忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

くだらない話


※今は本当に便利になりました。



このブログを始めたころは
僕を知ってくれている人達が
たくさん訪ねてきてくれました。

1日に100以上カウンターが回っていたなあ。

現在は間違って来てくれた人を含めて
1日10あるかないか。静かなものです。

何でもそうなんだろうけれど
手をかけた量で反応が増減する。
フラッシュ作ってた頃は週1でゴミ動画をUP。

おかげでたくさんの反応を頂きました。
良くも悪くも。



拍手[0回]

PR

久しぶりにヴァナ話




昨年の5月ぐらいから
ほぼインできてなくて、情報もまったく取っていません。

最新のコンテンツはちょっと敷居が高く
やる気が少なくなっていたのもあるんだけど

少し11から離れてみて
自分が改めてヴァナで何をやりたいかを考えてみた。


拍手[0回]

風呂の解体(やり直し工事)


おいす~~。僕です。

11日から風呂の解体工事が始まって
ようやく昨日で騒音関係が終わりました。

本日から配管などを作り直して
製作していく感じです。

いや~きつい。
マンションでの解体工事はきつい。

何度も説明してきましたが
我が家のお風呂はユニットバスではなく
在来工法での手作りお風呂。

まずは風呂手前の脱衣所(ランドリールーム)がこんな感じ。
奥がお風呂です


拍手[0回]

いつものように


今年はね、ブログのエントリーでも触れた
太宰府天満宮まで2日に行ってきました。

福岡では一番有名な初詣の場所となります。



もちろん受験などの年では
学生が必ず行くことになったりもします。

僕の場合は7,8年ぶりぐらいかな。

晴天に恵まれて気持ちが良かった。
コロナがすごい年始だったけれど
制限も無かったので多かったですね。




さあ、いつものように
本年を占う「おみくじ」の時間です。

昨年は大吉。

色んな意味ですさまじい一年となりました。
後に振り返ってこの年が、すべての好転のきっかけだった。
なんて思える年になっているのかもしれません。
そうであって欲しい。


拍手[1回]

今年はきっとこうなる!




もう9日だよ・・・。早いわ。

最後のお風呂やり直しリフォームが11日から始まるので
色々と片づけたり、2週間ほど入れないのでその間の準備など
色々してたらもう9日。

でもこれで家の事は少し落ち着くと思ったら
まあ、頑張れる。


拍手[2回]

明けましたね




おめでとうございます。

今年は福岡もコロナがひどい状況ですが
いつもよりも多くの人と
「おめでとう」を言い合うことができました。

今日の夜は新しい自宅での食事会。

久しぶりの人と会ってやっぱり思うことは
なんだかみんな優しくなったなと。

年齢もあるでしょう。
コロナでみんなが人恋しいのもあるでしょう。

そして何より
僕がま~るくなったのでしょう。

人に優しなると
人も優しくなる。

何度も書いていますが
わかりやすい等価交換。

もっと若いころから知っていたら
200%の優しさで日々を過ごしたのにな。

当たり前のことに気が付くのは
いつでも色々と失った後です。

昔話にも花が咲き、そんなことを思いました。



拍手[2回]

今年もお世話になりました





こんばんは。

今年もなんとかブログを続けることができました。
これもひとえにいつも来てくれる皆様のおかげです。

やはり年末最後のエントリーは感謝で締めくくりたい。

5月以降、家のリフォームが始まってから
ブログに書く気力が無くなるほどの悲報ラッシュで
ヴァナを休み、ブログの更新頻度もめっきり落ちていきました。

そんな中やはり支えになったのは
ここに来てくれる人がまだいてくれること。
そしてコメントを頂けたことでしたね。

めいさん、ぽこさん、どらみさん、モンドさん
ムーンライズさん、弥七さん、拍手コメントではPoさんなどなど。

今年頂いたコメントを
ちょっと読み直しておりました。

毎年言っていますが
そもそも3カ月ほどでやめるつもりでスタートした
このブログがはや6年。

僕のブログなんかに
「どうしてまだ人が来てくれるんだろう?」
っといつも思います。

心優しい人が多すぎる。

きっと最後は誰も居なくなったところで
そっとブログを終了するのだろうけれど
まだ来てくれる人がおられるのであれば
もう少し頑張らせてください。


大変な時代
この瞬間を共有できていることを
心から感謝しつつ
皆さんの幸せを、ただただ願うばかりです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。




TYLOR


拍手[1回]

今年最後の


大きな手直し工事が終了しました。

今週は水曜日を除いてすべて一日中工事だった。

工事中に色々と聞かれるので
現場に居なくちゃいけなかったので
仕事はあまりできなかったけれど
ちょっとブログ更新できたのはよかったね。


8月20日に引渡しからすでに4カ月。

まだお風呂の総取替工事が来年に予定されていますが
とりあえず年内の大きな工事はこれで終わりました。

今日はクロスやリビングのタイルやり直し、その他細かいところまで
一気に終わったので風呂を除けば90%ぐらいは終わった感じです。


以前リビングに付いていたタイルが
この右側のなんだけどさ

タイルはいいんだけれど
下のコンセントの位置が間違ってた。



もう少し右側の窓近くにしなくてはいけないところを
真ん中にしちゃっててやり直し。

でも同じタイルが1枚も残っていなくて
全部をやり直すことに。


拍手[1回]