忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ヴァナから離れている皆さんへ⑤


こんばんは。北海道、東北、日本海側の皆さま。

寒波大丈夫ですか?

NHKの7時のニュースで見る吹雪の映像に
毎年ですがびっくりしてしまいます。同じ国なのかと。

すごいですね。

一つ間違えば命の問題でしょうから気を付けて下さいね。

なっちさんも富山は寒いでしょうね。
北海道はマイミクの方がいましたが大丈夫でしょうか。


今日はまずFF11歴代メインタイトル音楽からお聞きください。

ヴァナにインする前の気持ちを思い出させてくれます。

僕は3曲目がつぼです。





ちょこちょことヴァナ復帰後の報告をしていますが
まともにできていない気がします。

しかし最初から細かく書くのもどうかと考えまして
アドゥリンの魔境オープニングだけを僕のSSの垂れ流しでご覧下さい。

※多少のネタばれは含みますので注意

ヴァナを離れている皆さんにはアドゥリンの音楽も
どんなもんかちょっと聞いてみて下さい。






さあ、新たな冒険の始まりはジュノ下層より
競売前の飛行艇チケット売り場。



いきなりブッ飛ばされます。世界観は無視ですね。



無事に着地。



ヒロインの登場。





タイトルとなります。











森から近くの西アドゥリンまで歩きます。走ります。ドキドキです。
街に入ると先ほどの少年に再会。その後探索です。

 



東アドゥリンも探索します。







東アドゥリンはスポットが多いですね。

 



後半は前にも使ったSSですが、たくさん撮りました。

とりあえず最初の雰囲気だけでも伝わればと思います。

ミッションなどはまだしていません。



以下はその後のアドゥリンの状況



この人どんな人かまだ知りませんがフェイスで仲間にはなっています。



マップ探索をすると
ところどころで道が塞がれています。

先に進むにはここを壊していかなくてはいけないんですが
壊すにはレイヴといういきなり始まるイベントに参加して
クエでもらえるスキルを身につけないと壊せなかったりします。

このレイヴというイベントは3種類あって
今後もやっていくことになります。

落ち着いたら覚えましょう。



これも別のレイヴでワイルドキーパー・レイヴというイベントです。

同盟戦績で交換できるトリガーでとあるエリアに入ってNMを倒します。
ちょっと強い七支公というNMで倒すと装備やアイテムがもらえます。


新しい言葉が増えて分かりにくいですよね。
これはやっていると次第にわかります。

今キャンペーン中で安く入れて人が多いのでちょっと参加してみました。



可愛いシャントット先生が撮れました。


最後に


新しいマウントをゲットしました。



カッコいいでしょ?

なかなか世界観に合ってて気に入っています。
いいSSが撮れたので
これを加工して「うはwのHP。」のTOPを久しぶりに変更してみました。

うはwのHP。

先日、1日で100アクセスを越えた時に
どうも古い友人が「うはwのHP。」からここに辿り着いたみたいで
まだまだあのHPに来てくれる人がいるんだなっとしみじみ。

メールフォームかなんかを作れと言われてしまいました。
どうしようかな。作れるのかな。

ちょっと考えてみます。


それでは皆さん
風邪をひかないようにね。

おやすみなさい。



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

寒いですね‼
天気予報を見るたびに週末の雪がどの程度か心配になります

ヴァナにインするときの曲って
昔バージョンアップのダウンロード待ちとかで
長く聞いていたせいか
この曲を聞くとなんだかワクワクしてきます♪ヽ(´▽`)/

新しいマウントカッコいいですよね~
もっと高く飛べたらいいのに!って思っちゃいます(^ω^)

不思議なこと

引退もしていないのに
BGM聞いてたらワクワクしてきて

あれ?

って自分で思いましたw
好きなんだなぁ~ヴァナ・ディール。
そして楽しそうなタイラーさんにこちらまでワクワク!

ありがとうございます!
暖かくしてゆっくり休んでくださいね♪
あたしも凍えながら休みますよ~w

明日は・・

日本全国寒いそうですね〜。がんばれ受験生、がんばれ大人も。

タイトルBGMは燃えますねっ、懐かしいなぁー、聴きたいなぁー!
復帰したくなる人、いますよきっと〜!!

おもちピザのレシピ、のっけときますね!週末、余ったおもちがあればどうぞ!高菜とチーズなんかも結構いけます。しかし、おもちとチーズもかなりな組み合わせですよねぇ。
https://matome.naver.jp/odai/2141935170380066501

めいさん、なっちさん、臼たるさんへ

めいさんへ

こんばんは!寒い寒い。
ついに恐ろしい週末がやってきます。
たぶん僕が一番暖かいところにいるんだろうけど、装備が整っていない分寒さを感じるのかもしれません。
今回は音楽で皆さんの心をウズウズさせてみようかと考えました。
色々いい曲は多いですがやっぱりタイトル曲っていいですよね。
めいさんもあのマウントの画像を上げていましたね。これはいいものでした!


なっちさんへ

ですよね~我ながらこの動画を見つけて
みんなに聞いてもらおうって思いました。
愛すべき僕らのヴァナディール。
なっちさんたちが守ってくれていた場所です。
今は本当にフワフワしたまま冒険してますが
期待を裏切らない安定感と懐かしさと
これ以上のゲームはないだろうから
しっかりゆっくり遊ぼうと思えますね。

寒いですので
暖かく、ヌクヌク毛布で寝て下さい。


臼タルさんへ

そうですよね。いつもセンター試験。
大変すぎる。もう少しずらすことはできないのだろうか・・・。

臼タルさんの心をウズウズさせようと頑張っています^^臼タルさんが復帰できないようであればまだまだタイラーは力不足と言われても仕方ありません。他の人は僕のサイトなんかそんなに見てくれないでしょうから。
気長にプッシュし続けます^^

お餅レシピありがとう。ありがとう。
ちょっとダイエット中だからひと段落後に作ってみますね!冷凍庫にたくさん入っているのです。
臼タルさんも寒くないように。滑って転ばないように。

それではよく夜更かしされている皆さんは
今日ぐらいは早く寝て下さいね^^
僕は今からチラシ作りとヴァナディールですが^^v

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード