忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

忙しい朝




会社で持っているテナントがあるんですが
そこに十年以上居てくれている飲食店の社長が
ご病気になられて

年内に退去することになりました。

お店は数日前から閉められていて
先ほど原状回復工事の(お店を元の状態に戻す)
打ち合せをしてきました。





病気の社長は外国人の方で
今日来られてたんですがちょっときつそう。

最初は日本語もあまりできなかったけれど
とても勉強されて今ではペラペラ。
大好きな人だったので退去は本当に残念・・・。
でも健康が第一だしね。娘さん2人もいるし。


そして次のテナント募集もしてたんだけれど
すぐに決まりまして

その新しく入るお店の社長さんも
今日、解体前に要望を言いたいとのことで
会社の人数名と来られていました。

仲介をした僕の依頼した不動産屋さん
相手を見つけた不動産それぞれ2社の数名。

さらに原状回復工事の担当者3名・・・。

僕と合わせてそこそこな団体。



テナントで一堂に会した訳ですが
名刺交換が終わって
誰~~も切り出さないので
気まずい空気となってしまいました。

普通は仲介してる不動産などがすべてを把握しているので
場を仕切るとおもうんだけど

全然動かないので
沈黙が苦手な家主である僕が
結局、話を進める形になってしまいました。

久しぶりの司会進行(笑)。



それにしても
新しいお店の社長は
僕より2,3若いと聞いてたんだけど
やっぱり新規店舗をドンドン出すところの社長さんは元気。

パワーがみなぎっていてエネルギッシュだったな~。
30人ぐらいの社員を抱えている社長さんで
やっぱり貫禄が年下なのにあった。

仲介の不動産屋さんも2社来てたけれど
僕ら世代な感じで相手側についている不動産屋さんは
名刺を見たら支店長さんだったけれど
パリッとした髪型でこちらも僕と同じ世代っぽい。
うちの任せた不動産屋さんは30代ときっとさらに若い。

解体業者の人達もまあお兄ちゃんな感じなので
もう僕が最年長レベル。。ええ~~だよ。


ま、取り仕切ってしかるべきであったわけだ。


退去は売上が悪くなったわけじゃなく
病気だとのことだったけれど
やっぱりコロナも関係しているんだと思う。

外国人であったので
国の移動がしにくくなったし
弱気にもなったんじゃないかな。

そして新しいお店も
問い合わせは5,6件あって
このコロナを利用しようと
思っている人も多いということ。


今日のように人が集まって打ち合せするのもそうだけど
人の動きは分かりやすいほどに増えてきた気がする。

僕にとって11月は
これまで準備してきたことが
一気に動き出す月になりそうです。

※ようやく喉痛い鼻水風邪も治まってきました!

ヴァナに行けてないのがちょっと残念。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

忙しそうだね~。
ファイトです!

めいさんへ

もうちょっとで落ち着けそうです。
来年どこかでリフォームが始まるとまたバタバタだろうけれど・・・。
とにかく年末!頑張りまする!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード