忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

親戚



おはようございます。

昨日は宮崎から

大好きな親戚一家が福岡に遊びに来てくれて
色々と案内したり食事をしたりと動き回っていました。

少し前の九州半周旅行でも訪ねたお家の一つです。

小さいころはずっと盆や正月を一緒に過ごしたり
最近でも事あるごとに関わってきた親戚です。

そこでショックなお話しが・・・
叔父さんがガンで余命が2,3年でステージ4とのこと。

今は痛みもないらしくピンピンしてて
抗がん剤など大量の薬は飲んでるらしいですが
見た目は老けた事以外は健康そのものだったので
まったくイメージできません。

初期のガンで早期発見だったとは昔聞いていたんですけれど
まさかの余命宣告にびっくりしてしまいました。

肝臓に転移してるらしいけれど
今は肝臓の機能に問題ないらしく
夜は中洲でお酒をバンバン飲んでましたし・・・。

この年齢になるとこういう話が急に増えます。

「出会い」と「別れ」はいつになっても慣れることはなく
立ち回りが下手っぴな僕です。
どうしていいやらアタフタしてしまいます。

しかし、当人も含めて周囲は
冷静に物事を受け止めていたようです。

ガンと聞いた時にみんな察していたのかなぁ。
僕は脳天気なのか、そろそろ治ってんじゃないかなって思ってたよ。

叔父さんから
そう遠くないうちにまた宮崎に来るように
強く約束させられました。

「もちろん行きますとも」

残されるおばさんや家族の事も考えないとね。

頭を働かせろタイラー。
僕にできる事を。出来る範囲で。

ガンの薬などの報道もチラホラ耳にしますが
まだまだ時間もかかるのでしょう。

急いで欲しいものです。頑張れ叔父さん。


では今日も一日

皆さんも僕も頑張ろう!


拍手[1回]

PR

「オハン」LV90



アジュダヤの角×75個の納品を終えました。


頑張れば叶うもの。

コツコツと少しずつで
ようやく使えるレベルに達しました。

ナイトの皆さんはすでにお持ちでしょうけれど
僕もその末席に加わることがようやくできました。

前回オハンという名前だけの盾に変化し
今回の試練で実質100%発動の盾へと変化しました。

前にも書きましたがこれ以上の強化はかなりしんどいんですが
この段階で性能の大半は発揮できるのでここで
とりあえずここまでの強化が目標でした。

今回はアビセアのグロウベルクでアジュダヤ討伐でしたが
1人もライバルがいませんでしたね・・・
昔はどれだけ大変だっただろう。
しかも敵も強かった訳だしね。
以前なら僕は最後までできなかっただろうな。


集め終えてルルデのモグへ納品です。 

 



ドドドド~っとなってから



オハンLV90をゲット!!!!おめでとう!ありがとう!

早速付けてみましょう。



パチパチパチ

そしてやってみたかったオハリアンっという戦い方を試してみます。

盾ほぼ100%発動ですので
ナイトのアビ、シールドマスタリーでTPが貯まるという特性を生かして
短剣範囲WSイオリアンエッジを放つ乱獲方法。



この人ほど装備は整っていないのであくまで少しの敵で実験。
動画の人はこれだけの敵を集めてなぎ倒し1回で16チェーンとかでした。



盾がめちゃめちゃ発動しますね!!気持ちがいい!

プリュウェンでもリアクト中はほぼ100%発動でしたが
魔法が切れてリキャスト中にどうしても死ねます。
物理で手数の敵はこの盾以上の物は出てこないかもしれませんね。
もう語りつくされた話でしょうけれど、今完成したのでね。
今楽しいんで す!!!



僕は6チェぐらいでしたね・・・
範囲攻撃も動画の人は3000以上出していましたが
僕は2500ぐらいしか出ませんでした。

で2回死にました。
まだまだマクロや装備や改善の余地がありますが
普通にこなせるようになるとジョブポ稼ぎも楽になりますね。

人が居ると迷惑なのでできませんし、今はもっといい方法があるかもですが
とりあえずオハンが出来たのでね、やってみたかった。

6ジョブポほど稼いでとりあえず戻りました。

いや~~色々と試したくなりますね!


さて、少しやることが増えたのでまた更新が遅れるかもしれません。
今月はなんだかんだで結構話すことがありましたね。

次の節目はイージスでしょうか。

でも獣使いもしたくなってきた今日この頃。

すでに99にはしてあるんです。
しかし装備がまったくないので
アンバスケードのタリア装備+1が欲しいんですよね。

またアンバスケードか・・・
しかもPTで倒すともらえるポイントでの交換品だ。
来月ソロ用と入れ変わらないかな~~~。

今のヴァナはやることいっぱいで本当に忙しい!!


拍手[0回]

赤な男


こんにちは。今回もつまんない内容ですよ!


人にはコンプレックスがありますが
僕ももちろん例外ではありません。

昔から
「色白」
日焼けをすると真っ赤っかになってしまうのです。

そして何故か回復力が高く数日で元に戻ってしまいます。
黒くしようと過去に頑張りましたが
ヒリヒリ痛い思いをしても無駄に戻る体質に嫌気がさして
諦めてしまいました。
日焼けサロンとかまでは選択支に入れていませんでしたけどね・・・。

そういう下地があった上で

が苦手なんです。

泳げない訳じゃなく(小さい頃はプールを習っていました)
とても苦手なんです。

溺れた経験があるという理由もありますが
岩場や海底で足に怪我をすぐしてしまうこと
日焼けでやけどのような痛みになること
クラゲにジャンジャン刺された経験
周辺に余り綺麗な海がないこと
人と行った時に色々あって楽しかった記憶がないこと
いつまでもポケットから出てくる砂

様々な複合的要素で大っ嫌いなんです。

どうしても行かなくてはいけない場合は
陸地でお母さんのようにパラソルを持って
ビックリするぐらい誘われても岩のように動かない
空気を読めない奴になってしまい
またそこで人間関係トラブルに見舞われるというね・・・

(入らなくてもいいよって言ったくせに
絶対引っ張ってでも入れようとする奴がいる)

色んな事が合ってここ20年近く海に入っておりません。




僕は押しに弱い。

1週間ほど前

押しの強い友人からの誘いで
「19、20で1泊2日で温泉にいかない?」っと連絡がありました。

「いいよ~」っと気軽に返したあと

「19日は海に行くから水着だけ用意しておいてね」っと。

「お盆過ぎだからクラゲもいるだろうし磯遊び程度ね!」っと。

少し構えましたが、そういうことならまあいいだろうと了承。

しかし日焼けは問題ですし
もちろん水着なんて持っていないので
どうにかならないものかと少し調べに入りました。


「ラッシュガード」というものがあるらしい・・・


今の時代、便利なものがあるのですね。日焼けしないみたい。

みなさんには当たり前かもしれませんが
海関連を調べる必要が無かった僕は
情報が目の前を通ったとしても耳から抜けていたのでしょう。
知識が20年前の状態でした。

とりあえずアマゾンさんでこんな感じのラッシュガードと海パンを購入し
足を怪我をしないようにサンダルとサングラスを用意。

イメージを拝借。
あぁ、モデルだとこんな感じなんだな・・・ってイメージです(笑)



よし。泳がなくていいし大丈夫だ!っとの決意で当日を迎えました。

※カメラのレンズに少し汚れが付いていたみたいで
一部の写真は黒い斑点のようなものが写っています・・・。

長崎のとある島へ。

福岡から車で2時間ぐらい。
棚田の広がる美しい島に着きました。



旅館に行く前に海だそうです・・・。暑い。
知人の装備がすさまじい。巨大なクーラーボックスにテントに・・・。
何時間いるつもりだ・・・



すばらしい景色ですが僕は完全防護中です。(斑点が残念)



転ばないように、傷つかないように・・・



浜に到着です。虫が怖い・・・



このサンダル失敗でした。今でも指の間が痛いです・・・。


ここで誤算がひとつありました。
なんとクラゲがいないのです。ぜんぜん。
良く見ると海に網が貼ってあります。



きれいでしょ?久しぶりの海デビューとしてはなかなかのものでした。
しかしクラゲがいません。魚が見えます。

そこで押しの強い知人の出番です。

「タイラーさん写真ばかり撮っていないで、そろそろ海入ろうよ(ニッコリ)。

荷物見てるから行っておいで~って誰も人がいないけれどね(笑)」


僕の海嫌いなんて知らない知人達です。

しょうがないので
沖に行かない言い訳としてカメラを持って入って行きました。
数十年ぶりの海。ぬるい。




さあ意外なオチです。

とりあえず大丈夫。問題ない。
海が好きにはなりませんが
特に毛嫌いする事もないなっと思えてきました。

様々な条件が重なったことが功を奏したみたいです。

プライベートビーチ状態でだーれもいないこと
クラゲも1匹もいなかったこと
ラッシュガードが意外に涼しくてヒリヒリ感がこの時点でなかったこと
遠浅でどこまで進んでも腰ぐらいまでしかなかったこと。
サンダルをしっかり履いていたこと

