- 2017/05/11
- Category : 日常
もの忘れ
死語かもしれませんが
あえて言いましょう。
僕は「おっちょこちょい」です。
「姫ちゃん」とも言います。
先日また
やってしまいましたのです。
GWに
隣県の知人の家に行って来たんですが
「携帯」を忘れて
福岡に帰っちゃった・・・。
あちゃぁ・・・
僕が翌日仕事だったので
見つけた知人は大慌てでクロネコヤマトさんへ
直接行ってくれて
速達?早いやつで送ってくれました。
翌日の午前中に届きましたね。
仕事のすべてが入っていたので本当に助かりました。
またお礼を持って会いに行かなくては。
去年のGW。
ブログを始める前ですが
北海道に遊びに行ったんです。
帰りの千歳空港で待ち時間がそこそこあったので
広い空港内で食事したりお土産見たりと
ブラブラしていたんですが
ビールを飲んでしまっていたので
ちょっとトイレに。
そして
お察しの通り
僕の全てが詰まった鞄を
置き忘れてしまいました・・・。
気付いたのはトイレを離れて5分ほど。
出発の時間まで、もう1時間もなかったので
冷や汗流しながら全速力でそのトイレに戻ったんです。
学生時代以来の「全力」を出しました。光の速さです。
ありません。
人の出入りが多いトイレですから。
飛行機のチケットからカードから
現金、タブレット、携帯、家のカギ、車のカギ
免許証・・・なんでも入っていました。
大量の汗と血の涙を流しながら
インフォメーションに問い合わせたところ
届いてた。
トイレ横のお店に。
お若いお兄さんが届けてくれたみたい。
名前も連絡先も告げずに去ったとの事。
日本・・・すごいぜ・・・
と思いつつ
でも何か無くなってるかもしれないっと
お店に行って中身を確認したら
触った形跡すらなく
中は最後に見たままでした。
人の善意に支えられて
今の僕があります。
改めて言いましょう。
「ありがとう。ありがとう。」
最近は「姫ちゃん」か「初期の痴呆」なのか
分からなくなってきた気もしますが
このスキルはなかなか無くなりません。困ったものです。
僕と一緒に居ると
ドキドキを提供できますよ。
悪い意味で・・・。
この時ののび太は本当に嬉しかったと思う。
PR

