忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

さあ、そろそろあいつを作ろうか③

もう疲れてきたでしょ?


僕もです。

これで終わりですので頑張りましょう。


アビセアアルテパで取れるオハンの試練用アイテム「無色の魂」。
これが75個ひつようです。

これがまた面倒くさい。


アビセアの覇者エリアアビセアン第3段階HNMが1~2個ドロップする。

と、書いてしまうと簡単ですが細かく書くと大変です。
コピーしましょう。

アビセアンと戦うためには、特別な準備をする必要がある。
  1. ル・ルデの庭(G-10)のAssai Nybaemから、無色のジェイドを1000ギルで購入する。
    または各アビセアエリアCruor Prospectorから、三日月形の無色のジェイドを300クルオで購入する。
  2. アビセアンのいるエリアヒーリングを行うとジェイドが反応を示すので、その反応を頼りにアビセアンの位置を探り当てる。
    探知可能範囲は最大300Ymマップの格子2つ分程度)。
  3. アビセアンの近くでヒーリングすると、アビセアンが姿を現す。

アビセアンを討伐することで、ジェイドの色が稀に変化する事がある。変色したジェイドを用いることで、更に強力なアビセアンと戦うことが可能になる。

また星唄の煌めき【六奏】を所持していても、変色率は変わらない。


もううんざりですよね。僕もです。

簡単に言うと、アビセア入口でだいじなもの「三日月形の無色のジェイド」を交換。

ワープで#7へ飛びヒーリングをすると近くいる場合ヒントをくれます。
ヒントを頼りに移動しながらヒーリングを繰り返す。
コンタクトに成功するとNMが沸きますので倒します。
最初はエレメント。



またワープで♯4とか♯5ぐらいに飛びヒーリングを繰り返してNMを沸かす。
弱いです。ただ雑魚が周りに居たりして面倒くさかったりします。

次はタイタンだったけれどSS忘れました。

次は僕の場合G-11ぐらいに毎回なるんですが同じように場所を特定して
NMを沸かします。



これも弱いです。鉄巨人が倒せるのならこれも楽勝です。
イフリートを倒すと1つか2つ無色の魂を落としますが、僕はほとんどが1つ。
1回だけ2個落としたかな。

こちらも現在5つぐらいかな。


でもこれもコツコツやればなんとかなるので
アンバスケードのように頑張れそうです。




でも・・・



やっぱりめんどうですけどね!!!!!!!



はぁ疲れた・・・寝よう・・・。



おわり。





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大変そうだ~ヾ(´ー`)ノがんば~p(^^)q
大変だけど自分のペースでコツコツやれば
できるのはいいですよね~。
私もアビセアに引きこもり気味ですが
やってるのはメイジャンの試練です
クエストのためにひたすら同じのを倒すので
すごい眠くなります。
せめてアビセアでもフェローくんのレベルあげができると
うれしいんですが…

めいさんへ

今日もありがとうございます。
頑張りますよ~~!(今はまだ元気があります)。

ほんと、コツコツ型なコンテンツは前に進めますから
ソロだといいですよね。
放り投げる可能性はありますが(笑)。

アビセアにいるんだねー。
僕のアビセアアルテパには人っ子一人おりません。
気楽で取り合いにならずいいけれど・・・

ちなみに僕は最近毎回寝落ちです・・・

ぬ?

フ、フェローの僕のタルっ娘!

存在を思い出した!

無題

毎回寝落ちなのね( ´∀`)

わたしもアビセアで同じのばかり倒してると
眠くて意識が時々遠くなってますw

タルっこ忘れ去られてるのね…
フェイスいればフェローはいなくても
問題なしですよねw
わたしは癒し要素として必要なので
フェロー育ててますが(;´_ゝ`)

めいさんへ

ベッドにノートを持ってきているのがいけません。お行儀も悪い。
でも少しでも時間を省略しないと遊ぶ時間も無い・・・ちょっと気を抜くとこのブログの更新も遅れてしまっちゃうしね(笑)

フェロー。
大事に育ててたんだけどね。
フェイスより強いのかな?ちゃんと育てたら。
そこらへんの情報がないや。
LSがあると色んな事を雑談の中で聞けるけど
情報が入ってこないのがソロの問題。

こんど呼び出してみます。
パール?はどこかにしまっておいたはず。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード