忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

くつろぎモード

こんばんは。

ここ数日、友人と会ったりバーに行ったり
家の模様替えしたり色々していました。
何よりFF11をまったりすることができました。
何度かインしてはいたのですが・・・

まずはフェイスでAAガルカを取りたくて
ちょっとお試しにソロ討伐に行ってきました。



ソロと言ってももちろんフェイスは出してますけどね。
最近楽勝な戦いが多く気が抜けていたせいか
食事すらわすれていましたね・・・。



やはりかなり強いです。亀のようにはいきません。
盾スキルが上がります。



サポ踊りで持久力があり随分と削りましたが
後半タゲがふらついて火力が撃沈。4人となり・・・



あと少しだったんですけどねぇ。削りきれずにこの後連携されて死亡。
おしかった・・・。

このAA戦はメリポを消費してトリガーを貰い戦闘となりますので
また貯まるまでお預けです。

そう、シーフをやらなくては。



あまり説明がめんどうなので語ってきませんでしたが
ワークスコールというおつかいで経験値と戦績がもらえる
アサルトのようなものがあります。チケット消費。
ログインして10分もせずに経験値がもらえます。裸でもOK。

おそらく皆さんやることになるでしょう。

物資をワープ先にある拠点に手渡して
また同じワープで戻ってくるだけです。
色んな仕事がありますが
物資を渡して報告をして上のSSのように
9600も経験値が入るケースもあります。

スキルは後で上げるとして
とりあえずこれだけでかなりレベルが上がります。

これで僕はシーフをかなり上げていました。
しかし盗賊のナイフ?(トレハン+1)が
欲しくてウガレピでトリガー取りを兼ねてレベル上げを開始。
ほぼ裸みたいなものです(笑)



結局トリガーは出ずにここでのレベル上げを終了します。
競売でナイフは買いました。15万ぐらいかな?安い。
仕方が無いのでNMなども討伐しました。



狩り場を代えてさくさくレベル上げ。スキルもモコモコ上がります。



すぐに美味しくなくなるのでどんどん狩り場を代えて
次は空へと行きます。

そして思い出します。

NM倒そうと。



これ地味に危なかった。ガンガン後衛も吹き飛ばされてて。
でもなんとか全員で倒す。



やっぱり75ぐらいになると装備が整ってきますね。
ここから一気に99を目指す。



そんなこんなで結構レベルは上がりました。
97ぐらいです。

この夜で99まで頑張ってみようかな。
とりあえず報告まででした。

夜更かしの皆さんは起きてるのかな?
僕はもう少し起きていますが

とりあえず

おやすみなさい。




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おぉ・・

本当に今はさくさく上がるんですね~。
楽しみだなぁ。

トンべりは包丁が欲しくて何度か通った覚えがあります。
まだまだ遊べますね、11!

臼タルさんへ

こんにちは。

スキルでしょ?昔がなんだったのか?って言うほど上がります。もうスキル上げなんてないだろうなあ・・・。
アイテムでスキルを上げる事すらできます。
今日のエントリーでも書きましたが
昔苦労した分、最前線に行かなくても昔懐かしいコンテンツで楽しむこともできますね。

ありがとう。

無題

ヴァナ楽しそう‼
最近ログインできてなかったですが久しぶりにインしたので
そういえばミッション進めてるときに
盗賊のナイフのNMのトリガーがカバンに入ってきてて
そのうちいこうとしまいこんでたぞと思い出して早速取りに行きました(*´ω`*)
ついでにフェローのレベルあげもしたりして久しぶりのヴァナを楽しみました‼

めいさんへ

お忙しそうですね。大丈夫ですか?
僕は少しヴァナから離れていたおかげ?で何をやるべきかわかってきました。
やっぱり引退した後の続きをやればいいのだと。
そんなわけで古い事をやっていたりします。
過去からの続きという点ではキャラが変わってしまっためいさんにはできない事だと思いますが・・・。
盗賊のナイフ。自力で取りたかったな。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード