忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

トレハン

おはようございます。

最近の僕のヴァナ活動はトレハン強化。

現状としては

シーフLV99 済

ジョブ特性
トレジャーハンターⅠ~Ⅲ 済 +3

武器
盗賊のナイフ 済 +1

両手装備
ASアムレット+2(AF2打ち直し:メイジャンの試練) 済 +2
PDアムレット+1(IL119)未取得 +3



両足装備
シーフエンピリアン装束※AF3
レイダーアタイア+2(AF3打ち直し:メイジャンの試練 )※未取得 +1

さらに上位
スカルカプレーヌ(レイダーアタイアを打ち直し:メイジャンの試練)※未取得 +2
SKプレーヌ+1(スカルカプレーヌw打ち直し:メイジャンの試練)※未取得 +3

チャークベルト ※未取得 +1

アビセアにはまだ行ったことが無いのでこれはまだですが
すでに+6まであります。



wikiより
・「装備品/アートマ/ジョブ特性」の合算でシーフトレハン+8まで、シーフ以外はトレハン+4まで 
・ ハッピーパワードッグノーズ!」中にシグネット効果を得ている際、上記のトレハン上限に更に+1される。 
・ 戦闘中の追加効果(※)で1段階ずつ上昇し、最大トレハン+12まで 
・ ギフトトレジャーハンター効果最大値アップ*2」で最大トレハン+14まで 



AF2の打ち直しが
裏で大量にドロップするアイテム(もしくは競売で99個 20,000~800,000ギルで買える)

必要アイテム部位ドロップ
忘れ去られた願いデュナミス-ボスディンデュナミス-タブナジア
忘れ去られた面影デュナミス-ザルカバードデュナミス-タブナジア
忘れ去られた感触両手デュナミス-ジュノデュナミス-サンドリアデュナミス-バルクルム
忘れ去られた道程両脚デュナミス-ジュノデュナミス-バストゥークデュナミス-クフィム
忘れ去られた足跡両足デュナミス-ジュノデュナミス-ウィンダスデュナミス-ブブリム
 
で簡単にできたので
ナイト3つの部位は+2まで終えました。シーフはトレハンの手だけ。

 

残りナイトの2つの部位の+2への強化に向けて
まだまだ裏へ通わなければなりません。
これが当面のやりたいことでしょうか。
その後アイテムレベル119まで強化していかないといけませんけどね。
※アイテムレベル119とか意味分からないでしょ?いずれ説明します。

これが終われば亀で卵をゲットして黒帯。



フェイスのAAガルカとAAナイトの取得。



アルタナミッションを終わらせて



星唄ミッション



アビセアをやりつつAF3とWSのゲット。

たまに自分への楽しみとして
オリジナルエリアのHNM、空HNM討伐。



アトルガンエリアのミシックウェポン取得クエストで
未消化のコンテンツ消化。



コツコツやる事としては
イージス作成に向けて裏乱獲で貨幣など集めつつストレス発散。



競売での貨幣購入。

えーっと新エリア探索はいつやろうかな・・・。



これだけの予定が詰まっています。
新要素は無く、古いコンテンツをやるだけでこれです。
キャンペーンなどでやりやすい別のコンテンツがあれば時々でやりますけどね。


リアルでの動きも時間が取れ次第、継続して頑張っています。
いつか報告します。
 
 
さあ仕事だ!

皆さんも頑張ってね。
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お仕事頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

ヴァナに行きたいのに行けてない!
けどやりたいことはタイラーさんと同じような
感じです( ´∀`)

リアルにエミネンス装備的なやつが欲しいですw

めいさんへ

お子さんはまだ、体調厳しいのかな?
早く良くなるように願ってますね。
やりたいことが近いです?なら嬉しい限りです。
少しはめいさんに近づけたかなぁ。
最初は見てて訳がわかんなかったけど
トレハンを求めてるとやることが絞れて
分かりやすくなった気がしますね。

今日も天気がいいです。お出かけしてきます!
ありがとう。

無題

ありがとうございますヾ(´ー`)ノ
子供たちは副鼻腔炎以外はなおって元気になったのに
仕事がきついせいもあって
自分の体力が戻らず 子供を寝かせると自分も力尽きてます( ̄▽ ̄;)
お天気が良いと子供たちも元気に遊んでしっかり寝てくれるので
いい天気続いてほしいです!

めいさんへ

おはようございます。
やはり心配ですね。無理しないようにですよ。
仕事も休めないかもですが、休まないまでもどこかでサボる事も大事かもしれません。お子さんたちも副鼻腔炎ならきついだろうしなぁ。
こういう時にネットの知り合いはできる事が少なすぎていけませんね。更新して応援するしかないのでしょうけれど・・・。
待っていて下さい。めいさんも応援できるように僕も頑張っています!(ぇ

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード