忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

アサルト ソロ編②




IL時代を過ごしてきたここ1年。

フェイスと共に闘ってきた復帰後のヴァナ。

かつて挑んだ熾烈な戦いはすでに過去のものとなり

イベントを楽しむ

以前の恨みを晴らす

ヒャッホイする

そんな日々を過ごしていました。


移動速度は装備があれば僕の場合、18%UP。

オハン、イージスで格下相手ではこそばゆいダメージ程度。

食事も取らずに調べもせずに

まずは戦う。テレビを見ながら倒す。

そんなかつてでは考えられない

ぬるま湯でイベントやコンテンツをこなしていた昨今。





ブルトへの道の途中で

アサルトを全クリしなくてはいけなくなりました。








ああ、なつかしい。

アサルトは75時代に挑みました。

獣LS時代に副リーダー「イコたん」に連れられて
事前説明を受けての突入を繰り返し
いつの間にか大尉となっていた。


今でも

ま~~~~~ったくわかりません。のです。


しかし、これまでの戦い同様。
今の僕では目をつぶってでもサクサク進む事だと思っていました。

確かに殲滅系であればそうです。
でも昔と違う事はソロである事。
おぼろげな記憶の中で振り返ると不安がよぎります。


ランプ付ける奴とかどうだろう?
ラミアと追いかけっこした奴はどうだろう?


だんだんと思い出します。
気付きます。


いくつかの奴はレベル関係なくね?


そう、運要素が大きいものが結構あるのです。
しっかり調べないと突破できない・・・。



ああ、これは

ブルトへの道が

かつての想い出をなぞる冒険となる。と理解しました。

「イコたん」の75当時の目に見えない苦労が

今の僕の目の前にあるのです。




イコたん、遅くなったが

ありがとうだ!












まだまだ始めたばかりです。


頑張ろう。


そしてもう一度、楽しみましょう。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

仲間達とやるのが当たり前だった
あの頃のアサルトが懐かしいですヽ(´ー`)ノ
今では殲滅系は楽々なんですが
協力してやったほうが良いものも
かなりあってこれはソロでは無理かなと
思うものもそれなりにありました。
最近フェイスとまったりとやってたので
きちんと攻略を調べて何度か挑戦は
久しぶりでした。
自分で攻略を調べて人を集めてクリアしてた頃を
懐かしく思いながらやりましたよ~。
楽しんだけどもう一度アサルト全部か~と考えるとちょっとめんどくさーいw
攻略きついのあったらお手伝いのふりをした
便乗しますので( ´∀`)よんでね

めいさんへ

こんばんは!
まだPCをエラーチェックなどをしています。
今は古いPCでネットをしているところです。
めいさん、がんばりましたね~
確かにもう1回やる必要があるってのはつらいところがあるね・・・。
またオーディンのときのようにタイミングあったらやろうね。お手伝いお願いします!
でも、めいさんもやりたいことやっていいからね。本当は別のことしたかったら申し訳ないかぎりでwwww僕は来たりこれなかったりばかりでwwwww
お願いするときは呼ぶからw無理はしないでね~ありがと~

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード