忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

色々がとりあえず終了!




はあああああ。

先ほど、税理士の先生が帰りました。

会社の決算書(3月末)持ってきてくれて
ようやく前年度の決算終了となりました。

これからの話など色々と相談したかったんだけど
なぜか先生の親の相続の話になっちゃって
話の半分以上は先生の遺産相続のドロドロ話・・・。

この先生で1時間いくらの相談料とかだったら怒るだろうな(笑)




そして6月に父の相続手続きがとりあえず終了する予定です。
昨年10月に亡くなったので、まだやってんの?
って感じでしょうけれど、この申告が6月なだけで
さらに数年後に税務署が来たりするそうです。

もう色々聞かれても覚えて無さそうだけど。


拍手[1回]

PR

ピークは過ぎた




なんでしょうか。

楽をしたいがために仕事をしているのですが

仕事が順調になればなるほど楽ではなくなる。

この矛盾。

まあ、仕事が無くなると暇でしょうがないでしょうから

日常に意味を持たせるためにも

男はやっぱり仕事をしていたほうが良い派ではあります。




でもそろそろ

山があれば谷がある。

先の見えなかった仕事のピークは

なんとか通り過ぎたようです。


これから夏に向けて新しい何かが無ければ

仕事量は減っていくと思います。思いたい。


そして今年の夏休み

家族が沖縄へ、(僕を置いて)行くそうです。


まあ、僕は海が苦手なのでね。いいのですよ。

等価交換で得る自由の方が大事。



福岡で一人で過ごすか

行く宛があれば出張がてら

一人旅でもしようかと考えています。


頑張った自分へのご褒美に・・・。





まだまったく白紙の計画ですけれど。


そういう楽しみでも

前にぶら下げないとやってらんねぇ・・・。



ささ

新年度1回目のエントリー。

遅くなりましたが本年度もよろしく!



拍手[1回]

成果


今週末に、3年間交渉を続けた商談がまとまります。

リフォームがあったり父が亡くなったり色々でしたが
今週末の金曜日に契約となります。

まあ、仕事の話なので詳しく書けませんので
なんのこっちゃでと言われそうですけれど

前から触れているように
自分の仕事の規模を大きくするものとなります。
少なくとも3倍ぐらいにはなりそうです。

まさにここ数年のおみくじも「大吉」続きだったんですが
ここにきて全回収ということになりそうです。

逆に仕事が増えて大変になってしまうのが悲しいのですが
人生で何度かあるという忙しい時期に差し掛かっているのでしょう。

頭をフル回転させながら
とりあえず手元の仕事からひとつずつ終わらせるしかない。

昔、電話を耳と肩に挟みながら
口にメモをくわえて
書類をカバンに入れつつ、上着を着ながら出かけるような
そんな忙しいビジネスマンに憧れたものですが




実際にそうなってくると
泣きそうですね・・・同時進行が多すぎてわけがわからん。


と、弱音を吐いても始まりません。



僕はこの癒される場所があるだけ幸せ者。

元気をもらって
今日も一日頑張れます。


それでは法務局に行ってきますね!!



拍手[2回]

年度末!




昨日は福岡タワーの近くの病院で
年度末恒例の人間ドックでした。



身長が1センチ伸びていました・・・。いやマジで。

172.6だって。

マジかよ。


そして、結果は
どうせメタボの傾向がありますと言われるのだろう。

まあ、いいさ・・・。

楽しめない人生なんて、ね。




それはさておき。

40代後半。

仕事が忙しくなってきました。


拍手[2回]

退去と入居




おいっす!




繰り返しになりますが


ここ1カ月ほど

会社所有のテナントでお店の退去があり
原状回復(貸す前の状態に戻す)工事を
大家であるこちらにすべて頼まれていたので
その対応に追われていました。

同時進行で次のテナントの募集と交渉も開始。


まず原状回復工事を行う業者選び。

退去されるテナントさんが
知り合いにお願いしたいと言ってきましたので
こちらとしては断ってもよかったんですが
快くおkしたんです。


これが失敗の始まりだった。



拍手[2回]

ホッと一息



ちょっと独り言。

これだけなかなか更新ができないと
もちろん見に来てくれる人ももう居ないだろうし
ブログとしての体をなしていないな~っと思う今日この頃。

どうしても仕事がバタバタするとそこを書いてしまいがちですが
皆さんからするとなんのこっちゃわからん!ってことでしょうし

ある程度落ち着いてからエントリーをしようと思うと
緊張感が無く間延びした感じで書く気になれない・・・。


いや~~~ブログスランプだな・・。




でも書いてる途中のエントリーは5つぐらいあるんですどね・・・。





拍手[2回]

忙しい朝




会社で持っているテナントがあるんですが
そこに十年以上居てくれている飲食店の社長が
ご病気になられて

年内に退去することになりました。

お店は数日前から閉められていて
先ほど原状回復工事の(お店を元の状態に戻す)
打ち合せをしてきました。



拍手[1回]

第一歩として

前回のエントリー

のつづきになります。


事務所のリフォームをおそらく来年するんですが
一時的に事務所が使えなくなります。

少人数の会社ですから他を借りるより
色んなワーキングスペースなどを各自で利用しつつ
仕事をしてみようかと社内で話をしているところです。







まあ、仕事をするだけですから

図書館みたいなもので
友達や知人と偶然会わない限り
知り合いは増えないと思いますが



外に出るということが
まず第一歩。



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード