忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

M・P・K ~クロ巣はラビリンス~



世の中には
こりゃ反則だなと思うことがありますね。
 
女性の涙。
競技チアリーディングに交ざる男性。
ブラジルの3R(ロナウド、リバウド、ロナウジーニョ)
空蝉の術
 
そしてタルタル獣AF。
 
このフォルムにやられてしまって
その後、大量に動画を作ることになりました。
 
記念すべき替え歌一作目。
 
僕もわざとじゃないけど
ベタなクロ巣のMPK経験があります。
 
K芋をクロ巣入り口まで
引っ張っちゃって大リンク
帰還しないってやつね。
 
知らないで誰か入るから
また芋が入り口付近まで戻るの繰り返し。
 
クロ巣入り口はまさに虐殺現場だった。
 
入り口で
「ごめんなさい!今入らないで下さい!」って
必死にsayしたっけ。
 
獣LSのみんなに見てもらいたくて
四時間ぐらいで作ったFLASHです。
 
※アップされているのは手直しをしたやつです。
 
「M・P・K」~クロ巣はラビリンス~
 
 

拍手[1回]

PR

待つわ



人を待つのは好きですか?

僕は結構好きなんですよね。

時間は守るように躾けられたため
遅くても時間の5分前には着いています。
早い時は30分ぐらいなんてざらですね。

性別関係なく後輩との待ち合わせでもそうだから
気を使う後輩は大変だったかもしれません。
いつ来ても先輩が先に待ってるんですから。
なんかこう書くと怖いな・・・。

男なら人を待たせるぐらいで丁度いい。
そんな男論は存在するでしょうけれど
僕にはブカブカすぎてきっと似合わない。

九州男児のイメージとは程遠い現実。
やっぱり他言はしないでおこうね。

「待つ」ことは
古来より女性で表現されますよね。
美しさと物悲しさの1シーンとして。
絵になるわけです。

PTを待つ。
仲間が帰ってくるのを待つ。
自分で動けよ。っていうのはナシですよ。

タイトルが「待つわ」ですから。

誘われない代名詞の竜さんだったけど
大好きでしたね。僕は。


「待つわ」


拍手[0回]

FFの鼓動


※フラッシュではありません。サンプル画像です。

「FFの鼓動」


スタンプを押したような同じ生活で
僕だけがこっそり見つけた抜け道だった

盾をやれている事を誰も知らず
嫌いな忍者のSS貼りつけて
ボコボコにしている事も人は知らない

ヴァナディールの空が
ジャムに変わる頃
ジュノ港のモグハウス前で
待ち合わせをしたね

君がネカマなのを知ったのは
ずっと後だけど

毎日を省略できずに
若い日を無駄とは思わずに
戦闘機のような速度でヴァナに来て
効率を避けながら効率で旅した

心で思う
愛とか好きとか

どんなモーションで伝えてただろうか

この世界では時間が過ぎないから
色も何も変えないから

企業の作戦であったとしても
廃人の入口であったとしても

僕には青春の塊だった

想い出の塊だった



雑文にするとこんなところです。
僕のFF11に対する当時の思いをまとめた感じ。

あの頃、PCがフリーズしまくりで
適当に作った記憶があります。

青(aoooo)さんにファイルは渡しましたが
ニコニコ動画には削除されたのか
もう残っていないみたいですね。

もし当時に戻れたら
一番に作り直したいフラッシュです。



拍手[0回]

画像コレクションNo.2(gifあります)

おはようございます。台風のせいで風最強です。
直撃じゃないのになぁ。

フラッシュ作成時のフォルダからまた画像コレクションです。
なかなかフラッシュじゃ数秒しか表示されないので
細かい加工は気付かないと思います。
たぶん分からないだろうけど、こんなところもこだわってるんだ~
っという画像コレクションです。

て、手抜きなんかじゃないんだからね!

盾役リメイク
細かくしすぎてとても数秒じゃ意味不明だったボツ画像
ナイトも少し大きすぎたね。もう少し小さくしないと遠近おかしい。


同じく迫力不足とごちゃごちゃしすぎたボツ画像


復活の行方
カンパニエでの一枚。似たような画像を先に使ったのでボツ。


フラッシュの中に入れているけど多分みんなわかってないと思う画像

 
上と同じく少しだけしか見えてないけどちゃんと作った画像


ビシージ戦闘シーン。3枚画でのモーション。gifです


最後は
「待つわ」のその後設定のホマム竜姉さん。未使用。なんでだろ


おまけ
臼魔の唄
飛ばした臼タルに先回りするAA。尺が無くカット


もう公開するほどのボツ画像ないかもですね。
gifが貼れたのでモーション等はまた貼るかもですが
スマホの方は容量とるだろうから
分かるように書いた方がよさそうですね。

台風被害大きそうですね。大丈夫でしょうか。
これからの皆様、大注意です!!




拍手[0回]

画像加工のお話

おはようございます。

今日はいい天気。さわやかです。
僕はさわやかではありませんが。

さて

先日ちょっとだけ触れた画像加工の苦労話。
僕の場合フラッシュ製作のほとんどの割合が
画像加工になります。

FF11の場合、モーションキャプチャーの神ソフト2本
「(`・ω・´)シャキーン」と「AltanaView」というものがあります。

シャキーンはこんな感じ


装備を自由に設定できて、WSやエモなどを
じっくりと見る事ができます。
もちろんSSを撮る事が可能で
背景も無色なので切り抜きが簡単です。
ライティングも自由にできるので背景と
合成する場合に影の付き方にも配慮する事が出来ます。
僕はこれを当初から使っていましたね。

SSを撮るとこんな感じ


キャラの角度、ライトの角度など色々グルグル回して
いいところを抜き出します。
これに複数のキャラをフォトショップなどで
合成するとこうなります。


もっと増やすと


この程度では特に問題はありません。
接地角度などを間違えなければ
しっかり床が想像されますしね。

これにフォトショップなどでボカシなど
加工を加えていきますと


勢いが出てきますね。
盾役シリーズなんかはほとんどこれだけなので
正直そこまでの労力とは言えません。

次のステップとしては背景が欲しくなります。
しかしSSは解像度が低く
モーションキャプチャーで撮れるキャラのSSは
綺麗なので背景とキャラに違和感が出てしまいます。
例えばこんな感じ
 

違和感ありまくりで見ている人もビックリなので
白黒にしたり、ぼかしたり、光を加えたり、
色々やって馴染ませていきます。


僕の場合引退していたのでSSが不足していたんですね。
そこでヴァナの画像と違和感がない背景は
実写空をバックにする事もしました。



そろそろ疲れてきましたか?
もう少し続きます。もうひとつのソフトである
アルタナビューってどうなった?っと思ったあなた。
いよいよです。

こんな感じでエフェクトなどが加えられます。
SSも撮れます。



画像加工がレベルアップするためにエフェクトを
追加をしていくわけですがこれが死ぬほど大変でした。
ケモノが見た夢などから多用する製作方法です。


ここらへんでは1画像に数時間かかります。とにかくしんどい。


そして最後に作っていた盾役リメイクなどでは
変化を付ける為に空の色を変更したり
エフェクト付きで動くようにしようなどと思い始めて
さらにさらにしんどくなることに。





ギ・・・ギブアップ!



もう物理的に1枚作るのに1日かかるのに
さらにキャラを動かそうと思って
枚数も増える状態になり
製作時間の超過がネタ鮮度を痛めてしまって
作る事が不可能となりました。


面白かった?

いえ、いいんです。いいんです。

自己満足ですので。
ちょっと聞いて欲しかっただけです。
大変だったんだ!!っと。

長文見てくれてありがとうね。


 

拍手[2回]

画像コレクションNo.1

フラッシュのフォルダを発見しましたので
いくつか貼ります。※使ってない画像もあります。

あぁ盾役リメイクより(未完成)






復活の行方より


  

銅鉱より
 

ヴァナ降臨より
 

ケモノが見た夢より


僕達の場所より
 
 

たーくさん没画像もありましたね。
画像作成の苦労話メモがありますので今度書くことにします。

おっと、もう0時だ。
皆さんおやすみ。







拍手[2回]

あぁ盾役

ナイトクエ。

ドキドキしながらダボイの奥地に進み
先行ナイトさんがインビンしてる間に
みんなで突っ込んだ。
すごくカッコよくてジョブはナイトに決めた。



シーフさん横だまズレたら言ってください。
白さんプロシェルリジェネ、たまにフラッシュ助かります。
黒さん古代で最後仕留めてくれたので楽でした。
赤さんもリフレ、ヘイストいつもありがとう。
詩人さんバラの立ち位置はここですか?
他の前衛さんたまにヤグドリ絞ってくれて感謝です。
ご迷惑かけてごめんなさい。

皆さん組んでくれてありがとう。

僕の攻撃は当たりません。
当っても0ダメ近辺ですけどね(笑)
盾は飾りです。発動しないから。
発動しないからスキルは真っ白です。
MPはすぐ無くなるんです。100まで座ります。
釣りお願いします。リンクしたら言って下さい。

時給は忍者さんに全然構いませんが
誰も死なないように頑張りますね。

たまにシックルで避けれず1撃で死んだら
ごめんなさい。
避けるの下手なんですよね。


ささやかですが作り手として
替え唄の良くできたポイントがあったりします。

「焼け石に涙」

あの頃のナイトはまさにこれなんです。



FLASH「あぁ盾役」

※aooooさんが動画をこっそりupしてくれました。感謝。




拍手[5回]

復活の行方

 
 
最近貼っているFF11の風景のような画像は
FLASH「復活の行方」で使用した画像です。
加工しているのもあります。
色々たくさんあるので今後も貼ると思います。

よくわからない。
つまらない。
面白くない。
色々言われちゃったFLASH。

これはUPした時にも書いたんですけど
替え歌にはしていますが
復帰後のmixiに書いていた日記のまとめ。

前半アトルガン、後半アルタナ。

カンパニエで爆発してたり煙が出てたり、NPCも共闘してたり
脳内FFはこうだ!のFLASH。

最初の11はマッタリでしたが

復帰後は怒涛のコンテンツ消化となり
LSに手伝ってもらってばかりでしたので
皆への感謝を込めて作りました。
登場人物も僕の所属したLSのみんなです。

FFしながら1日1枚ぐらいで1年かかりました。
僕は珍しく嫌いじゃないんですよね。


次復帰したら、誰もいないしまたソロでマッタリですね。



「復活の行方」http://www.nicovideo.jp/watch/sm15599580



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード