忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

幼心


寒い。

寒の戻りはこたえます・・・。

皆さんのところはもっと寒いんだろうな。
忘れてたけど、僕は冬好き設定だった(笑)

ポケットが多いのが理由なんですけどね。




さて、

取り敢えず

元気一杯になった僕は
現在とあることに集中しています。


ヴァナもインしてますがリアルで頑張っています。


とは言っても時間は24時間ですからどうしても足りない。
少しまた更新頻度が落ちそうですが
終わり次第、報告がてらのエントリーで
月に15回ほどに落ち着くように発信したいですね。


集中と言えば
女性の皆さんにはつまらないかもしれない話ですが

僕には弟がいて、彼はガンプラを作っているそうです。
ガンダムのプラモデル。

大の大人が何やってるんだと言いたいところですが
僕も11やってるし人の事は言えません(笑)。


世代的に小学校の頃テレビで最初のガンダムがやっていたので
男の子は総じてハマりましたよね。

僕も例外ではなく当時から宇宙世紀ものはだいたい見てます。
派生作は正直興味がありません。


でもガンプラまで作るほどではもちろんないんですが
弟が言うには「最近のプラモデルはすごい」らしい。


少し調べてみました。

ネットで見つけた誰かが作った完成品がこちら。



作るプロの人だろうけど・・・細かすぎる。
確かに昔とは訳が違うね。


そして今日、ニュースを見ていると
お台場にあるガンダムの巨大立像が

撤去されるとのこと。



ええええええ!



それほどマニアでもないけれど
これだけは僕の幼心がめずらしく反応したので
いつか見に行きたかったんですよね。



観光名所になってるらしかったので無くならないと思い込んでた。
新しいのが出来るらしいけれど
初代ガンダム無くなっちゃうんだね・・・。

もったいないなぁ。

カップヌードルのCMとかも
ザ・クロマニヨンズですごくよかった。

あった。



今更の話なんですけどね。

弟のプラモデル話と、この撤去のニュースで
今日のエントリーはこれだと決めました。


さぁそろそろ戻りましょう。


おやすみなさい!



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おはよーです。

転職後、初の遅番のため今朝の時間でコメします(๑>◡<๑)

記事にもあるようにガンダム!撤去みたいです。
お台場には最初に立った時(お台場潮風公園)と
ダイバーシティ東京のところと2回見に行きましたよ
正直、タイラーさんと同年代としては寂しい限りですが!
きっと、派生ものを見ていないタイラーさんだと
馴染みが少ないかもしれないけれど新しく立つ事になったガンダムユニコーン
初代ガンダム好きなら絶対に見て欲しいです。
なんてったってユニバーサルセンチュリーの話だし
敵役も仮面被ってて尚且つ声あててるのがなんと!
シャアをやった池田さんなので抵抗なくみれると思います(๑>◡<๑)
多忙なタイラーさんだけどおヒマな時間出来たら
是非見てね!

あ、初代ガンダムは静岡にも立っているはずだから
どうしても見たかったら静岡行くのもアリかもしれませんよ?
行ったらプラモ爆買いしそうなので自分は二の足踏んでますがw

無題

寒いですね(;つД`)
雪が降ってきてビックリしました。

ガンダムはZまでは見てみましたが
その後は見てないです。
シャア様が好きです。赤が好きなせいかな?
でもガンプラはアッガイしかやってみたことないです。
ガンダムの展示終了の話題で
ガンダムグッズのお土産が紹介されててお箸が欲しくなりましたヽ(´ー`)ノ

弥七さん、めいさんへ

同世代の皆さんこんにちは。

弥七さんへ

あれ?お台場のやつって静岡に持って行っててまた戻ってきたんじゃなかったかな?確か1つのはずです。ただ少し調べてみるとこのガンダムかどうかは分かりませんが立像を動かすプロジェクトを進めているらしくそれが2019年に結果を公表するそうです。それにパーツを使ったりするのかな?とか想像しています。
ユニコーンガンダムですよね。見ましたよ。
僕ら世代にはなかなかグッとくる内容でしたね。僕的にブライトさんの新しい声優の方が問題無くて嬉しかったです。
結構ヒマだったりなんですよ^^;僕。

宇宙世紀シリーズはなんだかんだで見てるかな?それ以外の宇宙世紀関係ない最近の奴とかはよくわからないし見てないのです。
いや~しかし弥七さんも好きだった。さすが同世代!っていうか2回も行けてうらやましい~。
こういうところで地方の残念ぶりが出てしまいます。次はユニコーンガンダムとのことですが僕としてはいっそのことビグザムでも1/1で作って欲しいですね(笑)。絶対見に行くけどなぁ。


めいさんへ

ここにまさかのガンダム女子が!!よかったよかった。女性陣には軽くスル―されるかと思っていました。
ってかアッガイですか!渋すぎる。
やっぱり撤去で話題になってるんですね。僕も直に見たかったな~。

無題

ガンダムですか。。。初代の頃やってたのは知ってますし、観てたはずなんですが内容は全く覚えてないんですよね。。。
しかし何故か20年くらい前に友人にプラモデルをプレゼントされて作りました。オレンジの半透明の色でキレイなザクさんでした。とりあえずコマネチとかシェーとかのポーズにして飾ってましたよ。

ムーンライズさんへ

お久しぶりです。おはよう!
ガンダムネタでまさかのムーンライズさんからのコメントが!嬉しいね!ありがとう。
色々と書いてみるものですね。あくまで時事ネタではありますが・・・。
オレンジ半透明ザクですか。なかなかレアですねぇ。渡した人のセンスがハンパないですね(笑)
しかもそれを完成させてコマネチさせるなんて。
ザクもビックリですよ。きっと(笑)

朝から笑わせてもらいました!ありがとう!また来てね。

うおっ

情報が腐ってたw
もう、静岡には無いんですね(-。-;
ドヤったのが恥ずかしく顔から火が出そうですw

とはいえ、ガンダムユニコーン立像が来るのはほんとに心待ちなので、今からワクワクしてます!
写メとったらツイしてしまうなw
ビグザム実寸とかwwそんなん出来たらきっと
他国が戦争ふっかけてきそうですねw
きっとモビルスーツ量産化に成功したらしいウンタラカンタラとか言ってさw
まぁ、現実そうなったら怖い反面ワクワクしてしまうんですがw

弥七さんへ

ははは!
完全にスル―されちゃうかな?って思ったガンダムエントリーで、まさかの皆さんのリアクション。ありがとう。ありがとう。
でも維持費とか高いんでしょうかね。壊すとは思ってなかったな。ユニコーンも1/1なんでしょうか。写真楽しみにしています。
室内でいいのでどこか田舎に最後は保管してたらいいのにな。遠方ではそうそう見に行けない・・・。
しょうがないので動くファーストガンダム?も楽しみにしておきましょう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード