忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

やっと報道するようになったね


トリチウムについて
ネットでは散々安全だと言われてきたけれど
地上波でははっきりと安全とは伝えてこなかった。

悪意があったと思う。

なんとなく怖い。
なんとなく安全っぽい。

そんな感じで報道し続けた結果
調べてない人には理解が全然進まなかった。

ほんと、報道しない自由を乱用しすぎだよなぁ。

二日前ぐらいに上がってた動画。

10分程度だけdこれだけで安全と理解できる。



くだらない議論。誤解。

福島の復興を考えるのであれば
こんな処理水は全国で受け持ってジャンジャン捨てて
中国が買わなくなった魚を、国内で消費したらいい。

本当に日本の技術者たちはすごい。

汚染された水をこれだけ安全な状態にする能力は
高く評価されるべきだ。

そこをもっと報道して頂きたい。


いずれにせよ、ようやく動き出したマスコミ。

これを1日10回毎日流せば風評なんて消えるさ。

僕も福島の復興ために何度でもエントリーします。
できることからやっていきましょう。




拍手[2回]

PR

福島のALPS処理水




国内にも反対論者がかなりいますが

中国と韓国が、また大騒ぎです。

よく扇動される人達だなぁ。



拍手[4回]

旗印


自国のために戦うと答えた日本人の割合が
世界一少ないと話題になっていた。

自国のために戦うと答えた国民の割合を
ランキングにしたところ、日本はわずか11%で
世界一少なかったと注目を集めているらしい。

11%か。

昔から

実はそのくらいだったんじゃないかと思うね。



先の大戦でも「国のため」「陛下」のためはそのくらいで


「家族のため」

「愛する人のため」に


戦ったんだろうと思う。



あの「元寇」の時代から

いざ祖国や家族が蹂躙されるとなれば
ごちゃごちゃ言わずに命をかけて戦っている。


特に福岡に住んでいるとそう思うね。


北朝鮮の兵士が上陸してきたら
戦うでしょ、そりゃ。


きっとDNAがそうなってる。




島国の僕らはスタートから背水の陣。


なめてもらっては困る。








拍手[5回]

雑談



弁護士が

僕より若くて

ショックだな

       たいらー


※拍手コメからFさん応援ありがとう。
頑張るね^^v


さてさて、

昨日、合意文書に捺印し、お金が支払われて
今回のもめ事はすべて終了。

解決金?示談金?のようなものが
入りました。

頑張ったご褒美だね。


拍手[5回]

天気がいいぞ





暑いけれど快晴で気分がいい。

家のリフォームが終わってほぼ1年です。

その1年前ぐらいからFFを休憩しているので
ネットから遠ざかっている状態でほぼ2年。

さすがに発信も減っちゃって
お友達も少なくなってしまったかな。

未だに僕と関わってくれる人なんて
奇跡だよなあ。

まあ、スタートが壁しゃべりなのでね。
少しずつ復活できればと思っています。


拍手[5回]

弁護士③(終)




大変、面倒なことになっていたのですが
先ほど相手方の弁護士から連絡があり

和解となりました。


拍手[4回]

BOSCH


今では九州よりも暑いところがあるので
暑さ自慢はとてもできないんだけど

いや~暑い。

友達とどこかに行こうかと話していたのに
それも霧散してしまった。

涼しいキャンプ場なんか予約がまったく取れないしなぁ。
っていうか真夏に「山」以外でのキャンプは
絶対行けないなと思ったね。


仕事が200%ぐらいの忙しさになってしまって
節目節目でしかブログを更新できない。

いや、節目すら探せていない状況なので
とりあえず月の始めに更新となりました。

唯一の娯楽は
アマゾンプライムでの海外ドラマ。
またこのブームがやってきてしまいました。

おっさん刑事が大活躍するアマゾンプライム制作のドラマ。
24のジャック・バウアーみたいな感じじゃないですよ。
シブい感じ。


「BOSCH/ボッシュ」




もうシーズン4の最終話前まで見ています。

めちゃめちゃ面白い?っと言われるとなんだけど
まったり見るには丁度いい。



この主人公が住んでいる家が
町を見下ろせる高台にあるんだけど、これがなかなか素晴らしい。



でもたまにドラマの中でも
この建物が外観が見れるんだけど
下の画像の上の中央部分。





日本だったら許可出ないだろうな・・・。




実際にあるみたいで名所になってるっぽい。
僕も見てみたいな。




24みたいなアメリカを救う感じではまったくないけれど
味のある俳優が多く楽しく見ています。




また生存確認で更新しますね。



拍手[2回]

弁護士②




さあ、弁護士から内容証明郵便で手紙が届いた。


拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード