忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

弁護士




完全に風邪をこじらせてしまいました。

肺の奥がゴロゴロしてて、むせるような咳を繰り返しています。

7月に入ってすぐに高熱が出て咳込み
一旦治ったように思ったけれど
また本日37.5度。コンコンしています・・・。

薬も大量に出してもらってて飲んでるんだけど
なかなか効かないし、ボーっとする。

やっぱり年齢とともに治りずらくなってくるのだろうか。



仕事面では少し落ち着いてきたのが救いだけど
ひとつだけ賃貸物件での問題を抱えている。




テナントで賃貸契約をとある飲食店と結んだんだけど
入居前に配管が折れて砂利が出ていることが分かって
急遽修理することになった。

1階の地下の中にあって、そこは共有部分と言われるところで
マンション全体の配管も繋がっておりみんなの持ち物。
僕が勝手に修理できない。

マンション管理組合が当然工事することとなって
お金も出るしよかったけれど

まず、床下のコンクリートをガリガリ壊す必要があって
工事現場のような爆音が出る。
共有部分ということでマンションの総会を招集して
決議を取らなくてはできない案件となり
準備にとても時間がかかることになってしまった。

さらに床下を開口したところ、ガス管、給水管すべて老朽化していたり
次から次へと問題が表面化して
追加工事の連発となる。

契約から2カ月半経った今でもまだ
入居者は入居を待たされている状態が続いている。







僕は家賃を1円も取ってないんだけれど

いつオープンできるかわからない賃借人のオーナーから今日、

「弁護士」を雇ったと連絡があった。


大変、迷惑をかけてしまってるので申し訳ないけれど
修理を行う主体がマンション側で、僕も1円も取ってないので
賠償しようも無い。

法律上、待つしかないんだよな。可哀そうだけど。

誰かに過失があれば賠償とか色々言えるんだろうけれど
誰も悪くない場合、申し訳ないけれど賠償が取ることができない。


ふう。

弁護士が何を言って来るのかわからないけれど
人生初の裁判沙汰になるかもしれないね。



とりあえず近日中に
弁護士の先生からお手紙が届くそうです。


体調悪いので今日は寝ておきます・・・。


おやすみ~。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

長引く咳は心配ねぇ…
肺炎とかになってないといいけど…
年のせいもあるかもだけど
疲れやストレスが長く続くと
体調にも影響出るものね~
このところ天候も変化が激しいので
それが原因で
体調不良の人も多いし…
いろいろと心身ともに大変そうだけど
無理しすぎず大事にしてね

雨の影響は大丈夫だった?
こちらも被害が多くて
町内でも通れない場所が発生したりして
大変なことになってたけど
我が家は無事だったよ〜

めいさんへ

うん。。。まだなおっていない。
長いなぁ。
きっと軽い肺炎状態なんだろうね。
めいさんの言う通り弁護士案件でのストレスも重なって長引いているんだろうな。
でもさっき相手の弁護士から和解したいと電話があったので争う方向から話し合いへ方向転換したっぽい感じです。
少しはよくなってくるかな。

雨は確かに降ったけれど
福岡の山の方がひどかった感じで都心部は大丈夫でした。テレビで見てると福岡に住んでても大変そうに見える。
ご心配かけたねwありがとう。

めいさんのところも大変だったね。
ってかその後の体調は大丈夫かな?
まあ、女性の体調の話だから詳しく書く必要はまったくないけれどね。
無理しないでね。

お互いゆっくりしないといけないね^^

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード