬間なので
今を精いっぱいがんばることで
結果はともかく前に進めます。

少し留守にしますが
なっちタルネコという誘惑を受けに

また舞い戻ってきますね^^


ありがとう。ありがとう。


無題

もう弁護士さんは選んだんですか?
あちらの経歴等も調べて、しっかり対抗できる人を選んでくださいね。

得意分野もありますし、
やはり経験は大事です。

臼たるは難しい案件をひっくり返してくれた
弁護士も、滅多に起きないことを起こしてしまったダメ弁護士も知っています。
自身の経験談ですよ。

たいらーさんが悪いわけではないので
負けたりしないと思いますが
万が一ということもありますから、

それに、判例をしっかり勉強しておくと
「あの人は詳しいから」と
思われて変ないちゃもんが減る可能性もあります。

みんなで留守番してますから安心してください!たるー^^^^^^^

臼たるさんへ

カキコがされていた!遅れてごめん!

僕は今回勉強も兼ねているので
依頼はしていないんです。
僕の仕事の領域でもあるので
頼んだ弁護士が僕よりも詳しくない可能性がある。

まあ法律的には叶いませんが
注射は先生よりも看護師が上手な場合がある
という状況でしょうか。

もちろんややこしくなったり
裁判になればそれはこちらも仕事がありますから
代理人としてお願いすると思いますが

まずは和解を言って来るだろうから
判例を調べ、記録をおこしたりして
勝てる確立を上げる作業に励んでいます。

僕が支払をされていない方なので
怖い事はありません。
実際には言いませんが
お金は帰って来なくってもいいんです。
そこそこな金額ですけどね。

もうおそらく向こうは払えないんだろうなって
思っておりますのでこれ別のある意味で弁護士との経験を積むミッション。
のようなとらえ方です。

まあ、払って貰うように全力を注ぎますが。

今、法律スキルが色々とUPしている状況です。
色んな勘違いなどもわかって
これからの仕事に、すでにプラスに作用しています。

中途半端にブログをやってても
なんだか上の空のような感じなので
一区切り付いたら戻ってきますね。

いつもありがとう。
でも臼たるさんもストレス発散しないとだよ!


ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード