忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

今夜はエンドレスいってきまあ~す(は~ど


激しく飲むと予告されている飲み会に
行くのはいつぶりだろう。

とても楽しみだけど、不安だ。

無茶しなくていいのにね。

お財布持って、目薬持って
胃薬持って、カギ持って
先日買ったポロシャツ着て

ニッコリ笑顔でやきとり屋に行ってきます。



ヴァナの近況。

アンバスケード14500ポイント到達。
胴+1チケットを貰って今月の目標達成。アンバスケード今月分終了。

オハン作成は第2段階の無色の~を52/75。

裏に最近行けてないのでようやく行ける時間ができそうです。




先日のファイトクラブネタを書いて
ここ数年、映画とか見る時間がないなぁとか思っていたら

たけぴ~さんのツイートで思い出した。

「この世界の片隅に」ってアニメ映画を。

 

NHKか何かで特集やってて、とても見たかったんだった。

9月にDVD出るとのこと。

ツタヤにでも行ってみますか。
戦争が背景だからお盆に毎年やるようになったりしてね。

僕も宣伝しておこう。たけぴ~さんありがとう!!感謝です!!





拍手[0回]

PR

気持ちのいい人



土曜日、近所の小さなお祭りで

懐かしい人に会いました。


最近は「懐かしい人」「久しぶりの人」がキーワード。

今では2児の母である同い年の少し疎遠だった女友達だ。

※そう言えば2児の母の友達多いなw


「タイラー君かわらないねー!」

「いやいや・・・白髪を隠しているだけだよ。全然おっさんだ(笑)」

「若い若い!・・・(中略)・・・。私も頑張らないといかんね!」



まだ僕の中身を知らないみなさん。

額面通り受け取ってはいけません。

彼女はとても心地良い風のような人。


ぼくは年相応と思って貰ってまったく問題ありません。



「いつも上手いからなぁ。〇〇ちゃんこそ変わんないよ。
 〇ちゃんと〇ちゃん(彼女の子供)も大きくなったね!!」


「最後に会ったのいつだろうね。ほんと幼稚園に2人だから大変よ。
 でも、タイラー君に会えただけでも来た甲斐があったぁ!嬉しー!」


う~ん。ずっとここに居たくなるな(笑)


ほんとうに心地の良い人です。

人ごみの流れを制止するような形で僕らは立ち止まっていたので

そのまま反対側に押されるような形で「またねぇぇ!!」っと離れました。

すごい人ごみだったんですよ・・・。


彼女とは特に電話をするような間柄ではありません。

誰にでも上手く褒めるけど
誰にでも本当に
「そう思えている人」というのが伝わります。




タイラーさん騙されそう?って?


ええ。


心地良い気持ちになれるなら

多少、騙されても良いじゃないって

思うようになってきました(笑)


でも本当に

僕が好きなみんなはそんな人

ひとりもいないんですよね~。


皆さま含めて

気持ちのいい人ばかりです。



拍手[2回]

デマサルデーゲンの人


こんばんは。

ふと思うんです。

これだけこの武器にこだわってブログ書いてる人って

いるのかなって(笑)

もっと強い奴たくさんあるのに・・・

バカな奴だなって思われてそうです^^


でもいいんです。

ジュワユース大好きでしたからね。

もうデマサルデーゲンの人。

「デマサルデーゲンのブログ」でいいか。

フフフ。


名前も今度改名を迫られたら

デーゲンさんでいきましょうね。

Degenさん。





ウォンテッドでのバクナワ(ジュワタコ)を狩る事10回ほど。

ようやくNQが出ました。

ついにデマサルデーゲン+1とデマサルデーゲン(NQ)の二刀流が完成です。



ナイトが盾捨ててどうするんだ・・・
早くオハン作れよ!

って

どこかで笑われてしまいそうですが・・・



たまにはいいじゃん。


っね!




Tylor Degen





・・・お?


なんでデーゲンにこだわってるのかわかったぞ。


僕の名前の由来のひとつでもある

大好きな映画

「ファイトクラブ」の主人公のひとりである
ブラピ演じるタイラーダーデン(Tyler Durden)



これの響きが似てるのか。


なるほどね。



あーすっきりした。



それでは皆さまも

おやすみなさいませ。




拍手[1回]

多忙後ヒマへ


こんにちは。

スケジュールが埋まっていきます。

良い事ですね。
プライベートなスケジュールです。

来週の火曜日に
気合の入った飲み会をすることになりました。

平日なのは
企画者の休みに合わせたからです。

僕を含めて4人。
もしかしたらもう1人増えるかもしれません。

夕方からエンドレスで飲むとメールが来ました。

僕は平日は仕事。
なのでお酒の量はほどほどにして欲しいなぁ。


みんな40歳前後・・・。

ネットも含めたお友達。

もう初老なんですが

楽しみですね。




ちなみに今年のお盆は

祖母の初盆でありますので6日に法要を行い

7日ぐらいから13日まで仕事は休もうかと考えています。

ここら辺の予定は逆に何にも決まっていません。白紙です。

自由にできる時間がポッカリできると
何をすべきかわからなくなるなぁ・・・。


さて、今日は冷麺を食べてきましょうか。

中華料理屋の辛い奴です。

美味しいんですよ。これが。


それでは!


拍手[0回]

デマサルデーゲン2刀流


先日、一度お話ししたジュワユースの上位版。

これはウォンテッドというコンテンツで

バクナワという敵がまれにドロップします。

ジュワタコですね。


そして少し前のエントリーで

このNQをゲットしたことはお伝えしました。




HQもまれにドロップする事もあるんですが

その敵が落とす「バクナワインク」を50個渡すことで

HQとすることも可能なのです。



僕はとても頑張りました。



20個ぐらいをNMから

残り30個を競売で安い時にコツコツと買い進めました。


それらをユニティのNPCに渡し、若干の手数料を払えば作ってくれます。

翌日取りに行くと出来ていました。



ゲット!!


HQはそれほど数値が上がる訳ではありませんが

NQと2刀流が可能になります。


ジュワユースの2刀流・・・これをやってみたい!


NQをまた取りに行かないといけませんね。

また、報告します。




よーし。


今日の夜はとんかつを作る事に決めました!!!(意味はなし


拍手[1回]

TYLOR Blog 1周年

おかげさまでこのブログもまもなく1周年になります。

登録したのがこの頃かな。

その後ツイッターで喋り出しました。


僕にとっては激動の1年で

たまたまなのか

そうなるようになっていたのか

僕にとって大きな意味を持つ事柄が数多くありました。

節目ばかり語っていますので今更ですが

ここがようやく本来のタイミング。


すでに消化済みとは思いますが

僕と皆さんとを繋ぐあれをいくつか置いておきます。



遠くどこかにいらっしゃる愛すべき皆様と

いつか一緒に幸せを感じ合えたらと切に願います。





Tylor



1周年お礼フラッシュ

「共闘」~フェイス~



タイミングみて下げますけどね。

ありがとうございました。



拍手[3回]

愚痴


最後まで書いてまとまりがやっぱりないので

最初に書いておきましょう。

「暑いから山へ涼みに行ったはずなのに行ったらさらに暑かった」

というだけのエントリー。





二十代ぐらいのころ四十代の僕をイメージした時

夏の週末は避暑地で

キャンプやバーベキューをして

楽しんでいるんだろうと・・・

スイカを食べているんだろうと想像していました。


冬はハワイで

大きめのワイングラスのようなやつに入ったジュースを

大きなストローでプールサイドで飲んでいると。



後者はまだですが、前者はいけるはずです。

若いころも色々とキャンプとかしましたが

大人はかつてよりも潤沢な資金を投入できますので

ハイレベルな遊びができるはずです。



さかのぼること数日前

35度近くを行ったり来たりの福岡で

「山に涼みに行こう」と言う友人がおりました。


これだけの猛暑だと昼に外で遊ぶ場所は限られてしまいます。

涼みという言葉に誘われまして

「おお、3連休に行くか~」っと僕もなったわけです。

大人な夏の過ごし方をイメージしましたね。




しかし仲間が選んだのは

都心より30分ほどのちょっとだけ高い場所。

写真では山奥風だったんですが、ただの山の入口でした。

この手抜きが最大のミスでしたね。



ぜーんぜん暑いです!

「避暑地」ではなく普通に「暑地」。



1ミリも気温は変わりません。バッチリ35℃。

だって車で5分も登っていませんので当然です。



家でクーラーと麦茶片手にFFしてたかったな・・・っと

思う心を封印し

「まあ、川もある場所だったので水遊びをして涼むからいいや」

っと考えを改めました。



そのはずだったんですよ。



最近大雨だったので・・・

なかなかの水量を予想したわけです。






いやね

水がないとは言いませんよ・・・

そんなオーバーなことは言いません。

嘘はダメです。




 


そりゃ川ですからありますけどさ・・・


想定よりも

少ないんだよなぁ・・・


なんかこう、せめて膝ぐらいまで入りたいジャン。


水もぬるい。





かといって

帰る訳にもいきませんから

足首まで水につけてみました。直射日光の下。



全然あっちい~~~~。

あ、帽子忘れたし。



もうね、はしゃぎ過ぎて川で濡れたら

着替える場所がいると思って

張り切ってテントとか持ってきたのに必要性を感じません。

・・・足首ですから。


涼みに行くというコンセプトはもう誰も口にせず

それぞれがそれぞれに好き勝手に行動する事になりました。


スマホの電波は入るんですが電池がありません・・・。


僕はもうテントの中でふて寝ですよ。 不 貞 寝。

あらこんな漢字書くんだ。恥ずかしながら今知りました。


 



友人達はコンセプトを忘れる事ができないのか

その川を行けるところまで上に登っていきました。

いいスポットがあったよっと言いたかったのでしょう。

1時間後にクタクタになって無言で戻ってきましたが・・・。


しかし、こういう行動的な奴はすごいなって毎回思う。

でもそれはもういいや。暑いのでどうでもいいです。


でね、僕は僕で

まったく寝れないんですねぇ。


テントを吹き抜ける風が熱風。ドライヤー風。


木陰でもぜーんぜん寝れないんですよ。

虫も多いし。蟻でかいし。



そして4時間後。

なんとか時間が過ぎて

帰ることになって

何か食べよう、お店に行こうとなったんですね。



僕はもう疲れきって無言だったんで

連れて行かれるままだったんですが



うどんですってよ。うどん。


暑いよ。考えられないよ。


こいつらアツアツのうどん食べる気だよ!って

店に入る時まで「!!」って顔でしたよ。





「冷やしうどん」とか「ざるそば」とか・・・か。

なるほど。





そんな発想が無かったんだよね・・・。暑さかな。

思考力が低下してるね。




僕はストレスを貯め込むタイプ。

その場では言いません。



このブログで愚痴るぐらいです・・・。





ん~~~~





3回ほど書き直していますが

やっぱりまとまりそうもありませんね!

だって大したことがありませんでしたから!


あっという間にエントリーが3日開いてしまいました。

とある夏の日の愚痴。



こんな日もあるさ。っということで。


おやすみなさい。







拍手[0回]

お金を持つと調子に乗るのはきっと本当


こんにちは。

夏バテしてませんか?
僕はちょっと寝不足ですが元気です。


正解。


理由は「FF」ですね。



最近ヴァナで流行りの

「弱点」

を突くことの意味が分かってきまして(ぇ



裏での貨幣集めにテンションが上がっています。

「弱点とは?」で、調べたらわかるだろって?

姫ちゃんは調べたら負けなんですってば・・・。


僕の知っているデュナミスは


100貨幣が
100万円でバザーで買ってもらえて

裏に数十人で行ってる時は
「AF」か「貨幣」かの希望を決めて
突入していた時代。


レリックは夢の夢でしたねー。


でも当時、裏に行ってても

後ろの方で待ってると釣り役のシーフが敵をゾロゾロと連れてきて
それぞれのPTが1匹ずつ剥いで行く形をとってました。

なので先頭集団にいたとしても
何が行われているのかよくわかっていなかったな。


調べたらわかるだろって?

調べちゃ(ry

・・・


なので今回復帰後はまず裏に行って

レリックの証を取ったり
AFたくさんもらったり

裏闇王討伐とかで楽しみました。


そして今、弱点システムを知った僕は

水を得た魚のように裏に飛び込んでいます。





ブブリム半島で敵の弱点を突いて




突いて




突きまくって




貨幣取りまくりんぐ。




1時間半ぐらい頑張ったかな~

夜中に・・・


結果をアイテム欄でご覧ください。

100貨幣とかじゃないですよ。
1枚ずつ集めてこの枚数。



何を今更言ってるの?って?

もう皆さんとっくの昔にレリックとか終わってらっしゃる??



この状態でも裏には僕1人しかおりませんでしたから

僕が時代遅れなのでしょうね・・・


夜中にテンション上がりまくりで困ってしまいました。




オハンそっちのけで

イージス行っとく??




さあ、プロマシアあたりで引退した皆さん



夢にまで見たレリックが

手の届くところに!

急いでーーーー!!!




拍手[1回]