忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

焼肉

一応「仕事」カテゴリーに入れておきましたが
本業はまったく別です。プライベートな依頼で無料奉仕です。

先日話したチラシがほぼ完成しました。

もう少し打ち合わせをして広告を打つそうです。
これは正月明けでお客さんが減ってしまって
アルバイトが退屈そうなのでビラ配り用だとか。

ここで大々的に宣伝してもいいんですが
このネット時代。

慎重な僕は店名は伏せる事としました。
皆さんは僕の事を嫌いじゃないと思っているのですが
僕の事を大っ嫌いな通りすがりさんもいらっしゃるだろうから
この頑張っているお店に迷惑をかける可能性も排除できない。

ひとつの書き込みで店がつぶれる時代ですからね・・・。


っと自意識過剰な前置きはそこまでとして


今回はランチのチラシ。
写真も僕が撮ったんです。

このブログ用に多少作り直したのでUPします。
〇〇は店名です。本物には入っています。

後半眠くなっちゃって「ちょい飲みセット」は適当になってしまいました。
まあ、無料なのでいいだろうと。
僕のヴァナに行く時間がないのでこの辺で・・・。

口頭の説明を元に作成しました。
ど素人なのでそこは差し引いて見て下さい。
近くにあったら食べたい!と思って貰えたらOKです。

※クリックで拡大します。


どうですか?
この写真のまんまなんですよ。僕が頼んだ時の写真ですから。
少し修正はしていますけどね。

美味しそうでしょ。

美味しいんです。

加工前の写真はこれ。

 

恐らく今はそれほどでもないですが
行列ができる店になるのではないかと買い被っているところです(笑)

ここだけの話、言っていいのか知りませんが

W〇〇カルビ定食は先着10名税込980円で
原価が材料の仕入れと鉄板清掃などバイトの給料、光熱費で8割越えだって。

嘘かジョークか知らないけど
家賃や店主の人件費、減価償却費、広告費など雑費入れたら
もう利益ないじゃん。赤字じゃん。

ランチとは言え、やる意味があるのか?っと本当に思います。
商売わかってないんですよね。彼。
普通ランチで5割とか言うでしょ?僕、飲食業じゃないけどさ。

「でもお客さんが喜ぶからやめられない」って言うので

僕も協力しています。

名前宣伝したいけどな~~~。


他にも大量に作っているのでまた暇があったら
多少加工してUPするかもしれません。

これこそ需要が見当りませんが^^

なっちさんは見たいと言ってくれましたね。
ありがとう。
おかげでこのエントリーを書く気になりました。


深夜に焼肉ネタはお腹がすきますね。
それではおやすみ。いいお肉の夢を見て下さいね。



ちなみに僕はダイエット中。

ジュルル。



拍手[0回]

PR

レベル99

ナイト。モンク。獣使い。

3つのジョブが
「75」から「99」となりました。
あっという間でしたね。

今、経験値2倍キャンペーンなのも大きいです。

99になるとエミネンス装備という
前に紹介したユニクロ強装備が着れるので
とりあえず一気に強くなれます。

キャンペーン中はもう少し他のジョブも上げて
ちょっとやりかけのアルタナミッションや
星唄ミッションをやってみようかな。
アドゥリンミッションも。


前にも書いたように星唄ミッションを進めると
もらえる経験値などが増えるのですが
以前SSで紹介したのは1万越え。

今回さらに上を更新しましたので証拠SSを。



一匹で2万近い。

何度も言いますが強敵でも何でもありません。
普通の雑魚です。

恐ろしいね・・・2つメリポが貯まりましたよ。
ちなみにここは空ではなくミザレオ海岸から入る
星唄ミッションのフィールド。空の色違い。敵違い。



この滝の近くに入れる場所があります。



僕らの2人の間に見える
もやっとしたところから入ります。
これは星唄ミッション中のSS。


福岡は雪は降りませんでした。
しかし皆さんのところは大変でしょうね。
こんな日は無理せずコタツでみかんでしょうか。

僕は残念ながら車で買い物に行ってきます。
寒いだろうな。風はすごいです。

では、またです。



拍手[1回]

さあ明日だよ!



恐ろしい事になりそうですね。

福岡も雪です。

外は風がビュービューしています。

前回のエントリーへのレスが遅れていますが
しっかり書きます。ごめんなさい。

ちょっと身内に焼肉屋がいるんですけど
チラシ作製を今日までにと頼まれまして
急きょ頑張っているところです。

終わらねえ!!

こんなところで
フラッシュの技術が役に立つのですね。
こだわってしまうのが我ながら悲しいところです。

そんな仕事ではありませんよ。
プライベートな依頼です。無料です。

暖かくして寝ましょう。
僕はチラシが終わり次第ヴァナですが・・・。

おやすみなさい。



拍手[1回]

ヴァナから離れている皆さんへ⑤


こんばんは。北海道、東北、日本海側の皆さま。

寒波大丈夫ですか?

NHKの7時のニュースで見る吹雪の映像に
毎年ですがびっくりしてしまいます。同じ国なのかと。

すごいですね。

一つ間違えば命の問題でしょうから気を付けて下さいね。

なっちさんも富山は寒いでしょうね。
北海道はマイミクの方がいましたが大丈夫でしょうか。


今日はまずFF11歴代メインタイトル音楽からお聞きください。

ヴァナにインする前の気持ちを思い出させてくれます。

僕は3曲目がつぼです。





ちょこちょことヴァナ復帰後の報告をしていますが
まともにできていない気がします。

しかし最初から細かく書くのもどうかと考えまして
アドゥリンの魔境オープニングだけを僕のSSの垂れ流しでご覧下さい。

※多少のネタばれは含みますので注意

ヴァナを離れている皆さんにはアドゥリンの音楽も
どんなもんかちょっと聞いてみて下さい。






さあ、新たな冒険の始まりはジュノ下層より
競売前の飛行艇チケット売り場。



いきなりブッ飛ばされます。世界観は無視ですね。



無事に着地。



ヒロインの登場。





タイトルとなります。











森から近くの西アドゥリンまで歩きます。走ります。ドキドキです。
街に入ると先ほどの少年に再会。その後探索です。

 



東アドゥリンも探索します。







東アドゥリンはスポットが多いですね。

 



後半は前にも使ったSSですが、たくさん撮りました。

とりあえず最初の雰囲気だけでも伝わればと思います。

ミッションなどはまだしていません。



以下はその後のアドゥリンの状況



この人どんな人かまだ知りませんがフェイスで仲間にはなっています。



マップ探索をすると
ところどころで道が塞がれています。

先に進むにはここを壊していかなくてはいけないんですが
壊すにはレイヴといういきなり始まるイベントに参加して
クエでもらえるスキルを身につけないと壊せなかったりします。

このレイヴというイベントは3種類あって
今後もやっていくことになります。

落ち着いたら覚えましょう。



これも別のレイヴでワイルドキーパー・レイヴというイベントです。

同盟戦績で交換できるトリガーでとあるエリアに入ってNMを倒します。
ちょっと強い七支公というNMで倒すと装備やアイテムがもらえます。


新しい言葉が増えて分かりにくいですよね。
これはやっていると次第にわかります。

今キャンペーン中で安く入れて人が多いのでちょっと参加してみました。



可愛いシャントット先生が撮れました。


最後に


新しいマウントをゲットしました。



カッコいいでしょ?

なかなか世界観に合ってて気に入っています。
いいSSが撮れたので
これを加工して「うはwのHP。」のTOPを久しぶりに変更してみました。

うはwのHP。

先日、1日で100アクセスを越えた時に
どうも古い友人が「うはwのHP。」からここに辿り着いたみたいで
まだまだあのHPに来てくれる人がいるんだなっとしみじみ。

メールフォームかなんかを作れと言われてしまいました。
どうしようかな。作れるのかな。

ちょっと考えてみます。


それでは皆さん
風邪をひかないようにね。

おやすみなさい。



拍手[2回]

あら

いま
プリンターが壊れました。

黒インクが何度クリーニングをやっても
かすれています。


大ピンチです。


明日こちらが作成する書類を
誰か取りにくるらしい。


コンビニで印刷しますか・・・。

学生以来やってないな・・・。


拍手[0回]

寒さで感じた距離と手と

 
 
少し寒いね。
 
なら皆さんの多くはもっと寒いね。
 
普通に生きてたら
気になることもなかった地名を
今は両手じゃ足りないほど知っている。
 
どこかで悲しんでいることを
知れた距離に喜んで
 
肩代わりできない距離に
少し寂しくもなりました。
 
ただ
昔よりもずっと近くになったよねって
それぞれの顔を思い描きながら
 
FLASHを作っていた同じ机で
白い息でも出るように
手に息を吹き掛けて
 
キーボードをカタカタ叩く。

その癖と後ろ姿は

今も昔も
距離を感じないほどに

同じ景色なのでしょうね。
   
 

拍手[3回]

こんにちは



昨日はね、久しぶりに来客がありました。

友人夫婦と娘ちゃんの3人。
15時ぐらいから来て21時前に帰ったかな?
娘ちゃんは眠い目を必死で開けてたね。
スーパー銭湯に行って帰ると言ってた。
元気だなぁ。

昼から僕も買い出しに行ったり掃除をして
刺身を大皿に盛り合わせたり寄せ鍋を作ったり。
だし汁にかなり労力を割きましたよ。

ビールは頂き物のエビスビールがあったので
10本ほど最強に冷やしておきました。
友人の嫁さんは車だから
瓶のジンジャーエール。

久しぶりの
マスターじゃない同世代との気楽な飲みなので
大変盛り上がってあっという間に時間は過ぎていきました。

たくさんのお土産と会話をありがとう。
すごく癒されましたし、鍋も美味しかったし
よかったよかった。

少しキャラが変わったそうですよ。僕。
ここで過ごした5ヶ月間のせいではないかとふんでいます。
いい意味でだと思いたい(笑)


それにしても年末年始食べすぎだな・・・

明日から本気で痩せないと
ヒュムF4では詐欺すぎる。

41才な時点でどうしようもないんだけど。

毎年のことですが理由は1つしかありません。
お餅が悪いんです。

でも僕には
焼き餅には砂糖醤油と決まってるんです。

大好きだから仕方がありません。

ある程度のシルエットを保てるように
明日から頑張ります。

頑張ればいいのです。



拍手[0回]

10000アクセスありがとう

とにかく感謝。

凹んだ時にここがあると頑張れます。

いつもありがとう。



特に意味はないですけど
聞いていたので貼っておきます。

皆さんは夢の中かな?

おやすみなさい。
 
 
TYLOR



拍手[0回]