忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ワクチン接種3回目




こんばんわ!

先日接種券が届いたのでネット予約を見てみると
今日の予約が空いていたので
お昼休みに集団接種をしている地元の体育館へ行ってきた。

よく考えたら自分がコロナになって1ヶ月半ぐらいだ、っと現地で気付く。

「ここ1ヶ月、熱とか出ましたか?」っと先生。

「いいえ、ここ1ヶ月はないですが


拍手[1回]

PR

マンションのリノベーション⑧

さ、需要があるかどうかは見込み臼ですが!

続きます。

明日は2週間ぶりの打ち合わせ。

前回の⑦での打ち合わせで3DのCG図面が出来上がると書きましたが


行くとまだ色も付いてなくて未完成とのこと。

でも玄関入ったところの一部を少しだけ見せてくれました。



こんな感じ。




おお~。真っ白。
しっかり手書きで色々と書き込まれていて

拍手[2回]

ブログ容量

昨日ふと

この忍者ブログ
無料で使える容量には限界があることを思い出した。


拍手[2回]

ウクライナについて




ごぶさたしております。

世界がひどいことになってるね。

コロナ後には何か悪いことがあるのではないかと
心配しておりましたが1カ月前には
考えられなかったような世界情勢になってしまった。

現実味が薄れてきていた
核戦争すらリアルに感じれるほど・・・。


それにしても
日本に住んでいると
ロシアが急におかしくなったように感じてしまいます。

ウクライナとロシアの
これまでの問題を少しでも知っていた人は
一握りだったのではないでしょうか?

僕も恥ずかしながらその一人。

ネット上では世界中でロシア非難が続いています。

強国ロシアがが小国ウクライナに攻め込んだ。
関係のない民間人を巻き込んだ大規模な攻撃。
多数の死者や死傷者が出ている事。
大量の難民を隣国へ生み出し世界秩序と経済を壊している。

非難されるには十分な行動を確かにロシアは起こしています。

僕も現在ウクライナで行われている
マスコミでは取り上げない悲惨な映像や画像も
調べている間にかなり目にしました。

本当にひどい。現代に起こるべきではない規模と被害です。



ただ

僕はこのブログで何度も書いていますが
マスコミの一方的な情報に流されたくないという気持ちがあり
エントリーを書く前に最低限の下調べはしてみると
テレビではあまり報道されていないことがわかってきました。


この戦闘が行われる前のウクライナとは



拍手[2回]

マンションのリノベーション⑦




さあ
明日は2週間ぶりに、設計事務所と打ち合わせです。
3DのCGやらの図面が完成しインテリアの提案もあるそうです。

インテリアコーディネーターの女性の方が
(バリバリのキャリアウーマン風)
色々と考えてくれているらしくて
楽しみです。※こういう言い方古い?


でも僕も
インテリアは決めている物も多くて
どれだけ採用できるかわかりません。

大物家具
例えばダイニングテーブルは

拍手[4回]

ヴァナでも断捨離




心のメインジョブをナイトから赤に切り替えて
2つめのLSに所属したのを記念して

ヴァナでも断捨離を始めました。
カバンがいっぱいなんです。もうパンパン。

思い出の品や使いそうで使わない防具など
たくさん抱え込んでいたので
節目と合わせて深く考えずに処分開始です。


拍手[2回]

赤で行こうか




昨日の夜中に続いて
ブログ気分なので連続エントリー。


75時代の僕は
ナイトでヴァナ生活が成り立っていました。

盾役のフラッシュを多数上げたせいもあって
たまに「ナイト一本でまだ頑張ってます!」って
ご連絡を頂くと嬉しくってさ~。

僕も心のメインジョブは
ナイトから着替えずここまで頑張ってきました。

復帰後も盾役装備を最優先に
整えてきましたしね。


しかし


拍手[2回]

新しいLS

 


こんばんは!

今、ヴァナからログアウトしてきました。

しかし今日はちょっとした出来事がありました。

落ちる前に
この鯖に来てから
たまにかまってもらっているお友達から
LSパールを頂きました。

この鯖では初めて頂いたパールです。

しかもわざわざ届けてくれて
ありがとう。ありがとう。

なんだか緊張しつつ新しいパールを付けて入ってみると
リストに名前がズラ~~~っと!


おお~~。こんな大人数久しぶりだ・・。


そりゃアラはおろかPTさえも
ほとんど復帰後はしたことがありませんもの。

どのような空気かわからなかったけれど
ご挨拶だけさせてもらったら
みんなお優しく迎えてくれて
ありがたい。ありがたい。

でもなんだかこの年齢で転校生気分。
恥ずかしくなってしまいましたね。


FFの中で人との関りがあると本当に楽しい。

でも以前そのせいでリアルに大きな支障がでてしまいました。

今回は、ヴァナに居続けるために
なるべくリアル優先にしていたい。

そんな思いで
復帰後一人LSで数年間やってきました。

しかしブログを通じて
今ではお友達2人がうちの鯖にまで来てくれて
3人LSになっていたところ。


最近の僕は
まともにヴァナで遊べていなくて
僕が以外の2人に申し訳ないと思っていたところ
丁度このお誘いがあり

うちのみんながそろってお邪魔してもいいのならば
是非に!っと思うようになりました。

なんだかチャットもこれまで
3人でたまに話す程度だったので
大人数での流れる会話ログに勝手がわからず
どうしよう?って一瞬戸惑ってしまいましたね(笑)

何はともあれです
以後よろしくお願いします!

リーダーNさん、仲間にしてくれてありがとう!



さ、夜ももう遅いです。寝ましょう。


※モンドさんも時間がある時にパール渡してもらってね^^

※※でも本当に1日1時間程度のソロ活動が基本で
PT活動ほぼできないんで、付き合い悪いと思いますが!!



拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード