忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

あ~そろそろ




確定申告の準備だな・・・

ふう。憂鬱になる。

もっとこう、簡単にしてくれたらいいのにね。


まあ
税理士に任せたらいいのだろうけれど。

これは経費にならん!とか
却下ばかりされるので嫌なんだよね。
(ならないのが入ってるのが悪いんだけど・・・。

でも最近103万の壁とかいろいろ
税の話がテレビでもあるので
今まで気にして無かった人たちが分かるようになって
税制改正がどんどん進むといいけどね。

まじで社会保険とかもだけどとりあえず

一旦取られ過ぎ。

そんで還付って形で戻す形を取るでしょう?
あれはほんとずるいよね。
取ったうえで戻してあげるみたいな・・・。

年末になると
どうしても税金の話になりがち。

おっさん化待ったなし!


今年の年末は飲みます!

拍手[1回]

PR

普通の日々に

日々に隙間時間が出来てきて
ようや日常が戻ってきました。

ブログも書けるようになってきた。


今日は昼に好きなラーメン屋にも行って
並んで食べた。おなかいっぱい。

ダイエットしていたのもあって
最近行ってなかったからね。満足。

値上がりがすごい外食業界の中で
昔と変わらない値段でやっているので
行列まで出来ていました。

旅行客とかもいたのかな?


そうそう
旅行客と言えば

少し前に土地商談の関係で
福岡で有名な中洲という飲み屋街の
川沿いのバーに行ってさ

素敵な夜景が見えるなかなか良い席に案内されて
うわ~いいな~。なんて言って写真撮ってて



さらによく目を凝らして見ると
対岸に屋台がたくさん並んでて




人がびっしり。



祭りかよってぐらいに
観光客がた~くさん。

週末ではあったけれど
昔はガラガラだったんだよ。ほんと。

久しぶりに来たらまったく空気が変わってたね。

インバウンドすごいな・・・。

もちろん値段も上がりつつあり
昔の安くて早くて旨いは崩れつつあるのでしょうね。



この夜景の見えるバーもなかなか雰囲気良くて
また時間があったら行ってみたい。

写真珍しく撮ってたのでうp。



遊覧船とかもやってるんだね。

 

牡蠣が美味しかった!





拍手[2回]

さて




家も数年かけてリフォームして
自分的に終の棲家として満足する結果となり
住居欲求が終了。

時計とかも興味があったけれど
デイトナを若いころに頑張って買って
これも満足して終了。

今は時計あまりしないし5万以下ぐらいのが使いやすい。

趣味もないな。お酒ぐらい。

仕事も来年から基本的にリタイヤしてついに隠居生活。


そしてついに50を迎えようとしている・・・。




ぼ、盆栽でもする?




う~ん。

昔は時間ができたら


ず~っとFF11してたい、とか

ず~っと海外ドラマみていたい、とか


思ってたけれど


これから、ずっとやってていいよ!ってなったら・・・

それほどする気がおきない・・。


不思議だ。


時間が無いからこそ
やりたくなるのかな。

哲学的だ。


11はね

いまだに大好きだけど
さすがに数字がインフレしすぎてて

もうワケワカラン。

防具や武器の+1に命をかけるのが好きだった。

AF2を死ぬ気で集めたり
WS用でホーバーク+1とか頑張って買ったりさ。



もう今はこんな感じだし(これももう古いか



今遊んでる人たちに合わせると
インフレが進んじゃうのはしょうがなくて

特に批判してるわけじゃないんだけどね。


まぁ飲みには行きたいから
ここ最近は友達作りからやり直してるんだけど
基本的に根が暗いから一番の難関かもしれないね。


だいたい、このブログで
一人ぐらい福岡の人が居てくれてもよかったんだよ~。

誰も居ねえwwwwwwwww





いかんいかん、愚痴になってきた。


今日はこの辺で。

ブログリハビリ中です。

拍手[1回]



寒くなったね・・・。もう10月。

このブログも寒くなったと言えるほど
すっきりさせてしまいましたが
容量確保のためですのでしょうがない。

またお久しぶりです。
もう誰もないはずですのでひとり言です。


今年の夏はほんと暑かったね。
昨日までエアコンを入れていました。

福岡で育った僕の記憶では
小さい頃は32度ぐらいの最高気温がせいぜいで
ここまで暑くなかったと思います。

でも色々と調べてみると
大昔でも35度などの瞬間風速は
100年前ぐらいからあったみたいです。

違いは最低気温で
朝は20度ぐらいまで下がっていたそうです。
最近でもラジオ体操に駆けて行く時、確かに涼しかった気もする。

猛暑日の日数自体はどんどん増えていて
その最低気温もどんどん高くなっているとのこと。


原因のひとつに地球温暖化・・・
は置いておいて

土が減ったこと、水が減ったことともいわれています。

アスファルト舗装が1919年よりされるようになり
全国津々浦々まで今では広がっています。


水も周囲から無くなりましたね。
都心部にある小さな川も蓋をされて道路などに変わり

周辺にいくつかはあった
水田もマンションに変わっていっています。

地球温暖化は正直よくわかりませんが
土や水が無いからだと言われたら
なんか納得してしまいましたね~。



とはいえそろそろ秋。

ダイエットは10キロ減で止まっておりますが継続中。

しかし食欲の秋。
短い秋になりそうだから
少し食べようかな・・・。っと思案中です。


そして読書の秋。



ついタイトルで手に取ってしまった。
今読んでます。こういうの好きです。



お元気ですか?皆さん。



拍手[2回]

ブログを整理

おっはよう。

ブログの容量が
残り数Mしかないと先日お伝えしました。

その結果
ここ数カ月、その貴重な残り容量を削ってまで
エントリーしたいと思えることもなく
エントリーそのものができない状態となってしまいました。

まあ、スタート時点から
重要なことなど1つもないけどさ・・・。

誰も居なくなったとしても
くだらないことは書けるようにしたいなぁっと思いましたので
とりあえず過去のくだらないエントリーを
どんどん削って容量を増やして
ブログもダイエットしなくちゃと。

最終的に容量が無くなってしまったら

その時はその時で。


とりあえずブログ整理しま~す。


拍手[2回]