忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

天気がいいぞ




暑いけれど快晴で気分がいい。

家のリフォームが終わってほぼ1年です。

その1年前ぐらいからFFを休憩しているので
ネットから遠ざかっている状態でほぼ2年。

さすがに発信も減っちゃって
お友達も少なくなってしまったかな。

未だに僕と関わってくれる人なんて
奇跡だよなあ。

まあ、スタートが壁しゃべりなのでね。
少しずつ復活できればと思っています。


拍手[5回]

PR

BOSCH


今では九州よりも暑いところがあるので
暑さ自慢はとてもできないんだけど

いや~暑い。

友達とどこかに行こうかと話していたのに
それも霧散してしまった。

涼しいキャンプ場なんか予約がまったく取れないしなぁ。
っていうか真夏に「山」以外でのキャンプは
絶対行けないなと思ったね。


仕事が200%ぐらいの忙しさになってしまって
節目節目でしかブログを更新できない。

いや、節目すら探せていない状況なので
とりあえず月の始めに更新となりました。

唯一の娯楽は
アマゾンプライムでの海外ドラマ。
またこのブームがやってきてしまいました。

おっさん刑事が大活躍するアマゾンプライム制作のドラマ。
24のジャック・バウアーみたいな感じじゃないですよ。
シブい感じ。


「BOSCH/ボッシュ」




もうシーズン4の最終話前まで見ています。

めちゃめちゃ面白い?っと言われるとなんだけど
まったり見るには丁度いい。



この主人公が住んでいる家が
町を見下ろせる高台にあるんだけど、これがなかなか素晴らしい。



でもたまにドラマの中でも
この建物が外観が見れるんだけど
下の画像の上の中央部分。





日本だったら許可出ないだろうな・・・。




実際にあるみたいで名所になってるっぽい。
僕も見てみたいな。




24みたいなアメリカを救う感じではまったくないけれど
味のある俳優が多く楽しく見ています。




また生存確認で更新しますね。



拍手[3回]

弁護士




完全に風邪をこじらせてしまいました。

肺の奥がゴロゴロしてて、むせるような咳を繰り返しています。

7月に入ってすぐに高熱が出て咳込み
一旦治ったように思ったけれど
また本日37.5度。コンコンしています・・・。

薬も大量に出してもらってて飲んでるんだけど
なかなか効かないし、ボーっとする。

やっぱり年齢とともに治りずらくなってくるのだろうか。



仕事面では少し落ち着いてきたのが救いだけど
ひとつだけ賃貸物件での問題を抱えている。


拍手[1回]

ヴァナディールの勇者たち




FF11の全盛期がいつなのか
という議論は横に置いて

シャウトが飛び交い、競売にもモノがあふれ
そこら中でPTがレベルを上げていたころ。

ヴァナの中には
本物の勇者たちがたくさん居ましたね。


残念ながら僕は
勇者と呼べるスキルはまったくなかったな。

へっぽこナイトだったし、合成も
ほとんどが10前後で止まってて、良くても30後半ぐらい。
お金もぜんぜん無くて、ユニ〇ロ装備しか持てなかった。
コンシュで羊狩りばかりしてたな。


最前線で戦っていた彼らを
僕は羨望のまなざしで
いや、同じ人間か?ってな感じで見上げていました。


拍手[3回]