忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

Flashのmp4変換作業①※追記


旧ホームページを置いていた
ヤフージオシティーズが3月末をもって
閉鎖となってしまいました。

データは消えてしまうのは悲しいので
ここの忍者ブログにページ自体は一式移動させましたが
リンクなどを書き換えていないので
画像、動画は表示されていない状態です。

さらに、Flashそのものがサービスをやめてしまう
という情報を入手しました。

時代ですね~。

このままでは作ったものがウェブ上で見れなくなってしまうので
面倒くさくてやっていなかったFlashファイルのmp4変換作業。

これをする気になりました。


僕のフラッシュの動画と言えば

前にどなたかがニコニコに
アップしてくれているものがあるみたいですが
音ズレや解像度の低さが残念だったんですよね。

その後、ホームページに来てくれていたaooooさんが

自分が保存しているファイルを
動画に変換するから勝手に上げてもいい?

って言われたので
僕の音楽でもありませんので
自己判断でおねがいしゃす!っと。

そして
音ズレなしのものを作ってくれてアップしてくれていました。

しばらくして僕がこのブログを始めると
aooooさんから
「タイラーさんがネットに戻ったなら下げるね~」っとなり
今に至ります。

お気づかいありがとうです。




このブログでもたまに旧ホームページ跡地を利用して
ちょいちょいアップしていましたが
先に述べたようにそれができなくなってしまいましたので
自分で変換やってみるか・・・となったわけです。

ま~~~動画変換も大変ですね。

色々やってみたんですが
なかなか長いmp3音楽付きFlashは
後半音ズレになりやすくとても簡単にはいきません。

試行錯誤を数日行い
なんとか短いファイルをいくつか
HD1080pで変換が完了。

これ以上の高解像度は難しいかな。今の僕には。


そして、アップするスペースはどこにするか~~


YouTube?


っと思ったんですがやはり
権利物はダメみたいでした。
自動AIか何かで99%判別するらしく1日で問題ありと判定され
削除する事になりました。

ごめんなさい~~。

※リンクは削除しています。
ぽこさん登録してくれたのにごめんなさい><


限定自宅公開をどういう形で行うか
まだ試行錯誤しようかと思います


タイラー


拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うわーい!!
嬉しい!!
ありがとーーーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
チャンネル登録しましたー!

ぽこさんへ

ありがと~~~!

でもやっぱり今日になって
アップしてる動画が問題があるコンテンツが含まれているとかAIで自動識別してるような
表示が小さく出ていました。

まあ、そりゃそうだ。

登録してもらって申し訳ない!!
でもようつべのタイラーアカウントで唯一の登録者になるかもですwwwwww

ちょっと動画の取り扱いについては
また考えます。(他の人どうしてるんだろうな・・・。
ストレージの直リンとかかなぁ。

mp4化と手直しは進んでるんだけどさ・・・

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード