忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

もの忘れ





死語かもしれませんが

あえて言いましょう。



僕は「おっちょこちょい」です。



「姫ちゃん」とも言います。



先日また

やってしまいましたのです。



GWに

隣県の知人の家に行って来たんですが



「携帯」を忘れて

福岡に帰っちゃった・・・。



あちゃぁ・・・



僕が翌日仕事だったので

見つけた知人は大慌てでクロネコヤマトさんへ

直接行ってくれて

速達?早いやつで送ってくれました。



翌日の午前中に届きましたね。

仕事のすべてが入っていたので本当に助かりました。

またお礼を持って会いに行かなくては。





去年のGW。


ブログを始める前ですが

北海道に遊びに行ったんです。


帰りの千歳空港で待ち時間がそこそこあったので

広い空港内で食事したりお土産見たりと

ブラブラしていたんですが

ビールを飲んでしまっていたので

ちょっとトイレに。



そして

お察しの通り

僕の全てが詰まった鞄を

置き忘れてしまいました・・・。



気付いたのはトイレを離れて5分ほど。


出発の時間まで、もう1時間もなかったので

冷や汗流しながら全速力でそのトイレに戻ったんです。


学生時代以来の「全力」を出しました。光の速さです。








ありません。






人の出入りが多いトイレですから。




飛行機のチケットからカードから

現金、タブレット、携帯、家のカギ、車のカギ

免許証・・・なんでも入っていました。



大量の汗と血の涙を流しながら

インフォメーションに問い合わせたところ








届いてた。






トイレ横のお店に。




お若いお兄さんが届けてくれたみたい。

名前も連絡先も告げずに去ったとの事。





日本・・・すごいぜ・・・



と思いつつ


でも何か無くなってるかもしれないっと

お店に行って中身を確認したら




触った形跡すらなく


中は最後に見たままでした。




人の善意に支えられて

今の僕があります。


改めて言いましょう。


「ありがとう。ありがとう。」





最近は「姫ちゃん」か「初期の痴呆」なのか

分からなくなってきた気もしますが

このスキルはなかなか無くなりません。困ったものです。



僕と一緒に居ると

ドキドキを提供できますよ。


悪い意味で・・・。






この時ののび太は本当に嬉しかったと思う。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

イヒヒ( ´∀`)姫ちゃんですね‼

私はもともとおっちょこちょいな気もしますが
最近記憶力の低下を感じること多くて
歳だなぁと落ち込みますが
姫ちゃんになりきる!www

無題

ふらーっときてふらーっと帰る弥七です。こんにちは
タイラーさん物忘れ多いとは…!!
記事更新やフラッシュ作成等細かな事をしっかりとやる人だから勝手にイメージ膨らませてたら反してお茶目な一面があってさらに親近感が湧くというw
でも、まだまだ捨てたもんじゃないですね日本!あぁ日本人でほんと良かったと思わざるを得ない
でも、確認大事ですよ~w
自分もおっちょこちょいなので度々仕事で
確認しろ!って叱られてますがw
お互い忘れ物には注意しましょう!

無題

それって姫ちゃんなんですか?!

高速バスで知人に会いに行った時、バス停で待っててくれた知人に合流して「荷物少ないね」って…バスに預けたままだった!で、慌ててバスに戻ったらバスの横で私の荷物を前にして途方にくれた運転手さんが…。
とか、再び忘れてバス会社まで取りに行ったりとか、手に荷物を持ったまま他に意識取られるとそのまま落としてきたりとかってあるあるだと思ってました…。

ショックです…。

めいさん、弥七さん、ムーンライズさんへ

いつも来てくれてありがとう。
姫ちゃんは喜んでいます。


めいさんへ

記憶の低下、物探しの時間の増加。

切実です。

なんだかアラームが鳴る忘れ物探しのキーホルダーが売られているそうで、真剣に購入を考えています(ぇ

ただね、文字で書くとこの忘れ具合はちょっと可愛かったりするでしょ?

めいさんも同じにおいがする!!

お互いに姫ちゃんで居続けましょう(笑)

誰が何と言おうと・・・



弥七さんへ

弥七さんがどこに引っかかってくれたのかが
少し気になるタイラーです(笑)
今回は同年代として共感を得られたのでしょうか。

僕は本当にしっかりしていません。
情けなくなるほどのドジっ子です。
ブログだって3ヵ月続けばすごい事と思いつつ始めて、今は完全にボーナスステージな場所に立っています。

僕の中で唯一?頑張れたのが「うはwのHP。」だったのでそこへの郷愁や皆さんの存在が今僕の背中を押してくれて、やっとこさ続けられている状況なんですよ。
今の僕はリアルな僕の2アビ状態だと思って下さい(笑)
弥七さんが怒られている姿がとても可愛いところですが、この年齢になると切実ですね。お互い頑張りましょう!ありがとう!


ムーンライズさんへ

もう自分のドジ加減に下を向くのはやめようかと思っています(笑)
上げなのか下げなのかわかりませんが
姫ちゃんと可愛く呼んで欲しくなりました。
ドジっ子を売りにする年齢ではありませんが
そうでも言わないと怖くなってしまいます。

そのバス話やこのエントリーに「あるある」だったムーンライズさんは完全に姫ちゃんと言えるでしょう。僕よりすごいかもしれません。
あとは自覚の問題と思われます(笑)

でもね

そんなドジっ子話って
文字に起こすと可愛い事にちょっと気付いてしまいました(^-^)




皆さんも
大ごとにならないように気をつけましょうね!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード