忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

こんにちは




あっついね。

なんだか10日に1回ぐらいの更新になってしまったな。
申し訳ない。

コロナ規制が解けて、確かに人が動き出しましたね。

久しぶりに話す人。久しぶりに会う人。

すこしぎこちない感じもあるんだけど
まあ嬉しい方が勝ってしまうのでそれはそれでいいかな。

新しい空気を味わいながら
今後どうなるのかを、なんとなく考えています。


拍手[3回]

PR

GW


先のエントリーで話した
ミクシー時代にやってた島ゲーム。

思い出した!

ハッピーアイランド!!




拍手[3回]

浮気・・・




ヴァナから離れて1年近くになります。

寂しい・・・。





ちょっと浮気。


youtubeで何気に見てしまった動画がきっかけです。

無人島でサバイバル・・・。





ウズウズ。

しかもスイッチでできるとのこと。


よし!購入!


ってかセールで900円かよ!!安!!

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000042819.html


ポチってしまいました・・・。






で、3D酔い中w


字がちっちゃ!!


これスイッチライトではやれませんね。文字が読めない。

で、結構難しい。

普通のスイッチで
ボチボチやっております。

何度も死んでやり直して遊べるようになってきました。


900円と思えば、まあ面白いwwwwwww



めいさん、どらみさん。
※ちがったかな?

昔ミクシーの無人島ゲームやったよねwwwwwww


なつかしいわ。


拍手[1回]

さあFF16だね




FFファンの僕としては
11を含めて12まではしっかりプレイしてきました。

そもそも「うはwのHP。」も
11を引退して、12が出るまで
フラッシュ作って頑張ろうって言ってた記憶があります。

まあ、12を終わらせてからもサイト続けてたけれど。


その後13でついにFF脱落。
今でもやってないけれど、後悔はしていない。


14は11している間はできないのでやってない。

いつかはやるかもだけどね。
ただその時間が今後取れるのかわからない・・。



15。

このブログでも発売まで情報をエントリーもしてけれど
結局、チャラい会話や、軽いノリがきつすぎて購入を断念。




その後の皆さんのレビューを見ても
判断は間違っていなかった気がしています。





そしてFF16発売が近づいてきました。


どうです?皆さん買うのかな?




感想としては


エフェクトうるさすぎない?

です。


やっぱりFF新作に期待するのは

FF1~6、FF9のような世界観で
広大な魅力あるフィールドと冒険感。

飛空艇と船と世界を救う光の勇者。
※開発中止になったモバイル向けMMORPG『FFXI R』








11オフラインは
根強く求められていることで僕も期待してますが
新作を作るぐらい大変と、
作れない理由としてよく言われています。
いやいや、そのくらいコストかけてもいいと思うけれど。
もし11が難しいなら
新作を11のような世界観で作ろうよ!!!
これまでの失敗考えたら
1度はやってみる価値があるんじゃないかなと思うんだけどなぁ。

古参から求められているのはそこなんだから
それなら一度社運をかけて
11風のオフラインオープンワールドゲームでも
作ってみたらいいと思うよ。
まぁ、もう少し遅い気もするし
やらないんだろうけれどね。


16はそういう意味では剣と魔法やお城など
かなりいい感じだけどまだ最近の悪いFFが抜けてない。

15のようにフワフワ飛んで殴って
小ダメージの数字がたくさんあって
エフェクトの火の粉まみれでプレイ画面がうざすぎる。

よ~わからん。



まあ、まだやってないからね。

ただかなり心配しています。

でも船があったのはよさそうだった。
11みたいな感じなのかな?

マップは11みたいにエリチェンで広い感じかな?





そういう意味では
やっぱりゼルダの最新作のような感じだったら
バカ売れしたのではないかとは思いました。



グラも11より少しいい程度でいいと思うけどね。
そうもいかないのだろうね。

なんかまとめてくれる動画があった。







今回は16は少し様子を見て
まずはゼルダを買うことになりそうです。



エルディンリング・・・。

ゼルダも前作クリアしてなかった・・・。




拍手[2回]

ピークは過ぎた




なんでしょうか。

楽をしたいがために仕事をしているのですが

仕事が順調になればなるほど楽ではなくなる。

この矛盾。

まあ、仕事が無くなると暇でしょうがないでしょうから

日常に意味を持たせるためにも

男はやっぱり仕事をしていたほうが良い派ではあります。




でもそろそろ

山があれば谷がある。

先の見えなかった仕事のピークは

なんとか通り過ぎたようです。


これから夏に向けて新しい何かが無ければ

仕事量は減っていくと思います。思いたい。


そして今年の夏休み

家族が沖縄へ、(僕を置いて)行くそうです。


まあ、僕は海が苦手なのでね。いいのですよ。

等価交換で得る自由の方が大事。



福岡で一人で過ごすか

行く宛があれば出張がてら

一人旅でもしようかと考えています。


頑張った自分へのご褒美に・・・。





まだまったく白紙の計画ですけれど。


そういう楽しみでも

前にぶら下げないとやってらんねぇ・・・。



ささ

新年度1回目のエントリー。

遅くなりましたが本年度もよろしく!



拍手[1回]

WBC




おはようございます。

今更ですがWBC。

皆さんと同じくしっかり見ていました。


最高の結末。世界一!!!

よくやった!日本!!!!


僕は自宅で仕事をしているので
こういう時はすごくいいです^^

前にも話しましたが
NHKの大リーグ中継が始まってからたまに見るようになり
イチローがマリナーズに行ってからは
ほぼ毎日、仕事をしながら見ておりまして
もちろんエンゼルスの大谷君などの活躍を
しっかり見守っている一人です。

大活躍した日は海外のスポーツニュースや
翻訳ブログなどを見るぐらいまでが日課でもあります。


拍手[1回]

ただいま


ふう。

法務局から帰ってきました。

登記簿謄本3通。印鑑証明2通。



っていうかこれ

ネットで申し込んだら自宅に送ってくれるんだってよ・・・。

しかも窓口に行くより100円安く・・・。


ど、どういうことだよ!車で行っちゃったよ。



お、教えてよ・・・。


福岡はポカポカ陽気です。

今日は夕方からひさ~しぶりの飲みに行ってきます。

3名なので予約もしていない。


みんなは花見とか予定してるのかな。

なんだかそこら辺の飲みイベントかなりしてないよね。


めっちゃ楽しいんだろうけれど

今となっては大変そうでもある・・・。



ささ、今日は早めに仕事を切り上げましょう。




拍手[1回]

成果


今週末に、3年間交渉を続けた商談がまとまります。

リフォームがあったり父が亡くなったり色々でしたが
今週末の金曜日に契約となります。

まあ、仕事の話なので詳しく書けませんので
なんのこっちゃでと言われそうですけれど

前から触れているように
自分の仕事の規模を大きくするものとなります。
少なくとも3倍ぐらいにはなりそうです。

まさにここ数年のおみくじも「大吉」続きだったんですが
ここにきて全回収ということになりそうです。

逆に仕事が増えて大変になってしまうのが悲しいのですが
人生で何度かあるという忙しい時期に差し掛かっているのでしょう。

頭をフル回転させながら
とりあえず手元の仕事からひとつずつ終わらせるしかない。

昔、電話を耳と肩に挟みながら
口にメモをくわえて
書類をカバンに入れつつ、上着を着ながら出かけるような
そんな忙しいビジネスマンに憧れたものですが




実際にそうなってくると
泣きそうですね・・・同時進行が多すぎてわけがわからん。


と、弱音を吐いても始まりません。



僕はこの癒される場所があるだけ幸せ者。

元気をもらって
今日も一日頑張れます。


それでは法務局に行ってきますね!!



拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード