忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

WBC




おはようございます。

今更ですがWBC。

皆さんと同じくしっかり見ていました。


最高の結末。世界一!!!

よくやった!日本!!!!


僕は自宅で仕事をしているので
こういう時はすごくいいです^^

前にも話しましたが
NHKの大リーグ中継が始まってからたまに見るようになり
イチローがマリナーズに行ってからは
ほぼ毎日、仕事をしながら見ておりまして
もちろんエンゼルスの大谷君などの活躍を
しっかり見守っている一人です。

大活躍した日は海外のスポーツニュースや
翻訳ブログなどを見るぐらいまでが日課でもあります。



なので今回も語りたいことは山ほどあります。

イタリア戦でのちょび髭フレッチャーとの対戦。




メキシコ戦で大谷を完封したサンドバルとの対決。




そして、アメリカ戦でのトラウト兄との真剣勝負。





チェコやオーストラリアとの
心温まる気持ちの良い試合も大変素敵でした。




中国も強かったし、韓国にも勝てて良かった。




ダルビッシュがチームをまとめてすごかったし
今後、大リーグに引き抜かれるであろう
投手陣の大活躍も素晴らしかった。
村上も最後は本当に活躍できてよかったし
岡本もやっぱりすごかった。
吉田は大谷が居なければきっとMVP。

ヌートバーは恥ずかしながら知らなかったんだけど
大活躍で人気者になったし
最後のアメリカ戦での内野安打で打点1も大きかった。

近藤、山田の安心感と
われらがソフトバンクの甲斐、近藤、周東の大活躍も嬉しい。




栗山監督の采配も素晴らしかったし
明るく楽しいそうなチームになった。




そしてやっぱり主役は大谷君だったね。

生ける歴史になってしまった感もありますが
まだまだ28歳。これからというのがまたすごい。




今期のエンゼルスでの活躍も見守る予定ですが
FAなどの去就も気になりますよね。

とにかく怪我無く頑張って欲しい。




みなさん疲れているとは思うけれど
これからシーズンですよね。大変だ。

でも最高の結果を持って帰ってくれた日本代表に感謝です!



ありがとう!おめでとう!!!


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やったね日本!

最近はすっかり野球見なくなってたけど
大谷選手が活躍してるのはWBCより前から話題に
なってたから知ってたけど
あれ?あんなにかわいいおとこだっけ?(BBA思考)
なんて思いながらWBCでのニュースで思ったのでしたwww
たっちゃんも笑顔がかわいすぎる〜!
って思って見てたので
勝利はさらに【喜び】

あと監督の言葉になんか感動したよ

スポーツニュースの興味が湧いてきたwww

めいさんへ

ま~みんなが見てるネタだから
書かないでおこうかなって思ったんだけど
WBC以前にかなりマニアの僕としては
大谷君にかけている時間は人の倍以上の自信があるwwwwwww
でもさ、こうはやってくると大人しくなるって言うかね~。触れないのも手かなって思ってた。

でもやっぱりこればっかりの1カ月ぐらいだったから、触れることにしましたwwwwww

僕ら世代の女性陣が
すごくファンになってくれているみたいだね。
若い子はそうでもないのかもしれないけれど。

とりあえず本番は今シーズン。

大変楽しみであります!

きっとこれからはアメリカでも
大フィーバーするだろうから
見てると面白いかもよ。

まったね~!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード