忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

これはきっと試練だな ※追加画像

年末は毎年ですが忙しい。

会社もあるし、個人事業主としての確定申告もある。

そして今年はまだリノベや
父の相続関連もやっているからなおのことかな。


まあでもね
少しずつ終わらないリノベも
終わりが近づいてはいます。

先日、最初から注文していた照明が入荷し
付けてもらえました。


拍手[1回]

PR

ここだけの話だよ




またまたのご無沙汰。生きております。

連絡を頂いた人達にはありがとう。
連絡をできていない人達にはごめんなさい。

間違ってここに来てくれた人には

こんにちは。

元うはwのHP。のタイラーで
蛇鯖のタイラー。
尻鯖に合併され改名を余儀なくされたタイララー。
そしてヴァルファーレで復活し、身内の不幸がありプチ引退中のタイラーです。

リフォームが終わらない平。
度重なるストレスから復活中の平でもあります。

もう今年もあっという間に終わっちゃいそうなので
ブログを更新をしておきましょうね。


拍手[2回]

節目




またご無沙汰してしまいました。

今日は父の四十九日の法要でした。

お昼に親戚と食事。



拍手[1回]

いやいや大丈夫


やっぱりね、髪ネタはアクセス数が上がるな(ぇ

ご心配頂いてありがとうございます。

でも大丈夫。

残念ながら復活中ですからね!



拍手[2回]

正直に言いましょう




今年に入ってから様々なことがありました。

事務所兼自宅のリノベーションに関する打ち合わせの数々。

そして工事期間中も漏水やら騒音やらでアクシデント多数。

8月中旬の引渡し時には、かなりの部分が未完成で
お願いしていた建具などもまったく違うものがついていたりと
現在もまだ工事が続いている状況。

そんな中で父親が亡くなり
現在遺産相続手続きの真っ最中。


で、ですよ。



拍手[0回]

月命日

こんばんは。

お久しぶりでございます。
明日は父の「月命日」です。

もう1カ月も経ったんだなぁ。

11時にはお寺から住職が実家に来てくれますので
身内のみしか集まりませんが
しっかり手を合わせて供養して来ようと思います。


ここしばらく静かだったのは
父の死に塞ぎ込んでいたわけではありません。

もちろん色々と思うことはありますが
日々の仕事はもちろんありますし
家のリフォームの手直し工事も数日ごとに入っていました。

工事をする前日は荷物を片付けたりもう大変。

また父の残した僅かばかりの遺産がありまして
相続の手続や税理士などと打ち合わせがそこに加わって
普段行わない色々がまだまだ続く感じですね。


拍手[0回]

父の葬儀を終え




ブログを始めた時に
まさか親の葬儀を伝えるなんて思っていなかったな。

ご心配をおかけしてしまいましたね。ごめんなさい。

先日の危篤報告の数日後に父が亡くなりました。

老人ホームに居たので、面会も出来ない中ではありましたが
危篤状態となり、抗原検査を受けて大丈夫だった家族だけ
会わせてもらうことができました。

僕も1日そばに居ることができました。

まだ74歳でしたので、危篤状態からかなり頑張りまして
家族全員が交代する形でそばにいることができました。
そこまで待ってくれてたのかもしれませんね。

バタバタする中で通夜、葬儀を終え
今は死亡後の手続きなどを頑張ってやっているところです。

あまり感傷的にならないタイプなんだけど
さすがにこたえたな~。

こんなに泣くとは思わなかったと言えるほど泣けました。
おかげでスッキリできているのかもしれません。

このコロナ過で
看取ることも出来なかった人が多数いらっしゃる。
ここに来てくれている方の中にもいらっしゃいます。

どれだけつらいことか。

会えないと言っても
身内は大変だったはずです。

会えないのに差し入れに行く。
身の回りの買い物に行く。
最後の方になると、どんな報告かわからないため
施設からの電話が鳴ると恐ろしくもなります。
数年単位になると面会できないことを理解しない
身内や友人からの板挟みでしんどかったりもします。

そして会えるのは亡くなってからなんて辛すぎる。

僕はまだ会えた分だけ幸せなんだろう。

ここに来てくれる人にはご心配をおかけしました。
励ましの言葉とか本当にありがとうございます。

僕は大丈夫です。

ただ、四十九日が終わるぐらいまで
何かと忙しかったり
できなかった仕事がたまっていたり
親戚が実家に訪ねてきたりでバタバタしそうです。

また落ち着いたらブログ更新しますね。

まずは皆様へ、心よりありがとう。



TYLOR

拍手[2回]

父が




今朝、父が入所している老人ホームから連絡がありました。


危篤状態とのことです。




拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード