忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

イージス

そう、あいつです。

ヴァナの花形装備品。

ナイトの終着点。のひとつ。

レリック最終形態
Rare Ex 
40 シールドバッシュ性能アップ 
被魔法ダメージII-25% 
Lv75~  

こいつに手をつける事としました。

オハンはどうしたって?

ユニクロオハンならば@23個のアイテムでとりあえず出来あがります。
もうそろそろです。

復帰後2000万Gしかありませんでしたが
この1年でそこそこ貯まってきましたので
オハン完成を目前にとりあえずイージスさんに手をかけようか!と。

何より、復帰後にイージスに必要な素材集めをしてしまってて
倉庫圧迫なんですよねーーー(ぇ

 

大きく出ましたがとりあえず12枚までね。デュナミスシールドまで。

次は合計60枚。うちの鯖では大体100貨幣が35万Gなので2100万Gぐらい。

お金で解決できますが、まあまた裏に通って集めようかと。



あぁ

ついに手を出しちゃったなぁーーーー!


頑張らナイト!!






って画像シーフじゃん!!!




拍手[2回]

PR

さーて仕事しy・・・できない!


こんにちは!

ご無沙汰しています。盆明けの僕です。


超大作?エントリーが失われて
がっかりして休んでいた訳ではないんですが

お酒が続いた事と、外出も続いたことで
ブログから少し遠ざかっていました。

特に用事を入れていなかったので
その場その場で誘われるがまま
フラフラしていたら意外に忙しかった・・・

福岡はまだまだ暑いですし、その周辺ももちろん暑いです。



雲がアニメのようです。

最近回転するものが好きみたいで
水車があるお店にも行きました。(肝心の食事画像がありまへん!)



この水車は米をガンガンやってるんです。



特に水車好きって訳ではないですが
自然の力でずーっと動くってのは見てて飽きないですね。(飽きたけど!)

夜は今度は田舎の花火に行きました。



下に店が並んでいて
先日の福岡都心での花火と比べて規模は小さいですが
近くで見れるのでなかなか大迫力でした。

しかし田舎の人達は気が早いのか終わる前にどんどん車で帰るんです。
ライトでまぶしくってかなり気を反らされました。
車が渋滞するから早く帰ったのかな?でもせっかく来たなら見ないとねぇ・・・

あとはやっぱりお盆ですので身内で飲んだり
食べたりの繰り返し。

そして今日から仕事開始なんですが
いきなり事務所のクーラーが壊れたりでとてもハードな立ち上がりです。

東京寒そうですが、本当にこっちは暑いんです。

機械もフル稼働しているので色々と故障が来るんでしょうね。
そして空調メーカーも大忙しなのですぐには来てくれません・・・。
明日の朝まで仕事になりません。

ので暑いですが久しぶりに時間ができたのでエントリー。


久しぶりに書くとなんか変だな。


さあ、1年の後半戦のスタートです。

頑張りましょう!(こんなノリだったっけ?)





拍手[1回]

アルタナミッション終盤



ようやくまとまった時間がとれそうなので
アルタナミッションを終わらせるべく頑張っています。

それにしても最後の方なんですが
過去のストーリーを追うような
回想シーンを見る為に世界を周れと言われています。

アルタナミッション第50弾
轍辿りて

ここらへんはリアルタイムで経験していた人達は
どう思ってたんだろう。

どう考えても尺稼ぎ。

確かに長いミッションだったしあまりにちょこちょこ導入されたから
何がなんだかわからない。
回想も必要だろうけれどね。

僕はアルタナミッションの途中で前回は引退したから
半分は現役で経験してるんだよね。

3国のクエともリンクしていたりしているので
相当なボリュームでウィンクエとか面白かったけれど
ぶつ切りだと正直わからないよね。内容。

全部で54弾まであるので@4つぐらいかな?

で終わります。今日終わるかな?

さてと、今からログイン。

 

拍手[0回]

家飲み


こんばんは。

また僕ですよ。うざいですか?


プチ酔っ払いです。


ワインを少々いただいておりあmす。

そろそろヴァナにインしましょうかね。



そういえば

このノートPCでFFやってるんだけど

仕事で使うサブ用で買って
4万円程度だったんですよね。

グラボも入っていない格安PC(ソニー好きはどこいった!

無理だろうけどFFが動くなら復帰しよう~って
インストールしたら普通に動いちゃった。

もうかれこれ1年近く遊んでるし。

多少のカクカクはありますがまったく問題ありません。
雲の表示がちょっとおかしいぐらいかな。
フラッシュで使った画像もこれで撮ってるし。
綺麗だったでしょ?

PTも組まないので
いきなり落ちちゃっても誰にも迷惑はかからないしね^^

あ~

今日は寝落ちの自信があります!


ではでは~。



ちなみに写真左の

音楽プレイヤー代わりに使用しているICレコーダーが


ソニーです・・・



拍手[0回]

SONY


こんばんは。

久しぶりにこんばんはって言う気がする。

台風が来ませんでしたので予定を空けていた分暇です。
週末は初盆で、お寺で法要をして、料亭にて懐石料理をいただいてきました。
色々とバタバタしていたので写真のひとつもありません。

色んな方にねぎらってもらっちゃって
一区切りが付いたんだなって実感させられました。

しかし父も痩せ細ってしまっているので
長く元気でいてくれているのか心配ではありますね。
頑固者なので出来ることが少ない。
様子を見るしかありません。


さてと

先日に引き続き
じゃんじゃんネット購入した物が届いています。

今度はスマホ。

随分と頑固にガラケーとタブレットの2刀流で頑張ってきましたが
もうガラケーで好みのものが売っていません。
悔しいですがそろそろスマホデビューです(遅!

SONYのXperiaをタブレットとして持っていたんです。
SDカードが使えるアンドロイドがよかった。
SONY好きな僕は今度のスマホもXperiaを買う事にしました。



周囲はアイフォーンばかり。
また友達に何か言われるだろうな(笑)

タブレットで使い慣れているので
こっちがいいのだ。


SIMフリーの本体とガラスフィルムと本体カバー。
同時に到着です。
さっそくフィルムを上手に貼り付け準備が整いました。



あ、ビールは関係ありませんね・・・

ガラケーはパナソニックのPー01C。(ソニー好きはどこいった!
もう随分長く使ってますから外装がボロボロです。

明日ぐらいに大手携帯会社を解約して安いところへ変更予定。
めちゃめちゃ安くなりますね!

この新スマホもSONYですが海外仕様を購入しました。
とても安かったんですよ~。
最新のスマホが格安で手に入ってちょっと喜んでいます。

ワンセグが無くなるのが残念ですが
2つ持ち歩いていたのが1つになるのは大きいですね。

さてさて

ほろ酔いです。

もう1本いきましょう。


では、では~


 


拍手[0回]

MOVA②


アンバスケードをやっていたらこんな時間に・・・

さて、皆さんの反応が良いので追加情報です。

周り続ける地球儀MOVA。

光があれば周り続けます。太陽電池なので壊れない限りずっとです。
部屋の光で十分ですよ。

透明のアクリル?の玉の中に液体があり中の画像が回転する仕組み。

外側の玉は回らないので抑えていても関係ありません。
何かの上に直接置いてもいいということです。

ひとつだけ予想外だったのは
地球の写真の色味がちょっと動画とは違って明るくないという事。
僕の写真を見てもらったらわかりますが



ちょっと暗いですね。そんな感じです。(時計は大きさ比較用)
もっと明るいところだと違うかもですが・・・。

今もずーっと周っていますよ(笑)


質問がありましたが
価格は正直、少ししてしまいますね。

一昔であればこういうのは
東京とかしか売ってなかったりするんだろうけれど
今ではネットで福岡でも簡単に購入できるのが嬉しいですね。

アマゾンで普通に売っています。

MOVA 不思議な地球儀 MOVAグローブ11cm MG45 

固定リンク: http://amzn.asia/7uZmwpW

22,680円

これは一番小さいやつですので大きくなるとどんどん値段が上がります。
色んなパターンがあるのです。

もう少しお金持ちになったらこっちも欲しいですね。

MOVA Cube 66,960円(急に高すぎでしょ!)





浮く地球儀ってのもあるみたいなんですが
電源が必要な事と、グラグラしたり
回転速度が結構早くてちょっと候補から外れました。
ただ、浮く地球儀の方が安かったと思いますね。
10,000円しなかったんじゃないかな?



次に買うならアンティーク風か火星でしょうか(笑)
しかし置く場所もそんなに無いんだよな~・・・


おやすみなさい。






拍手[0回]

MOVA



まわり続ける地球儀。

先ほど自宅に届きました。

いわゆる衝動買いじゃなく
ずっと欲しかったんです。

タイミングを待っていて
それが先日になりました。

ブログ一年のご褒美に。


1年に1つずつ増やしますか?


よかったら動画で見てくださいね。






ね?いいでしょ?

皆さんもぜひ癒されてください。



拍手[3回]