忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ギャップ

こんばんは。

夕方に帰宅して今は自宅のPCです。
いやぁ、昨日ブログをUPした後も酒の席だったんですが
いろいろありました。

宴席で普段大人しい親族の1人がキレて大騒ぎ。

酒癖悪い人は嫌です。平和が一番。

僕はまったく関係なく
その人は訳わかんない事で
周辺に長い時間キレました。

最後まで理由はわからなかった。

手を出したり物を壊したりはなかったんですが
久しぶりに大人のどなり声を聞きましたね。
その人の身内が「50回忌でやめて!」っと泣いて止めたりと
まさに修羅場。

翌日本人は大反省なんだろうけど。
普段大人しい人だけに
身内の席でやらかしちゃったから
ずーっと言われるぞっと思ってましたね。なんか冷静でした。


話は変わって

先日のタイトル「挨拶」の雑文で
来てくれている「みるさん」から
日本語に加えて英語の文章、
翻訳による面白さや変化など
コメント頂きました。

僕も大共感で
英語と言えば
幼い頃に聞いていた、有名な洋楽の歌詞の意味を
知って驚いた事をいつか書こうと思っていたところでした。

youtubeに日本語訳付きのものがありましたので
貼り付けておきますね。

愛はかげろうのように/シャーリーン 歌詞入り


https://www.youtube.com/watch?v=KfWnwIelAbE&index=2&list=PL25oEZfcH_abAABl489FFX-yhmUmo69Fz


ね。

ちょっと生々しかったでしょ?

この再生数見ると有名なんだろうね。このギャップ。
言葉とは時に強烈。

てんとう虫か何かの歌と思っておきましょう。


おやすみなさい。


 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

酒癖悪いの嫌ですねー‼
自分は酔えば楽しくなっちゃうのでどうしてそうなるのか
理解もできないし…( ̄▽ ̄;)

洋楽聞くといいかんじな曲だなと思ったりはしても
英語がさっぱりなので
意味がわからず嫌な内容だったら困るなーとか
思っちゃいます。
まさかそんな曲だったなんて!…です

めいさんへ

僕も飲む方なんですがそこまでなる人はよくわかりません。また関係ないですがキレる人もよくわかりません。おだやかに楽しく過ごしたいですよね。
洋楽に関しては本当に曲のイメージと歌詞のギャップがすごいとビックリします。この曲はまさにその典型なんですよね。朝に流れそうな曲。
何にしても名曲なんですけどね。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード