忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

さあFF16だね




FFファンの僕としては
11を含めて12まではしっかりプレイしてきました。

そもそも「うはwのHP。」も
11を引退して、12が出るまで
フラッシュ作って頑張ろうって言ってた記憶があります。

まあ、12を終わらせてからもサイト続けてたけれど。


その後13でついにFF脱落。
今でもやってないけれど、後悔はしていない。


14は11している間はできないのでやってない。

いつかはやるかもだけどね。
ただその時間が今後取れるのかわからない・・。



15。

このブログでも発売まで情報をエントリーもしてけれど
結局、チャラい会話や、軽いノリがきつすぎて購入を断念。




その後の皆さんのレビューを見ても
判断は間違っていなかった気がしています。





そしてFF16発売が近づいてきました。


どうです?皆さん買うのかな?




感想としては


エフェクトうるさすぎない?

です。


やっぱりFF新作に期待するのは

FF1~6、FF9のような世界観で
広大な魅力あるフィールドと冒険感。

飛空艇と船と世界を救う光の勇者。
※開発中止になったモバイル向けMMORPG『FFXI R』








11オフラインは
根強く求められていることで僕も期待してますが
新作を作るぐらい大変と、
作れない理由としてよく言われています。
いやいや、そのくらいコストかけてもいいと思うけれど。
もし11が難しいなら
新作を11のような世界観で作ろうよ!!!
これまでの失敗考えたら
1度はやってみる価値があるんじゃないかなと思うんだけどなぁ。

古参から求められているのはそこなんだから
それなら一度社運をかけて
11風のオフラインオープンワールドゲームでも
作ってみたらいいと思うよ。
まぁ、もう少し遅い気もするし
やらないんだろうけれどね。


16はそういう意味では剣と魔法やお城など
かなりいい感じだけどまだ最近の悪いFFが抜けてない。

15のようにフワフワ飛んで殴って
小ダメージの数字がたくさんあって
エフェクトの火の粉まみれでプレイ画面がうざすぎる。

よ~わからん。



まあ、まだやってないからね。

ただかなり心配しています。

でも船があったのはよさそうだった。
11みたいな感じなのかな?

マップは11みたいにエリチェンで広い感じかな?





そういう意味では
やっぱりゼルダの最新作のような感じだったら
バカ売れしたのではないかとは思いました。



グラも11より少しいい程度でいいと思うけどね。
そうもいかないのだろうね。

なんかまとめてくれる動画があった。







今回は16は少し様子を見て
まずはゼルダを買うことになりそうです。



エルディンリング・・・。

ゼルダも前作クリアしてなかった・・・。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

FFの新作いいなぁって思うけど
ハードを買うってなるとなかなか…

11 の方はもぎゔぁな見た感じだと
オフラインもモバイルも実現しなかったけど
そのぶんずっと続けるよってかんじなのかなぁっと。
課金とネット環境が必要な点を除けば
一人でも遊べるしどっちでもおなじかな?
今日は欲しい装備あって
裏とユニティをソロで連戦してたよー。

ゼルダはガノン倒して
達成率見れるようになったので
達成率あげしてるけど
コログ制覇が大変www
今のペースでは
きっと達成率50%くらいで次作届いちゃうwww
ゼルダはちょっとだけヴァナを楽しむ感覚に近いかもw
そのせいかヴァナの住民のゼルダ初見プレイ見るの
楽しいwww
子供たちはゼルダやマイクラやスプラやモンハンと
忙しく遊んでるので
自分のスイッチほしいwww

とりあえず時間が1番欲しいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

めいさんへ

そうなんだよね~
ハード、PS4すらほとんどやってないしなあ~。

もぎヴァナも引き続き暇があったら見てるけれど
オフラインはもうなさそうって感じだったね。
11もオフラインみたいに遊べるからっという
ことだけど、今の11をゼロから作るのではなくて新作を11風味にして欲しいって感じかな~。
どうせ失敗して叩かれるくらいなら
広大なフィールドでヴァナっぽいグラと世界観でジョブがしっかりしているFFを一度でいいので作って欲しいな。

売れるとおもうんだけどね~。
ゼルダみたいな感じで広大だとワクワクする。

11頑張ってるんだね~。
もうパールは外しててよね!(まだ言ってるwww

なんだか11の無い生活で1年過ごしてると
夜11時ぐらいから眠いwwwwwwww

こりゃ11やったらログインしてすぐ寝るなwwwwwwっとか思ってます^^;

ゼルダもやりたいけれどもおおおお。

ほんと時間が欲しいね!


ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード