忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

もう春ですね




ご無沙汰しておりました。


3月4月はどうしてもバタバタしますよね。

時間管理が下手な僕は
毎年どう切り抜けるか
まさに運任せな状態です。

それにしても今年は特にやばかったなぁ。

春は通常の業務に加えて

会社の決算。
個人の確定申告。
税理士、社労士等の先生との打ち合わせがあります。

今年はさらに
仕事上での代金未払い人との交渉(弁護士案件)
知人から頼まれたリフォームの業者手配など。
テナントの退去と
入居も重なりました。

もう誰と何を話しているのか分からない状態だった。


しかしなんだかんだで
毎年春はやって来てくれます。

知人宅のリフォーム引き渡しが
昨日終わりました。

いゃ〜大変だったな。
安請け合いするもんじゃない。

あたりまえだけど賃貸物件と違って
本人が住む場合はこだわりが強い。
しかし安くしたい知人嫁さん。

きっとイメージは
今時のモデルルームみたいな
感じなんだろうけれど
知人嫁さんの要求通りなら2倍かかる。

壁などを壊して
いわゆるビフォーアフターのように
骨組み以外を作り直す必要がある。
間取りから変えないと
キッチンや風呂トイレを入れ替えただけじゃ
見た目はそう変わらない。

あの番組はただの新築だと
理解しないといけません。

説明し頭じゃ理解してても
予算との兼ね合いで引き算になり
なかなか大満足より
妥協での結末が多い気がします。

工事も新築ならいいけれど
想定外の事だらけ。

例えば新品のキッチンをちゃんと納入しても
配管内などを取り替えていない場合は
管の中は汚いままです。

少しの工事ゴミが流れただけで
水が詰まってしまいます。

すでに9割つまってたと思われる!
などと、どんな言い訳をしても
自分で詰まらせたのにって悪徳業者呼ばわりされますので
少ない利益を削って管の洗浄までやってしまう訳です。

発注ミスや
アクシデントもあり
テンテコマイ(死語?)でした。



弁護士案件はちょっと放置されています。


こちらはブログお休みしてまで調べたので
準備が終わってるんですけれど

作戦なのか、そんなもんなのか・・・

動きがめちゃめちゃ遅い。

電話ください~って言って
もう1週間ぐらい放置されています。


僕が訴えないと請求金額は戻ってこないので
向こうはすばやく動く必要性がないのでしょうね。
時間がかかれば利益になるだろうし。

ま、ちゃんとやりますけどね。最後まで。徹底的に。



それ以外は
色んな事が区切りを迎えてきているので
気分自体はいいです。

ただ少し疲れがあるのかな。



眠いです。



春だし。






とりあえず






おひさしぶり!!!!!!!!!!!!







ってまだ1週間しか経って無かった・・・




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お帰りなさいませご主人様

っていうのはもう古いかな?たるー^^^^^^^
キッチンは好きなのにしたいですね〜
臼たるはトーヨーキッチンが忘れられません!

それはさておき、
弁護士さんについてはあの手この手でくるだろうから、Tylorさんは何も悪くないので
納得いくまでやってみてくださいね!

いやぁ・・眠いですね、ほんと・・
春ですねぇ〜

無題

お疲れ様です!
春ですね~ヽ(´ー`)ノ
お天気がよくて気持ちいいんですが
アレルギー症状で鼻の症状や痒みにやられ気味ですw
そして眠い…きっと春のせい…( ´∀`)

臼たるさん、めいさんへ

おっす!
ご主人さまって言われたいタイラーですw
臼たるさんはトーヨーキッチンですか。
今回はタカラスタンダードさんでした。なかなかホーローでよかったですよ。
安くはありませんが。
もう弁護士は2年以上かかるぐらいの覚悟をしましたので腰を据えて趣味ぐらいに思って頑張ってみようと思います。

寝てますか?休んでますか?

夏に向けて元気を取り戻さなければ!!


めいさんへ

昨日も寝落ちしちゃったよ・・・。
しかし頑張ってユニティP終わらせました。
なんだかこればっかりやってる気がするな。
アンバスケードも楽そうなので強化素材ぐらいは取らないといけないね~。
アサルトもやらないとだし、しばらくは忙しくなりそうですwwwwww


めいさんも僕もアレルギー。

ズルズル、カイカイリンクシェルの旬な時期です。

頑張ろうwwwwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード