忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

あぁ盾役

ナイトクエ。

ドキドキしながらダボイの奥地に進み
先行ナイトさんがインビンしてる間に
みんなで突っ込んだ。
すごくカッコよくてジョブはナイトに決めた。



シーフさん横だまズレたら言ってください。
白さんプロシェルリジェネ、たまにフラッシュ助かります。
黒さん古代で最後仕留めてくれたので楽でした。
赤さんもリフレ、ヘイストいつもありがとう。
詩人さんバラの立ち位置はここですか?
他の前衛さんたまにヤグドリ絞ってくれて感謝です。
ご迷惑かけてごめんなさい。

皆さん組んでくれてありがとう。

僕の攻撃は当たりません。
当っても0ダメ近辺ですけどね(笑)
盾は飾りです。発動しないから。
発動しないからスキルは真っ白です。
MPはすぐ無くなるんです。100まで座ります。
釣りお願いします。リンクしたら言って下さい。

時給は忍者さんに全然構いませんが
誰も死なないように頑張りますね。

たまにシックルで避けれず1撃で死んだら
ごめんなさい。
避けるの下手なんですよね。


ささやかですが作り手として
替え唄の良くできたポイントがあったりします。

「焼け石に涙」

あの頃のナイトはまさにこれなんです。



FLASH「あぁ盾役」

※aooooさんが動画をこっそりupしてくれました。感謝。




拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ほんとに好きすぎて

タイラーさんはふざけて?作成に至ったのかはたまた
その時の心情を歌詞にこめたのかは謎ですが…
当時、11攻略を探してる中で見つけたうはwのHP
試しに再生したのがあぁ盾役でした。
何度再生したのかわからないくらいに見てました。
今となっては色々と忘れていますがナイトのAF2?でいいのかな?とかまともに見たのは盾役でしたし
見るほどにナイトがやりたくてタゲ取れない柔らかいと言う内藤になったのもコレがキッカケでした。
今でも思いますがどんな動画よりも自分はあぁ盾役の
Flashが大好きでいつの日か帰ってきたあぁ盾役が
見られるのを心待ちにしています(T ^ T)
…なんか感情が溢れて何言ってるか自分でもわかりませんw

弥七さんへ

これ以上ない嬉しいコメントありがとうございます。
この時代はFF半分、ネットであーでもないこーでもないとグダグダ言うのも半分だった気もします。
そんな中で忍者に盾役の立ち位置を奪われてしまい
盾しか能力のないナイトをメインに据えている人はかなりつらい時期となりました。
しかし、そこは愛すべきナイト。内藤ネタから様々モチベーションを保つ文化が生まれて楽しませてもらいました。僕も大好きだった内藤ネタに乗っかって何か自分で作れないかと思って作ったのが盾役シリーズです。ベタな内容なので、そんなに掘り下げることもないですが曲が素晴らしいので皆さんに見てもらえたのかもしれませんね。ナイトをした人しかわからない哀愁を出すつもりが、FLASHを見てナイトを始めてみました!との声を多く頂き大変嬉しかったのを覚えています。
大昔のフラッシュにコメントもらえるだけでも本当にありがとうございます。
やっぱり作ってよかったな。って今日も思えました。
なんにしても僕の代表作になったのは間違いないのでやっぱり思い入れがありますね。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード