忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

大阪




急に決まった久しぶりの出張。
急遽大阪へ。

新幹線に久しぶりに乗りましたよ。


新大阪駅もすごく久しぶり。
外国人多かったなぁ。



大阪と言えば
お友達に会いに行きたいところだけれども
さすがに今回は急だったし
時間が無さそうなので・・・断念。

っていうかさ

福岡の再開発がすごい!って思ってたけど
新大阪駅近辺は半端なかった・・・。

工事中だらけ。



大きな区画まとめて工事をしているので
目的地までナビ通りに行くと通行止めばかりで進めず。
スーツケース引きながらゴロゴロ遠回りして行くことに。

こんな大きな区画
よく立替えできるな~と感心しつつ
仕事を済ませて

遅めの昼ご飯は駅に戻って
ネギおこ?牛すじが上にのってた。
普通に美味しかったです。

行列できてたし。

ネットから画像拝借。




それから環状線でぐるっとまわったけれど
やっぱり街がでかいね~。

福岡の繁華街で天神って町があるんだけれど
その町がず~~~っと続いている感じだった。

そしてビルがどんどん建ってるしね。





何より天気がよかったので
気分転換になりました。


Pさん元気かな~とか思いながらの旅でした♪



夜はビールも飲んでお腹いっぱい!



拍手[0回]

PR

商談




ここ数年

「バタバタしている」とか「大きな商談が」とか
はっきりしない内容の現状報告が多かったと思います。

いつか話します。みたいなね。


そのうちのひとつのお話をすることにします。
少し長いので時間がある時にでも見てくださいな。




前のエントリーでも少し伏せながら話した気がしますが
ネタもないし、もう来る人も少ないだろうしね。

(フェイクを少し混ぜています。話半分で聞いてください)





拍手[2回]

もう11月だ。

早いねぇ。久しぶり!



賃貸業をしていると
当たり前だけど空室が出ると忙しくなり
満室になると仕事が一気に楽になります。
最近、2つの空室がでてバタバタしてた。

1つはテナントで家賃も多かったんだけれど
先日申し込みが入ったので残り1つのみ。
これは小口なので放置でおk。

っと、落ち着いてきたというところで
書類仕事の毎日なんだけど
暇になったらなったで今度は
営業の人が良く来るようになってきました。

コロナが落ち着いてきたからかなぁ。


拍手[2回]

消費税についての誤解




前にも一度書いた話だけども
今話題のインボイス制度が10月から始まる。

普通に暮らしていたら関係のない話だけど
ネット見てたら大きな誤解がある気がする。

1000万円以下の売上しかない個人事業主や法人は
消費税を免除されていることが今回広く知られた。

お客から消費税を受けておいて
払っていなかったのかよと
理不尽に感じている人が多い。

でもね

非課税業者だけではなく
セブンイレブンもヤマダデンキもツタヤも
レジでは消費者から10%とりながら

その10%を収めてないんだよ。
なぜならこれ消費税じゃないんだから。
課税売上から経費を差し引いてから
10%かけるのがこの税金の課税方式だ。



国全体が消費税じゃないものを
消費税と偽装する詐欺をやってきた。
受け取った消費税と支払った消費税の差額を納付する。
50万受け取って30万支払ったなら差額20万を納付する。
便宜上必要だから税と書いてるだけ
免税事業者の表示価格は「消費税相当額」であって
消費税じゃないんだ。


さらに免税事業者も仕入れ時には仕入れ先に
仮払消費税を払ってるので消費税未納業者でもないんです。
大きな誤解だ。

そして免税事業者は
消費税の納税を免除されているので
「顧客に対して消費税を請求できないのではないか?」
と思う人もいるでしょう。

でも免税事業者であっても
消費税を請求することは違法じゃない。
 
免税事業者も消費税を上乗せ請求できる
消費税法や国税庁の通達では、免税事業者は消費税を請求しては
いけない旨は記載されていない。

免税事業者も消費税を上乗せして請求しなければ
仕入れ時に払った消費税を
自己負担しなければならないことになるから。
 
結論は
免税事業者であっても
消費税を請求することに何も問題ないんです。



拍手[2回]

弁護士③(終)




大変、面倒なことになっていたのですが
先ほど相手方の弁護士から連絡があり

和解となりました。


拍手[4回]

弁護士②




さあ、弁護士から内容証明郵便で手紙が届いた。


拍手[1回]

弁護士




完全に風邪をこじらせてしまいました。

肺の奥がゴロゴロしてて、むせるような咳を繰り返しています。

7月に入ってすぐに高熱が出て咳込み
一旦治ったように思ったけれど
また本日37.5度。コンコンしています・・・。

薬も大量に出してもらってて飲んでるんだけど
なかなか効かないし、ボーっとする。

やっぱり年齢とともに治りずらくなってくるのだろうか。



仕事面では少し落ち着いてきたのが救いだけど
ひとつだけ賃貸物件での問題を抱えている。


拍手[1回]

ちょっとストレスマックすう!



久しぶりのトラウタニ弾!!よかったね!!!


拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード