忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

残念です(タイトル修正)

どうかご無事でありますように。







拍手[3回]

PR

ちょっとずつ

7月です。

少しずつリハビリをしていきます。


リフォームと仕事と
身内のアクシデントやらが重なって
ネットから本格的に離れて数カ月。

その中でも大きな比重を占めていた
仕事がひと段落しましたので急には無理ですが
少しずつ仕事以外でPCを触っていこうと思います。

ヴァナのことも少しは思い出さないとね。




拍手[2回]

おはよう


暑いね。

日本の多くが焦げている。

やっぱり僕は
寒さは耐えれるけれど暑さはどうしようもない。

朝、男も日傘をとかテレビでやってたけれど
そのくらいの対策が必要かもしれないね。

リフォームの工事の人達もそうだけど
エアコンなしで仕事をしている人は本当にすごい。

毎日できるだけ冷えた麦茶やお茶をクーラーボックスに詰めて
現場に持って行ってるんだけど、最近は全部無くなってる。

いや~きついよ。
今日はもう少し増やしておこうかな。


拍手[1回]

久しぶり^^





おっす!
久しぶりにネットに片足を入れることができた僕です。

あんまり後ろ向きなところはお見せしたくないので
ま~色々とあるのですがそこは置いておきましょう。

いつか語ります。




さ、気を取り直して



拍手[1回]

マンションのリノベーション⑬


またごぶさたしております。

ついにリフォーム工事が始まりました。

朝、現場へ差し入れを持っていき
それから自宅に戻り仕事。

夕方差し入れを入れていたクーラーボックスを
現場まで取りに行く毎日です。

暑くなってきたので
工事関係者の人も冷たい飲み物がいいだろうと
ギンギンに冷やして持って行っていくと
帰りにかなり本数が減っていて嬉しかったりします。

解体工事自体は今日で終わり。


ただ解体初日はあまりの騒音に
階下の住民から苦情が出てしまいました。

リフォームあるあるなんですが
胃が痛い・・・。

菓子折り持っていてて細かく説明しても
そりゃキッチン壊したり床剥がしたり
天井落としてるんだから下の人はたまらない。

集合住宅での工事は

お互い様という考え方
(全員工事をする可能性がある立場)なので

きちんと段取りをして住民に周知徹底をし
マンション管理組合の許可を得ている場合

日中、日曜祭日以外は
工事をすることを認められているんですが

自分の部屋の隣が工事現場だと考えたら
そりゃ地獄ですよね・・・。





現場監督さんが説明・謝罪に行くと言っていましたが
任せてしまうわけにもいかないので僕も改めて謝罪に行きました。

どう説明しても音の出ない工事はありえないので
謝罪し、我慢してもらうしかない。

とりあえず解体工事は今日で終わりなのでひと段落ですが
今後も工事は続きますし
もちろん大きな音がすることはあるでしょうから
またか!っと怒鳴り込んでくる可能性もあります。

しばらくは謝罪の日々になりそうです。


拍手[1回]

マンションのリノベーション⑫


現在の会社事務所を自宅兼事務所とするフルリノベーション。

現状報告。

先日、リフォーム会社との契約終了。
(結局予算MAXギリギリとなりました・・・)

工事期間は5月23日~8月15日までを予定。
(3カ月弱かな。)

リフォームをする予定の会社事務所は
5月23日までに貸倉庫や現在の自宅に
とりあえず荷物搬出予定。
(現在の自宅が段ボールまみれになりつつあり何もできない)

まあ、70%ほど完了。
(仕事をしながらになるので結構きつい。)

公共料金などの契約を電気・水道を残してその日までに全解約。
(色々と安くするセット割などに入っていて違約金など結構面倒)

施主支給という業者ではなく自分で購入する家具家電も準備。
(在庫状況や納期もリフォームに合わせないといけませんし
商品の保管場所なども結構大変)



実際に始まればもう楽しみしかありませんしね。
今は生みの苦しみだなぁ。うん。

ただみんなと疎遠になっちゃってて少しさみしい。
飲みにだって引き続き行っておりません。


あまり情報発信できるものがないんだけれど
最後にリフォーム3DのLDK立体画像を下に貼っておきましょう。

壁がグレーに統一されていますが実際は白だったりします。
テレビが置いてある位置から見た画像。

かなり忠実に作られているので
タイちゃん自宅公開のようなもんだね!(いつか消すかも)
完成したら実際の画像も貼れるかな?


拍手[1回]

生きてるよ!




もう5月だ。

そう。世間はゴールデン。


そしてまた、ご無沙汰しております。


本来であれば3,4,5日と
また九重へキャンプへ行ってゆっくりしてるんだろうけれど

今年は引き続き

荷造り、荷造り、荷造り・・・。

会社の決算処理、親戚の不幸などもありバタバタです。
何もない時は、体を癒すために爆睡。


ネットからもそこそこ遠ざかって早1カ月以上になるかなぁ。


みんな元気?


拍手[3回]

マンションのリノベーション⑪


火曜日にオーダーキッチンの会社で
最終打ち合わせでした。

天板の石材を決める日!
一番こだわりたいところがこの石選びでもありました。

しかしこの時点でも石の値段がわからない。
誰も教えてくれない。
ネットにもほとんど情報が無い。

全体の総額との兼ね合いもあるし
最後の最後で発表という形でした。



前回でも報告しましたが
シーザーストーンとう石材メーカーの
3つが最終候補になっていましたが
実質価格が上と下の二択。

ビアンコドリフト(大本命)



しいたけ(安価だが奇麗)




しかし小さいサンプルで
選ぶことになるので正直よくわかりませんでした。
このような感じ。




そこで
今回はもっと大きいのを準備してくれていました。





まあ、それでもよくわかりませんが
これが大本命で、やっぱりかっこいい。



値段も目玉が飛び出るほど高いわけではなかったので
もうこれで決めることにしました。

ビアンコドリフト。


※前にも貼ったこの写真が一番石の質感としてわかりやすい。



大満足です。

コの字型キッチンにするつもりでしたが
なぜか大変高くなってしまうそうで
そこは妥協してⅡ型というコの字の縦がない形で収まりました。
リビング側に水栓や食洗器で背面に冷蔵庫やIHキッチン。

イメージ的にはこんな感じ。



黒ではないけどね。木目調。

オーダーなのでとても価格は上がりましたが
リフォームなのでサイズの制限もあるし
これしかないというところで
よく設計会社もまとめてくれたな、っという感じ。

換気扇はアリアフィーナで食洗器はミーレ。
ミーレは今、半導体不足やコロナの影響で品薄で
どこにも置いてないのですが
ここには在庫が奇跡的にあるとのこと。

いや~大吉だな。

水栓はタッチレスの最新のものをお願いして
最終的な価格を出してもらうことにしました。

まあ、当初の想定よりも高くなりましたが
ほぼ妥協なしですので満足感は高そうです。


打ち合わせも
10日の日曜日で最終打ち合せとなります。

本当に工事が始まるのかな・・・っと半信半疑ですが
まあ、ここ半年打ち合せを繰り返してきましたし
ヴァナにもあまりインできず
コロナもあってずっとこのことを考えてきましたので
ようやく終わるのかという気持ちも大きい。



お風呂もオーダーなんですが
まだ見積もりも出てないんですけどね!!!


それも10日に即決という。こわ~。


ちょっと書くつもりが長くなってしまった。

それでh!


拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード