忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

健康診断

昨日は会社の健康診断で
福岡タワー近くの大きな病院に行きました。



朝ごはんも水も飲まないでとのことだったので
早々に家を出て
9時からのところ朝8時30分には付きました。

 

まだ誰もいませんね。綺麗な病院です。



1番目の人になりました。待ち時間0。

人間ドックなど多く受けてる病院みたいで
完全に流れ作業でベルトコンベアに乗っているよう。
どの場所に行っても先に看護師さんや先生が立って待っていてくれて
至れり尽くせりであっという間でした。

採血ではとてもとても優しい綺麗な女性の看護師さんで

「タイラーさんですね。腕はどちらがいいですか?」
「消毒をしていきますので少しひんやりしますよ。」
「少しだけ痛いですよ。頑張って下さいね。」
「3本になるのでもう少し我慢して下さいね。痺れたりしてないですか?」
「はい。無事に取れました。よかったー。」






・・・惚れちゃうじゃないか。





1日何十人もやってるだろうに
こんな丁寧に優しさを維持できるのはすごいな・・・。っと。

はい。完全に気持ち悪いおっさんですね。ありがとうごz。


最近、病院や介護施設に行くことは多いんですが
やっぱり優しさの塊と言うか
人の病を治したり傷を癒す、助けをする仕事は尊い。


その仕事を選んだだけですでに優しさ80点。


昔はトゲだらけだった僕の心が
最近、特に磨かれている気がします。

恐らく今は
触れることができないぐらい
ピッカピッカのツンツルテンです。
誰も触れず寂しいぐらいの。




ただね



胃透視の看護師さん。君は本当に厳しかったね。

毎回だけど
僕はゲップを抑えながらグルグル回されて必死でした。

何度台の上を回るんですか!
逆立ち状態。男の僕が結構な力で支えていますが、もう落ちそうです!
息を止めてって言って解除をちょいちょい忘れていませんか?窒息しそうです!


仕事はいえ、どSに見えたよ・・・。


でもね。
ありがとう。ありがとう。

福岡山王病院の皆さん
とても癒されました。


結果は後日。

どうか何も見つかりませんように・・・。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

採血のとき優しい声かけとか気にしたことなかったです…
採血難しい腕?血管?らしく失敗しないでやってもらえたら
お~この人はすごいぞ♪ヽ(´▽`)/とか
何度も失敗されてお願いだから上手な人に変わると言ってくれと
祈りながら耐えるとか
1回でチェンジしてくれてよかったーとか…
優しくされるより技術希望…ってなっちゃってました。
処置じゃなければ優しいほうがうれしいですけどね(*´ω`*)

異常なしだといいですね~\(^-^)/

めいさんへ

こんちには!
僕もね、毎回失敗する血管らしく、奥の方にあるとかなんとか。
ささっと終わらせる熟練さんだったり、緊張感が伝わる方だったり色々なんですが、昨日の方は年齢も若かったのに淡々とこなしつつ、通常の三倍ぐらいの声かけでさらにmanualっぽくなかったんですね。流れ作業での採血係なのに仕事が丁寧だと感動してしまいました。まぁ男なのであの距離で手を添えてもらいながら目を見て優しくされると誰でも・・・っというベタな話かもしれませんが、流してしまうにはもったいない優しい出来事でしたので、書き記しました。
めいさんもお子さん含め大丈夫ですか?早く治るといいけどな。
きつい時期まで来てくれてありがとね!

無題

タイラーさん 健康診断お疲れ様です
採血か~私の腕の血管は採血がものすごく
しやすいらしく。。採血の時は目の前の
看護師さんが私の腕をみてちょっと待って
くださいね、、と言って見るからに新人
ぽい看護師さんを連れてきますww
何時からか忘れましたが 採血の時は私から
どっちの腕でやります?採血の自信付けてくれるなら新人さんでも良いですよと私から言うようになっていたな~ww

何はともあれ健康が一番です!^^
タイラーさんの健康診断が異常なしなのを祈ってます^^

モンドさんへ

ハハハッ!モンドさん面白すぎる(笑)
なるほどね。採血しやすい人も色々あるんですね。
今まで悲劇のヒロイン気取りでしたね~。反省。
しかも自らサービス精神ありすぎだし(笑)
っていうか、注射を前に余裕有りすぎ男前すぎ!

ほんと、お互い健康でありたいですね。
また遊びに来てください!ありがとう!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード