忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

調理スキルを上げる




こんばんは。


今日は調理スキルの件です。リアルの。
僕はこう見えて結構料理をします。

一人暮らしも長かったし
外食ばかりに飽きて
自分で色々と作るようになっていきました。

とは言っても、定番の男の料理ばかりですけどね。
中華とイタリアンが中心。
日本食は苦手なんですが、焼きそばだけが
お客にまた食べたいと言ってもらえる感じです!



最近ではネットにレシピも大量にありますが
特にYouTubeの調理動画はすごいよね。

プロのシェフの腕前を直接、解説付きで見ることができるんだもん。

昔であれば皿洗いに何年、包丁で何年・・・
そして最後は見て盗め!なんて時代も長かったはず。

それが今では盗み見るってレベルじゃなく
理解できるまで何度も繰り返し見ることができる。
もちろん修行する意味は今でもあるんだろうけれどさ。

おかげで僕はここ数カ月
ネトゲに使っていた時間を調理動画視聴にも費やして
繰り返し勉強を重ねてかなり調理スキルが上がったように感じます。

たくさん見たんだけれど
その中でも最近ハマっていて
楽しく見させてもらっているのが
ピアットスズキ・鈴木弥平さん
通称、平(へい)ちゃんの動画。たいらじゃないよ(笑)。

この人のカルボナーラ、ペペロンチーノはめちゃめちゃ分かり易くて
温度の解説やら、基本的なことが目から鱗でしたね。
何度も作って練習しています。






これはクラシルさんの動画ですが、動画内でも紹介されているように
他にもたくさんあるのでお勧めですよ!

宣伝しとこう・・・

youtube 概要欄から
■鈴木シェフ愛用のフライパン
アマゾン https://amzn.to/3Hy4v1c
楽天 https://bit.ly/3uIIVj1
Yahoo!ショッピング https://bit.ly/3BwchFb
鈴木シェフの再生リストはこちら↓↓
14年連続ミシュラン「ピアット・スズキ」鈴木シェフ
https://youtube.com/playlist?list=PLC...
<ピアットスズキについて>
■YouTubeチャンネル「HEICHAN &o GAWANA ぱ〜とII」
https://www.youtube.com/channel/UCqId...
■ピアットスズキのwebサイト
https://piattosuzuki.square.site/
所在地:東京都港区麻布十番1-7-7 はせべやビル4階
鈴木シェフの第一弾!定番パスタ3品の作り方はこちら↓↓↓
【14年連続ミシュラン一つ星】超一流シェフが教えるローマの定番トマトパスタ“アマトリチャーナ“の作り方 【ピアットスズキ・鈴木弥平】クラシル #シェフのレシピ帖
https://youtu.be/eSa0wCKuLMk
【失敗しない】14年連続一つ星シェフが教える とろっと濃厚カルボナーラの作り方【ピアットスズキ・鈴木弥平】クラシル #シェフのレシピ帖
https://youtu.be/V5uPorxLKY8
【至極のパスタ】14年連続ミシュラン一つ星シェフが教える“最高のボロネーゼ“の作り方 【ピアットスズキ・鈴木弥平】クラシル #シェフのレシピ帖
https://youtu.be/dvX8kJpTKYI
おやすみなさい~



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なかなかこのみのペペロンチーノ作れない…
動画見てみよっと
子供達が好きじゃない食べ物はなかなか
作る余裕がないけどおいしいの食べたいwww

めいさんへ

ペペロンチーノ難しいよね。
このへいちゃんの作り方を見てると
温度を低く保つことでゆっくり作れるので
失敗が少なくなったよ~。
オイルに香りを付けるという意味を
分かりやすく解説してくれてるね。

僕の場合カルボナーラがよく失敗してて、
今回目から鱗だった。
しかもクリームも牛乳もいらず
卵とチーズと黒コショウとベーコンとパスタだけあればできるってのはすごい。
僕はそこにコンソメとチューブニンニク少し入れたけどね~。

マジでおすすめです!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード