忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

箱開け


ひっさしぶりにヴァナ話。

昨日かな、バージョンアップがありまして
Twitterで珍しく盛り上がってるように見えました。

A.M.A.N. トローブに手直しが入ったとのこと。
説明



宝箱が11あってミミックがハズレってやつね。

これは初期の頃に王将の手袋とか軍手がでて大喜びだったけれど
本命の籠手が出なくてその後はハズレばかりで停滞気味。

ソロの僕としては手に入らない装備がもらえる可能性のある
数少ないコンテンツ。

久しぶりにヴァナにインしてやってみようと。


クエでもらえる1回とチケットで1回の計2回できました。







ミミック×2。


くそ~。


中身の宝が変わったとかみたいですけれど
当たらないとわからない~。


その後、カバンを多少整理してすぐに落ちました。





インできるようになったら
ヴァナで何をしようかな・・・。

アドゥリンクエストを終わらるのも悪くないと考えています。

ソロでやれるし。


フェイスも貰えるしね~。




ではでは。


拍手[2回]

PR

寄り道ばかり

毎日、家の片付けをしています。


しかし、強敵が前に立ちふさがります。


倒しても倒しても。


昨日タンスの奥から現れたのは


VHSのビデオの山。

DVDもかなりあるんですが一番多いのはVHS。





大人の?





まあ、多少はあるでしょう(笑)


それはいいとして

僕の場合、映画や海外ドラマがたくさんあるのです。



アマゾンプライムやらネットフリックスやら

ネットで見放題になる時代になるとは

思わないじゃないですか。




ダビングしたものとか買ったものとか

結構な労力と資金を投じてコレクションしてしまっていましたね。



見ないのに・・・。



僕の投資は不動産以外はめっきりダメで

本当に失敗してしまいます。


VHSビデオ集める→DVDが出る。


DVD集める→ブルーレイが出る。


ブルーレイを集める→ネットで見放題になる。


VHSで海外ドラマのERとかも持ってるんですよ(笑)

どれだけかさばっているか!!!!



はあ・・・。




ま、僕の偉いところは

ちゃ~んとビデオデッキも2台保存してました。


今日の予定は

そのビデオ鑑賞(VHS)。



ダイハード1,2、3(VHS)です。

※僕が持っている実際のビデオ。



巨大なテレビで見ると大変映りが悪いですが

5分ほど見ていたら慣れてきました。



昔はこんな画質だったんです。







ブルースウィリスのニュースが流れていましたね。


ブルース・ウィリスさん、引退発表 失語症と診断



僕らのブルースウィリスもそんな年齢になっていました。







さ、今日の夜はダイハード祭り。







大人のは

何が入ってるかだけ


確認だな。うん。



拍手[3回]

今後について




おはようございます。

福岡は桜が満開でとてもキレイですよ。


さて
自宅兼事務所リフォームの打ち合わせが終盤となり
調べもの地獄はほぼ終わった状況でしょうか。

GW前後から着工を目指すとしていましたので
ほぼ1カ月前なのでギリギリですかね。

で、いま何をやっているかというと
「現在の住まいの片付け」これです。

捨てる物、持っていく物、買う物、人に譲る物。
段取り良くやらないとここ数カ月の生活に
支障が出てしまいますからね。

しかし片づけ始めると
あれこれと思い出にぶつかってしまい
時間ばかりが過ぎてしまいますよね。


会社の事務所をリフォームして
自宅兼事務所として使うために
会社に置いている物が自宅へやってきます。

貸倉庫も借りるんですが
持っていくと仕事ができない。

なので工事が終わるまで
通常の生活スペースの半分ぐらいが
仕事関係の荷物で埋め尽くされると予想されます。

リフォームの施主支給の品も
事前に買っておかないといけないので
それもやってきます。

数カ月は段ボールに囲まれた生活でしょうね・・・。



※イメージ

暮らしていけるだろうか・・・。



っというわけで

今でも更新が少ない状態ではありますが
さらに冬眠状態となりそうです。

Twitterのような感じではつぶやけると思いますけれどね。


段ボールに囲まれながらFF11もできないでしょう。

インしても5分ぐらいで落ちると思います。

せっかく新しいLSに入れてもらったばかりですが
工事期間は留守にします。ごめんなさい。

めいさん、モンドさんも何かあったらこちらで連絡してね^^


ヴァナに行けそうもないその数カ月は
スイッチでまだ手を付けていない
ゼルダをしましょうかね。




エルディンリグンもやりたいけれどそこまで時間はないだろうな。




ダークソウル3もクリアしていないけれどな~。



落ち着くのは8月ぐらいかな?