ただやっぱり服を着ていない顔やふくらはぎが焼けてしまいますね。
これで真っ赤っかタイラーの出来あがりな訳です。

これからがすごく長くて11時~16時ぐらいまでいたかなぁ。


入れることをクリアした僕は
少し気を良くしてウロウロしていました。





海は以上です。


本日の顔はもう元通りになっています。

やっぱり、焼けないや。



つづく。

拍手[1回]

タイラーLS



今の鯖に来て

フラッシュを見ていてくれた方々から

℡やメッセージを頂いたり

ブログを見てくれた方々から声をかけてもらったり

他の鯖から倉庫で遊びに来てくれたり

ウェルカムバックの時に復帰して来てくれたり

色々な出会いがあり

フレンドリストも新しい名前が増えました。


本当に嬉しく、ありがたく、感謝しかありません。



僕は結構、ログインしていても
PC前に居なかったり寝落ちしていたりして
℡に気付いていないケースもあるようです。

もし、声をかけてくれて反応がなかった方が居ましたら
この場を借りてお詫びさせて下さい。

ごめんなさい。


そしてそんな中

昨日

一緒に冒険をしてくれる仲間が1人増えました。

他鯖から本体ごと移動してくれたんです。

しかも連絡は今回2回目・・・。
1回目は僕が気付いていなかったらしい・・・。


℡で話すのも大変なので
僕が付けてた自分ひとりのLSパールを
無理やり手渡してしまいました(笑)

僕は今
基本的にログイン時は
アンバスケードやアビセアでバタバタしてるし
企画力も無くお手伝いするほど強くも無い。
寝落ちはするし
急な用事でパタッと居なくなることもありえます。
なーんのメリットもないのでお勧めはとてもできませんが
せっかく決意して移動してくれたので嬉しくってね。


その名も「TylorLS」・・・

これは恥ずかしい・・・

だってひとりLSのつもりだったからさ。


心から感謝です。


ただ自分から渡しておいてあれだけど

ひとつだけ注意点。

前にもエントリーで書きましたが
かつては僕のことを嫌う人が複数いて
周囲のフレをも傷つけようとした人がいた事実があります。

自分自身は自分の責任でどうにでもできるんだけれど
周囲への迷惑は当然容認できません。

もう誰も知らないし人も少ない今、何もないとは思いますが
ブログをやっている以上
最悪を想定して動かなくてはなりません。

今回の旅はあくまでソロ。
共闘者の名前はこのブログでは出しません。(安心して下さい)

そしてLSについて

こんなパールでも、もし欲しい人が居たならいくらでも渡しますが
僕から勧誘はしませんし自分から広く増やすつもりもありません。
このブログを通して僕と関わるデメリットも知ってくれて
お声をかけてくれるなら、喜んで参上します。

そんな感じなので、2つ持ちや
抜けたいと思っても全然大丈夫ですからね。
僕は気にしません。



こんなところかな?言い忘れてることがありそうだけど・・・
また思い付いたら書きます。

ここを見てくれている人なら
もう僕の性格は知ってくれてるはずだから
きっと大丈夫だろうけれど。


では仕事しなきゃ。


拍手[0回]

通知



おはようございます。

福岡は雲ひとつない青空です。

今日も34度との予想。暑いですね。

昨日は
数日後のスマホデビューに向けて
知人、友人にアドレス変更の「連絡」を一斉にしました。

僕は特にトラブルが無ければ
知り合った友人のアドレスを消すことはありません。

なのでアドレス帳に入っていた人数は仕事関係も含めて
登録可能な件数ほぼ上限になってしまっています。
ほとんどが連絡を取っていないんですけれどね。
入らなくなった時にだけ少し削除しつつ使っていました。

しかし今回始めてのキャリア変更なので
ドコモさんのアドレスが失われてしまいます。

仕事関係はPCメールかショートメールか電話なので
そのままで構いませんが
友人関係に関してはあまり連絡を取っていない人達へ
新アドレスを伝えるかどうか、少し悩みました。

これからも連絡を取る人と
これからはご縁があればまた連絡が取れるだろうと
思える距離の人。

伝える境界線ですね。

僕の携帯番号は変わりませんので音信不通にはなりませんが
アドレスが変わっている事を知って気分が悪い人もいるかもしれません。
まぁ、そんなことを気にするような人達はいませんけどね・・・。

最終的に友人知人関係は
身内も含めて「50人」程度に通知することとしました。

どばーーーっと減ってしまいました。

そして
数少ない中でも

なつかしい友人からなつかしいリアクションが戻ってきました。

やっぱり昔を知っている奴らはいいなぁ・・・。

あまり僕から連絡をしないので
その関わりは年に数回の人が大半となっているのが現状です。

「縁」って自分から引っ張って固く結び直して必死に繋ぐものなんだって
いつかの誰かに言われたような言葉を思い出します。


久しぶりのみんなは

必死に頑張っていて
楽しく日々を歩いているようでした。


僕も元気を貰いましたので
頑張らないといけませんね。

次に会えた時の為に
2倍の元気でいれますように。



お盆で付いたお肉も落ちていますように・・・。





拍手[1回]

ただいまぁ




最近ナイトでもシーフでも



赤な見た目が好きな僕ですが

本日ようやくリアルでも赤になることができました。


いやなってしまいました・・・。


真っ黒、ちがうな・・・真っ赤なタイラー。

ヒリヒリ・・・いててて


数十年ぶりに行くことになってしまった

あの場所。



写真も大量にあります。

つまらないご報告もいくつかあります。


改めてエントリーとさせて下さい。
今日はもう疲れてしまっておりますのでね・・・。


ではではとりあえず無事に帰還ということで。

おやすみなさい。そしてお疲れ様・・・僕・・・。



拍手[3回]

やっと仕事が終わった・・・


もうそろそろ2時になってしまいますね。




さあ、気を取り直して

ヴァナにログイン!!








すると思った?

んな訳ないよね。





準備をしていい加減、眠りにつきましょう。


明日も忙しいんです。

もう目が真っ赤っかです。



「っか」ってひらがなでいいのかな・・・



おやすみなさい~~



拍手[0回]

クーラー大復活!!




やっと、やっと。


文明ってすごいね!

クーラーを発明した人すごいね!


アメリカ人の発明です。ウィリス・キャリア。

ありがとう。ありがとう。


1906年に発明して1907年に特許出願。
日本が戦争に邁進していたころに
アメリカのニューヨークでエアコンは生まれたんです。

日本が打ち水や団扇で涼を得ていた時に
アメリカ人ではすでに部屋の温度自体を下げる魔法を発明し
この快適さを得始めていた訳です。


すごいなぁ。


アメリカって本当にすごいんですよね。
いまさらですが。

最近日本がカッコいいとかすごいって番組やサイトが多いですが
ちょっとこれは僕は馴染めません。(たまに見てますが!)


上には上がいるわけですよ。


日本人って反省好きのようで反省下手でしょ。

どうせガラパゴスなんだから勝手に頑張ってたら
それでいいんですよ。きっと。


でもそんなすごいアメリカに

喧嘩売った日本人も
まあとことんな「負けず嫌い」なんでしょうね。


自分が正しいと思ったら死ぬまで貫いてしまう。

でも完全に負ける相手にも喧嘩を売るのは美学じゃない。

その思考回路は一度真剣に反省しなければいけないと思う。
余りにもその犠牲は大きすぎたわけだから。


例えば今の中国の言い分を
全部聞いてあげることってできるでしょうか?

絶対無理でしょう。


アメリカだってもちろん無理なんだけど
いきなり中国と同盟になる可能性を捨ててはいない国。
こういう柔軟性があの国の強さだと思います。


かつての戦争で
どうにもならなかった時

国体を守る為に
意地を通すために
家族を守る為に

「ごめんなさい」ができなかった僕ら。

その気持ちは否定しなくていいんです。
持ったまま白旗を上げる事も考えた方がいい。

かと言って日本人は極端だから
非武装や戦争絶対反対や
何もしない事を良しとする集団もおかしいですよね。

ただ死んでしまったら、な~んにもなりませんから。

生きて辱めを受けてでも生き抜く。
そう子供たちには教えて欲しいものです。
いじめで自殺する子たちにも言えることです。

命を尊ぶ事。


当時の人が当時の思考で

白旗を上げると皆殺しに合うと思っていた事や
そうもいかない理由がたくさんあることも知っています。
しかし僕らは少し柔軟になる余白が必要と思う訳です。


ただ
先人たちの失った命の上に僕らが、今がある訳ですから
感謝の心は忘れないようにとは思っています。

それとこれとは別。

死ぬまでに靖国には行きたいです。


エアコンの話からこんな話になっちゃった。



お盆でNHKの「原爆の絵」特集を見た影響かな?
もうすぐ「この世界の片隅に」もレンタル開始だしね。


さ、さ、仕事。仕事。




拍手[2回]