忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

衆議院選挙




おはようございます。


11月。早いなぁ。

コロナも福岡は昨日1人。
少なくなったね。ほんと。

僕自身はまだちょっと副鼻腔炎に近い状態で
喉もやられたままで、昼ぐらいから耳鼻科に再び行こうかと。

早く体調を戻そうと
夜はなるべく早く寝るようにしていますが
なかなか治りません。ゲームも出来ていません。

父は施設に入って毎週会いに行っていますが
少し落ち着いてきた様子でホッとしています。

仕事も通常の2倍の忙しさですが
なんとかひとつずつ片付けていけている感じ。

リフォームだけ難航していて
大手有名メーカーさんのあまりの態度の悪さにストレスだったり
別の中小リフォームメーカーさんも
こちらの要望をなかなか理解してくれず
一方的な間取りをすすめてきたりと思うようにはいっていません。

コロナがおさまってきて外に行きたいところですが
そんな感じでまだまだ全然。

気分的には上向きなので
選挙などの世の中のひと区切りを利用して
どうか年末にかけて身も心も元気に反転上昇させていきたいものです。


で、選挙。



みなさんの投じた一票は
どういう結果を迎えたでしょうか。

僕の選挙区では、自民党と立憲民主党の2人しか立候補しておらず
候補者の主張も詳しくはわかりませんので
政党で判断しました。

不在者投票が始まってすぐに行きましたね。


選択肢は2つしかありませんので
選挙区では自民党の人に入れました。

特に自民党支持者ってわけでもないんですけれどね。

保守な考え方だと思いますが
何よりも人の悪口ばかり言う人や
揚げ足をとる人が大っ嫌いなのです。

後ろ向きすぎて生産性が無さすぎる。


国会中継もたまに見ますが
審議拒否だらけや、くだらないクイズ質問
対案無しの批判、ただの悪口や揚げ足取り。





いいところがあっても評価しない姿勢など・・・。

イジメに近い物言いも多いし、一方的な中傷や野次もひどく
とても子供達に見せられないと思う。



自民党がいいとは思わないけれど
少なくとも立憲民主党に任すよりはいいと判断しました。

安倍さんは株価を3倍以上にしたし
東アジアでの謝罪外交からの脱却に努めました。





アメリカとの同盟強化を含めて

外交の舞台で日本の存在感が歴代最高に高まったこと。





菅さんは携帯電話の料金を大きく下げ
オリンピック開催、ワクチン接種を推進し、
ロックダウンをしないまま世界から見れば極めて少ないコロナ被害で
とりあえず終息しつつあります。





自民党政権で良くなかった事と言えば
もりかけ、格差、与党議員の不祥事、コロナ対策の中でのミス。

一番良くないと思うのは自民党の派閥政治復活や
利権・行政・医療・年金などの改革が進まなかったことかなあ。





それでもどちらが日本国にとって大きなメリットかを考えたら
プラスが大きく上回っていると思いますね。

大きな災害だらけだったにも関わらずですし。


あくまで私見ですので賛否あるかとは思いますが
是々非々、良し悪し、両論併記などバランスを整えて
評価すべきではないかと僕は思います。



比例代表では
日本維新に入れました。

その是々非々に徹していたところや
バランス感覚が優れていると思いましたし
大阪での実績も大阪の人たちが何より評価している。





そして共同代表の片山虎之介さん(参議院議員)が
自民党時代から僕は好きなんですよね~。







あまり政治話は皆さん様々だと思いますし
地域によって見え方も違うと思います。

あまり強い主張は嫌われるとは思いますが
時事話する時にある程度伝わってしまうと思いますので
ちょっと書いてみました。



※追記

野党がちょっとマスコミに寄りすぎてて
くだらないワイドショーネタを国会に持ち込みすぎだと思うんです。

自民党の改革できないところを攻めればいいし
支持母体に対する改革が弱いんだからそこを付けばいい。
外交なんかは相手があることなんだから、そう変化があっても困る。
時にはしっかり共同歩調で支えてもいいわけです。

今の野党は左に寄りすぎだと思う。
これからは逆に右寄りな野党の方が力を持つような気もする。

いいか悪いかは別として・・・。


さ、仕事です。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード