忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

WBC




おはようございます。

今更ですがWBC。

皆さんと同じくしっかり見ていました。


最高の結末。世界一!!!

よくやった!日本!!!!


僕は自宅で仕事をしているので
こういう時はすごくいいです^^

前にも話しましたが
NHKの大リーグ中継が始まってからたまに見るようになり
イチローがマリナーズに行ってからは
ほぼ毎日、仕事をしながら見ておりまして
もちろんエンゼルスの大谷君などの活躍を
しっかり見守っている一人です。

大活躍した日は海外のスポーツニュースや
翻訳ブログなどを見るぐらいまでが日課でもあります。


拍手[1回]

PR

ただいま


ふう。

法務局から帰ってきました。

登記簿謄本3通。印鑑証明2通。



っていうかこれ

ネットで申し込んだら自宅に送ってくれるんだってよ・・・。

しかも窓口に行くより100円安く・・・。


ど、どういうことだよ!車で行っちゃったよ。



お、教えてよ・・・。


福岡はポカポカ陽気です。

今日は夕方からひさ~しぶりの飲みに行ってきます。

3名なので予約もしていない。


みんなは花見とか予定してるのかな。

なんだかそこら辺の飲みイベントかなりしてないよね。


めっちゃ楽しいんだろうけれど

今となっては大変そうでもある・・・。



ささ、今日は早めに仕事を切り上げましょう。




拍手[1回]

成果


今週末に、3年間交渉を続けた商談がまとまります。

リフォームがあったり父が亡くなったり色々でしたが
今週末の金曜日に契約となります。

まあ、仕事の話なので詳しく書けませんので
なんのこっちゃでと言われそうですけれど

前から触れているように
自分の仕事の規模を大きくするものとなります。
少なくとも3倍ぐらいにはなりそうです。

まさにここ数年のおみくじも「大吉」続きだったんですが
ここにきて全回収ということになりそうです。

逆に仕事が増えて大変になってしまうのが悲しいのですが
人生で何度かあるという忙しい時期に差し掛かっているのでしょう。

頭をフル回転させながら
とりあえず手元の仕事からひとつずつ終わらせるしかない。

昔、電話を耳と肩に挟みながら
口にメモをくわえて
書類をカバンに入れつつ、上着を着ながら出かけるような
そんな忙しいビジネスマンに憧れたものですが




実際にそうなってくると
泣きそうですね・・・同時進行が多すぎてわけがわからん。


と、弱音を吐いても始まりません。



僕はこの癒される場所があるだけ幸せ者。

元気をもらって
今日も一日頑張れます。


それでは法務局に行ってきますね!!



拍手[2回]

フルリノベーション完成!(終)※追記



こんにちは。


昨年の5月27日から3月2日までかかりましたが

自宅兼事務所の
フルリノベーション工事が終了しました。

9月以降は手直し工事ですが・・・。

とりあえずお約束なので
過去上げた写真も混ぜつつお見せできるところだけ
可能な限り公開しますね。

どうせ知り合いしか来ないし・・・。


少し長くなりますので時間がある時にでも。


拍手[6回]

年度末!




昨日は福岡タワーの近くの病院で
年度末恒例の人間ドックでした。



身長が1センチ伸びていました・・・。いやマジで。

172.6だって。

マジかよ。


そして、結果は
どうせメタボの傾向がありますと言われるのだろう。

まあ、いいさ・・・。

楽しめない人生なんて、ね。




それはさておき。

40代後半。

仕事が忙しくなってきました。


拍手[2回]

よし!できた


昨日エントリー書きながら
明日のランチはコレと決めていました。


昼に作った
タイちゃんの大盛カルボナーラ。

昨日の動画のレシピに
コンソメとニンニク少々追加程度です。









いや~~ベーコン多めで
なかなか美味しかった。


FF話かと見に来たら
リフォームとかお料理の話ばかりってどうよ。

ま、いっか。。



おやすみなさひ。




拍手[2回]

調理スキルを上げる




こんばんは。


今日は調理スキルの件です。リアルの。
僕はこう見えて結構料理をします。

一人暮らしも長かったし
外食ばかりに飽きて
自分で色々と作るようになっていきました。

とは言っても、定番の男の料理ばかりですけどね。
中華とイタリアンが中心。
日本食は苦手なんですが、焼きそばだけが
お客にまた食べたいと言ってもらえる感じです!



最近ではネットにレシピも大量にありますが
特にYouTubeの調理動画はすごいよね。

プロのシェフの腕前を直接、解説付きで見ることができるんだもん。

昔であれば皿洗いに何年、包丁で何年・・・
そして最後は見て盗め!なんて時代も長かったはず。

それが今では盗み見るってレベルじゃなく
理解できるまで何度も繰り返し見ることができる。
もちろん修行する意味は今でもあるんだろうけれどさ。

おかげで僕はここ数カ月
ネトゲに使っていた時間を調理動画視聴にも費やして
繰り返し勉強を重ねてかなり調理スキルが上がったように感じます。

たくさん見たんだけれど
その中でも最近ハマっていて
楽しく見させてもらっているのが
ピアットスズキ・鈴木弥平さん
通称、平(へい)ちゃんの動画。たいらじゃないよ(笑)。

この人のカルボナーラ、ペペロンチーノはめちゃめちゃ分かり易くて
温度の解説やら、基本的なことが目から鱗でしたね。
何度も作って練習しています。






これはクラシルさんの動画ですが、動画内でも紹介されているように
他にもたくさんあるのでお勧めですよ!

宣伝しとこう・・・

youtube 概要欄から
■鈴木シェフ愛用のフライパン
アマゾン https://amzn.to/3Hy4v1c
楽天 https://bit.ly/3uIIVj1
Yahoo!ショッピング https://bit.ly/3BwchFb
鈴木シェフの再生リストはこちら↓↓
14年連続ミシュラン「ピアット・スズキ」鈴木シェフ
https://youtube.com/playlist?list=PLC...
<ピアットスズキについて>
■YouTubeチャンネル「HEICHAN &o GAWANA ぱ〜とII」
https://www.youtube.com/channel/UCqId...
■ピアットスズキのwebサイト
https://piattosuzuki.square.site/
所在地:東京都港区麻布十番1-7-7 はせべやビル4階
鈴木シェフの第一弾!定番パスタ3品の作り方はこちら↓↓↓
【14年連続ミシュラン一つ星】超一流シェフが教えるローマの定番トマトパスタ“アマトリチャーナ“の作り方 【ピアットスズキ・鈴木弥平】クラシル #シェフのレシピ帖
https://youtu.be/eSa0wCKuLMk
【失敗しない】14年連続一つ星シェフが教える とろっと濃厚カルボナーラの作り方【ピアットスズキ・鈴木弥平】クラシル #シェフのレシピ帖
https://youtu.be/V5uPorxLKY8
【至極のパスタ】14年連続ミシュラン一つ星シェフが教える“最高のボロネーゼ“の作り方 【ピアットスズキ・鈴木弥平】クラシル #シェフのレシピ帖
https://youtu.be/dvX8kJpTKYI
おやすみなさい~



拍手[1回]