- 2017/03/07
- Category : 時事
幼心
寒い。
寒の戻りはこたえます・・・。
皆さんのところはもっと寒いんだろうな。
忘れてたけど、僕は冬好き設定だった(笑)
ポケットが多いのが理由なんですけどね。
さて、
取り敢えず
元気一杯になった僕は
現在とあることに集中しています。
ヴァナもインしてますがリアルで頑張っています。
とは言っても時間は24時間ですからどうしても足りない。
少しまた更新頻度が落ちそうですが
終わり次第、報告がてらのエントリーで
月に15回ほどに落ち着くように発信したいですね。
集中と言えば
女性の皆さんにはつまらないかもしれない話ですが
僕には弟がいて、彼はガンプラを作っているそうです。
ガンダムのプラモデル。
大の大人が何やってるんだと言いたいところですが
僕も11やってるし人の事は言えません(笑)。
世代的に小学校の頃テレビで最初のガンダムがやっていたので
男の子は総じてハマりましたよね。
僕も例外ではなく当時から宇宙世紀ものはだいたい見てます。
派生作は正直興味がありません。
でもガンプラまで作るほどではもちろんないんですが
弟が言うには「最近のプラモデルはすごい」らしい。
少し調べてみました。
ネットで見つけた誰かが作った完成品がこちら。
作るプロの人だろうけど・・・細かすぎる。
確かに昔とは訳が違うね。
そして今日、ニュースを見ていると
お台場にあるガンダムの巨大立像が
撤去されるとのこと。
ええええええ!
それほどマニアでもないけれど
これだけは僕の幼心がめずらしく反応したので
いつか見に行きたかったんですよね。
観光名所になってるらしかったので無くならないと思い込んでた。
新しいのが出来るらしいけれど
初代ガンダム無くなっちゃうんだね・・・。
もったいないなぁ。
カップヌードルのCMとかも
ザ・クロマニヨンズですごくよかった。
あった。
今更の話なんですけどね。
弟のプラモデル話と、この撤去のニュースで
今日のエントリーはこれだと決めました。
さぁそろそろ戻りましょう。
おやすみなさい!
PR