リノベーションが終われば

コロナも落ち着いているだろうし
冬にかけて外に出まくってお酒も飲みたいし




会えなかった人と会って
県外出張にも行きたいな!!遊びで!!






でもマスクはまだしてるんだろうねぇ・・・。


拍手[2回]

マンションのリノベーション➉


こんにちは。

昨日、難航している
造作キッチンの打ち合わせに行ってきました。

何が難航しているかというと
コの字型キッチンにする予定だったんですが
とても難しいらしく、コストが跳ね上がるとのこと。

また、天板をクウォーツストーンというものに
したいんだけれどこれがまた高い。

でもこの石選びは
一番楽しみにしていた部分でもありました。

種類も多いし決めることも多いので
ショールームで打ち合わせに。

行ってきました。




そして
2時間半みっちり話し合いをしました。

最終的に候補に選んだのは








シーザーストーンという石メーカー。




拍手[2回]

みんな大丈夫?



あまり東北に知り合いがいないんだけれど
関東までかなり揺れたみたいだね。大丈夫?

余震とかでその後も揺れてるんだろうな・・・。

僕はリフォーム予定してるけれど
完成したあとにこんな地震も可能性もあるだろうし
対策も考えないといけないね。

今回の地震も、東日本大震災の余震とのこと。

どんだけすごかったんだよって感じだし、
今回は福岡の直近最大の地震、西方沖と同レベル。

こわ~。


とにかく地震は大変。
皆さんの無事を祈っています!


拍手[1回]

マンションのリノベーション⑨

もう少しだけお付き合いください。

他に書くことがないのでしょうがない。
仕事以外はこればかり。

飲みにもまったく行ってない。


さすがに人生でそう何度も経験することではないですから
空いた時間のすべてを費やして頑張っています。


リノベーションの
アイデアや希望の足し算はそろそろ終わりで

設計士先生の採点を通過したら

お手持ちのマネーに合わすための
引き算の時間が始まります。


頑張った甲斐もあって
間取り、イメージはほぼ固まりました。

キッチンとお風呂がまだ確定していませんが
ほぼ造作で作ることは確定しています。






そうそう、なかなお見せできるものがないのですが
これならよさそう。

先日ご紹介した、3DのCGも色が付いたんですよ。

壁が全部グレーだったり、ガラスドアに枠があったり
色んなことがまだおかしいし、その後修正もあったんですけれど
かなりイメージは近いんじゃないかな。

ちなみに撮影位置が玄関出たところぐらいで
壁が透けてる状態なのでこんなには広くないです。


玄関だけね。壁は白になります。床は石材タイル。


※イメージ図 削除


正面の扉は普通であればシューズクローゼットなんだろうけれど


拍手[3回]

ワクチン接種3回目




こんばんわ!

先日接種券が届いたのでネット予約を見てみると
今日の予約が空いていたので
お昼休みに集団接種をしている地元の体育館へ行ってきた。

よく考えたら自分がコロナになって1ヶ月半ぐらいだ、っと現地で気付く。

「ここ1ヶ月、熱とか出ましたか?」っと先生。

「いいえ、ここ1ヶ月はないですが


拍手[1回]

マンションのリノベーション⑧

さ、需要があるかどうかは見込み臼ですが!

続きます。

明日は2週間ぶりの打ち合わせ。

前回の⑦での打ち合わせで3DのCG図面が出来上がると書きましたが


行くとまだ色も付いてなくて未完成とのこと。

でも玄関入ったところの一部を少しだけ見せてくれました。



こんな感じ。




おお~。真っ白。
しっかり手書きで色々と書き込まれていて

拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード